みなさんはSoundHoundとShazamをご存知でしょうか。今回は音楽認識アプリであるSoundHoundとShazamの性能などの違いを比較していきたいと思いますので、どちらが優れているのかをまとめていきたいと思います。
皆さんはSoundHoundとShazamという音楽認識アプリはご存知でしょうか。今回は音楽認識アプリであるSoundHoundとShazamの仕組みから性能の比較を行ってまとめていきたいと思います。まずはSoundHoundとShazamの仕組みです。
音楽認識アプリであるSoundHoundとShazamの仕組みはご存知でしょうか。どうやって音楽認識アプリが識別しているのか疑問に思う方もいると思いますので、まずは仕組みについてまとえめてご紹介していきたいと思います。
SoundHoundの仕組みとしては、独自のデータベースがあり、アプリが音を拾いインターネットを経由してSound Houndのサーバと照合するという仕組みになっていますので、こういった仕組みで音楽認識アプリができています。
Shazamの仕組みについてです。Shazamの仕組みとしては曲が流れている状況でShazamを起動すると、アプリが音を拾いデータベースへアクセスして、波形パターンと照らし合わせて照合するという仕組みになっています。
ここからはSoundHoundとShazamの違いについて比較しながらまとめていきたいと思います。まず性能の違いについてまとめていきたいと思いますので。性能の違いを把握してSoundHoundとShazamのどちらが優秀なのか比較していきます。
まずはSoundHoundとShazamの性能の違いについて比較していき、どちらの音楽認識アプリが優秀なのかをまとめていきたいと思います。どちらも優秀な音楽認識アプリですが、どういった性能の違いがあるのかまとめていきます。
性能の違いを比較するには、鼻歌認識ができる音楽認識アプリかどうかを比較していきましょう。鼻歌認識ができるのはSoundHoundができるようです。この性能で比較したところ、音楽認識アプリとしての性能はSoundHoundがいいかもしれません。
SoundHoundとShazamの比較をいきます。曲登録数はどちらが多いのかについてです。曲登録数を比較していきますが、どちらも数十億曲の登録がありど曲数で比較するのは難しいようで、どちらも優秀だということがわかります。
ここからはSoundHoundとShazamの音声認識性能のレビューについてまとめていきます。音声認識性能のレビューで比較していきますので、SoundHoundとShazamの実際の音声認識性能のレビューを見ていきたいと思います。
まずはSoundHoundの音声認識性能のレビューを見ていきます。レビューを見てもレビューが多いですが、特に多かったレビューは鼻歌認識についてのレビューが多かったので、こういった理由でSoundHoundが選ばれているようです。
1 / 6
続きを読む