【iPad/iPad mini】iPhone経由で電話をかける/着信を受ける方法!

iPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかける方法や着信を受ける方法があることを知っていますか。実はiPad/iPad miniはiPhone経由で電話をすることができます。なのでここでは電話をかける/着信を受ける方法について紹介します。

目次

  1. 1iPad/iPad miniで電話は可能?
  2. iPhoneがあれば設定することで可能
  3. 2【iPad/iPad mini】iPhone経由で電話をかける/着信を受ける事前設定
  4. iPhone経由で電話するための条件
  5. 事前設定の手順
  6. 3【iPad/iPad mini】iPhone経由で電話をかける方法
  7. 電話をかける手順
  8. 4【iPad/iPad mini】iPhone経由で着信を受ける方法
  9. 着信を受ける手順
  10. 5【iPad/iPad mini】iPhone経由の電話の着信をオフにする方法
  11. オフにする手順
  12. 6【iPad/iPad mini】iPhoneで電話するその他の方法
  13. FaceTimeオーディオを使用する
  14. サードパーティの通話アプリを使用する
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!iPadに関する記事一覧

iPad/iPad miniで電話は可能?

iPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けることができることを知っていますか。ここではiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかける方法や着信を受ける方法について紹介していきます。

もしまだiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかける方法や着信を受ける方法を知らない人はここで紹介する方法を活用してiPad/iPad miniで電話をしてみまてください。

iPhoneがあれば設定することで可能

まずiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりするためにはiPad/iPad miniだけではなくiPhoneを準備する必要があります。

またiPhoneだけではなくiPad/iPad miniの設定をすることでiPhone経由で電話をかけたり、受けたりすることができるため、事前準備として必要であることを覚えておきましょう。

Wi-Fi 通話機能で電話をかける - Apple サポート
iPadで自分の電話番号を確認する方法!SMSは使える?
iPadで自分の電話番号を確認する方法を知っていますか。あらゆる角度から電話番号を確認する方...

【iPad/iPad mini】iPhone経由で電話をかける/着信を受ける事前設定

それではここからはiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりするためにiPad/iPad miniに必要な設定や事前準備についてもう少し紹介していきます。

またiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりするにはiPadの状態を確認する必要があるため、iPad/iPad miniを充電してから事前設定を行うようにしてましょう。

iPhone経由で電話するための条件

まずiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりするための事前条件を細かく説明していきます。

このiPhone経由で電話するための条件が整っていない場合はiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりすることができないのまずはiPad/iPad miniの設定を確認しましょう。

iOSのバージョンがiOS8以上

iPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりするための事前条件としては、iOSのバージョンを確認しましょう。

もしiPad/iPad miniがiOSのバージョンがiOS8未満であれば、iPad/iPad miniをiOS8以上アップグレードする必要があります。なのでまずはiPad/iPad miniでバージョンを確認しましょう。

MacOSが10.10以上/iPadのiOS8以上

またiPad/iPad miniのバージョンでは、MacOSが10.10以上/iPadのiOS8以上である必要があります。このようにiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりする必要があります。

このように機能を利用するためにはiOSのバージョンが関係してくるので注意してください。

事前設定の手順

iPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりするための事前条件をクリアしたら次は、事前設定の手順について紹介していきます。

利用するデバイスを同じWi-Fiに接続する

まずiPad/iPad miniを利用してiPhone経由で電話をかけたり、受けたりするための事前設定としては、利用するデバイスを同じWi-Fiに接続する必要があります。

なのでiPad/iPad miniのWi-Fi設定とiPhoneのWi-Fi設定を確認する必要があります。確認した上で同じWi-Fiを利用するように設定を変更しましょう。

同じアカウントでiCloudにサインインする

次に同じアカウントでiCloudにサインインする必要もあります。なのでiPad/iPad miniとiPhoneでウェブブラウザを起動して同じアカウントでiCloudにサインインしましょう。

もし異なるアカウントでログインすると利用できなくなってしまうので、アカウントが同じであるかはしっかり確認しましょう。

FaceTimeの設定画面でiPhoneでの通話をオンにする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ