iPadでMicrosoft Remote Desktopアプリを使用して、Windowsへのリモートデスクトップの接続する方法をご紹介します。Microsoft Remote Desktopを使用してiPadからWindowsをリモートする方法を解説します。
Microsoft Remote Desktopとは、iPhoneやiPadからWindowsへリモート接続できる機能を言います。
iPhoneやiPadからWindowsへリモート接続できる機能を言います。iPadをWindowsタブレットのように操作することが可能となります。
iPadからWindowsPCへのリモートデスクトップの接続設定についてご紹介します。
iPadでMicrosoft Remote Desktopを使用する為には、リモートデスクトップをする際にPC側の設定も必要になります。PC側の設定についてご紹介をしていきます。
Windowsをリモートデスクトップで使用する際は、Windowsがリモート接続できるエディションであることが必要となっておりますので、環境の確認が必要になります。
リモートデスクトップが可能なエディションはProfessional、EnterpriseやEducationが対応となります。
また、Windowsへのログインパスワードが設定されていることやリモートデスクトップ接続の許可を行っていることも必要な条件となってきます。
接続先のWindowsのエディションがProfessionalやEnterprise、Educationではない場合は、Windowsのアップグレード行う必要があります。
iPadでリモート接続するWindowsがログインパスワードの設定を行われていなければ、ログインパスワードの設定の追加を行う必要があります。
接続先のWindowsでリモートデスクトップ接続の許可を行っていないと、接続できない為、許可を行います。
スタートメニューを右クリックし、ファイル名を指定して実行を選択します。
cmdと入力をしてOKを選択します。
OKを押しますと、コマンドプロンプトが表示されますので、ipconfigと入力をします。
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