【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の使い方をくわしく解説!

この記事では、合成スタジオの使い方をくわしく解説します。合成スタジオの特徴や、合成写真を作成する手順、トップ画面の機能の使い方、背景・レイヤー・テキストの挿入方法、レイヤー・合成写真の保存方法、アプリの評判についてご説明します。

目次

  1. 1「合成スタジオ」とは?
  2. 写真の切り抜きと合成ができる合成加工アプリ
  3. 主なスペック/仕様
  4. 2【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の特徴
  5. 主な特徴
  6. 初心者に嬉しい特徴
  7. 3【合成加工アプリ】「合成スタジオ」のトップ画面の使い方
  8. トップ画面とは
  9. アプリトップ画面のメニュー/機能
  10. 4【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の基本の使い方~背景~
  11. 背景の選択手順
  12. 背景選択後の設定手順
  13. 5【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の基本の使い方~レイヤー~
  14. レイヤーの選択手順
  15. レイヤーの設定手順
  16. 「切り取り」機能とは
  17. 6【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の基本の使い方~テキスト~
  18. テキストの追加手順
  19. 画像保存/シェアの手順
  20. 7【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の無料版/Pro版の違い
  21. Pro版のみの機能
  22. 8【合成加工アプリ】「合成スタジオ」のレビュー
  23. 主なレビュー
  24. 合わせて読みたい!カメラアプリに関する記事一覧

「合成スタジオ」とは?

合成スタジオは、初心者でも気軽に合成写真を作成することができる無料アプリです。ここからは、合成スタジオについて詳しくご説明します。

写真の切り抜きと合成ができる合成加工アプリ

合成スタジオは、写真の一部を切り抜いて編集したり、もう一枚の写真に重ね張り付け合成できる合成加工アプリです。写真だけではなく、イラストやシンプルなデザイン素材なども合成に使用できるため、名詞や誕生日カードの作成も可能です。

アプリのダウンロード

合成スタジオアプリは、iOS版のみございます。iOS対応の端末をお持ちの方は、Apple Storeからアプリをダウンロードして頂けます。

‎「合成写真 合成スタジオ」をApp Storeで

主なスペック/仕様

ここからは、合成スタジオアプリのスペック/仕様を6点ご説明します。

写真の切り抜き・編集ができる「合成加工アプリ」

合成スタジオアプリを使うと、写真の一部を綺麗に切り抜くことができます。合成スタジオは、切り抜き機能以外に、影・透かし・縁取りなどの編集もできる合成加工アプリです。

切り抜いた写真を背景にペーストできる

合成スタジオアプリでは、切り抜いた写真を別の写真にペーストして合成写真を作ることができます。

加工した写真・合成写真を保存・シェアできる

合成スタジオアプリで作られた「切り抜かれた写真」や「合成写真」は、端末に保存したりSNSでシェアしたりすることができます。

テキストを挿入できる

合成スタジオでは、合成写真にテキストを挿入することができます。暑中見舞いのはがきや、年賀状、名詞の作成に活用できます。

素材を購入できる

合成スタジオアプリ内で、背景の素材・レイヤーの素材などを購入することができます。名詞やバースデーカードの作成にアプリを利用したい方におすすめです。

指だけで操作できる

合成スタジオアプリは、指だけですべての操作ができます。複雑な操作がなく、初心者の方でも気軽に合成写真を作成することができます。

【合成加工アプリ】「合成スタジオ」の特徴

ここからは、合成スタジオアプリの特徴をご説明します。

主な特徴

合成スタジオは「合成写真作成は初心者には難しい」と思っている方にもおすすめできる、合成加工アプリです。ここからは、初心者の方でも合成写真が簡単に作成できる合成スタジオの特徴を4点ご紹介します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Tomoko Katsuda
分かりやすくをモットーにがんばります。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ