Snapchat(スナップチャット)は日本ではカメラアプリとして流行っているSNSです。今回はAndroid版Snapchat(スナップチャット)が登録できない、フィルターが使えないときのAndroid特有の原因と対処法を解説します。
皆さんはSNSをやっていますか?ミクシィから始まり、Twitter、Instagramなど数々のSNSが世に出回ってきました。その中でも特に写真撮影に特化したSNSアプリが「Snapchat(スナップチャット)」です。
今回はAndoird版Snapchat基本的な使い方をはじめ、Andoird版でSnapchat(スナップチャット)が登録できない、フィルターが使えないなどの原因とその対処法をご紹介します。下記リンクはAndroid版Snapchat(スナップチャット)アプリリンクになります。
それではSnapchatの特徴を紹介していきます。Android版とiOSで少し仕様が違っていますが、主な特徴は変わりません。またアップデートによる新しいバージョンでは全く違う機能が搭載されることもあるので要確認です。
Snapchat(スナップチャット)の写真・動画の共有は特殊で、相手に送って10秒後に消滅するという性質を持っています。実際には1秒~10秒程度で設定ができるようです。
SNSでは誰が自分の投稿を見ているか分かりません。一つの投稿が人生に関わるような大惨事になることも時としてあります。そういったリスクを回避できるのが写真・動画の自動消失機能にあると思います。
また、SNSでは投稿側も見る側も何故か疲弊してしまうSNS疲れというものがあります。実際アメリカの若者の間で流行っている通り、他のSNSに比べて気楽に使えるという利点があるのでしょう。
Snapchat(スナップチャット)の特徴の大本命として写真撮影・動画撮影時のユニークなフィルターがあります。これだけで単体のアプリとして成立するレベルで、SNSの付属機能とは思えないほどクオリティの高いフィルターが備わっています。
Snapchat(スナップチャット)の特徴はご理解いただけましたか?それでは実際にAndoidで使用するうえでSnapchatに登録できない場合やフィルターが使えない事象について原因や対処法を見てましょう。
下記リンクからGoogle PlayのSnapchatアプリページに移動してAndroid版Snapchatをインストールしましょう。
Snapchatを起動して「登録」をタップします。
「次へ」をタップします。
権限の許可をします。「許可」をタップします。
Snapchatで使用する名前を入力して「同意して登録」をタップします。
生年月日を指定して「次へ」をタップします。
ユーザーIDを確認、または変更して「次へ」をタップします。
パスワードを入力して「次へ」をタップします。
1 / 3
続きを読む