ノートアプリのNotabilityとGoodNotes4を徹底比較!NotabilityとGoodNotesとでどちらが機能的に優れているか、機能の種類の充実度やおすすめの人への選ぶポイントなどを比較を交えながら解説をします。
NotabilityとGoodNotes4はiPhoneやiPadで利用できる有名なノートアプリです。どちらも優れたアプリのため度々比較対象になる両アプリです。
今回も原点に立ち返ってノートアプリとしてどちらの機能が優れているか、各機能の種類やそれぞれのポイント、NotabilityとGoodNotes4のおすすめの人はどういった人なのかなども含め解説をしていきます。
まずはじめに、おさらいも兼ねてNotabilityとGoodNotes4のアプリのダウンロード方法から解説していきます。
まずはNotabilityのダウンロード方法からです。まずはAppStoreを選択します。
続いて、Notabilityを検索しヒットした項目を選択をします。
Notabilityを選択したらNotabilityのダウンロードボタンを選択をします。金額は1,400円です。ここまでの作業をするとNotabilityのダウンロードは完了します。
続いてGoodNotes4のダウンロード方法の解説です。Notabilityと同じくAppStoreを選択をします。
GoodNotes4と検索をしヒットした項目を選択をし次に進みます。
GoodNotes4の概要画面が表示されたらGoodNotes4のダウンロードをします。金額は960円です。ここでダウンロードが完了すれば、すぐにGoodNotes4が利用できるようになります。
本題のNotabilityとGoodNotes4のペンの書き心地の比較の解説です。NotabilityとGoodNotes4どちらもペンを入れる際には遅延がほとんどなくスムーズに記載をすることができます。
そのためNotabilityとGoodNotes4の優劣をつけることができず、書き心地そのものはほとんど変わらないため、互角と言えます。
パームリジェクトとはペンを使いタブレットなどの画面に記入をする際に手が直接画面に触れてもタップの反応がせずペンのみ認識する機能のことを言います。
このパームリジェクトはNotabilityとGoodNotes4のどちらも対応しています。そのためペンで操作する際にはどちらもストレスを感じることがほぼありません。
1 / 4
続きを読む