「ニコニコ動画」をログインなしで視聴できるサービスを紹介!

ニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご存知ですか?ニコニコ動画自体アカウント不要ですが、それ以外にも視聴できるサービスはあり、それぞれメリット・デメリット、特徴があります。本記事ではニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご紹介します。

目次

  1. 1「ニコニコ動画」とは
  2. 動画共有サービス
  3. 主なサービス内容
  4. ダウンロード方法
  5. 2「ニコニコ動画」はログインなしで視聴可能
  6. アカウントなしで視聴する方法
  7. 3「ニコニコ動画」がログインなしで見られるサイト
  8. サイトの種類
  9. 4「ニコニコ動画」をログイン/アカウントなしで使う場合
  10. サービス内容
  11. 5「ニコニコ動画」をログインなしで使うメリット
  12. メリット
  13. 6「ニコニコ動画」をログインなしで使うデメリット
  14. デメリット
  15. 合わせて読みたい!ニコニコに関する記事一覧

「ニコニコ動画」とは

皆さんニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご存知でしょうか。ニコニコ動画自体がアカウント不要つまりログインなしで視聴できるますが、それ以外にも視聴できるサービスはあり、それぞれメリット・デメリット、特徴があります。

本記事ではそんな既にアカウント不要つまりログインなしで視聴できるニコニコ動画を含めたサービスのメリット・デメリット、特徴を併せてニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご紹介する前に、そもそもニコニコ動画とはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

動画共有サービス

ニコニコ動画とはアカウント不要・ログインなしで視聴できる動画共有サービスとなっています。以前までアカウントは必要つまりログイン必須でしたが、システムが変わり今はアカウント不要・ログインなしで視聴できるようになっています。

niconico(ニコニコ)

主なサービス内容

このニコニコ動画はアカウント不要・ログインなしで視聴できる動画配信サービスだと先述した通りですが、具体的なニコニコ動画のサービス内容はどのようなものか疑問に思っている方も多いと思います。

そこで本節ではニコニコ動画の主なサービス内容についてご紹介していきたいと思います。

動画配信

ニコニコ動画の主なサービス内容として動画配信が挙げられます。そのため、ニコニコ動画に動画をアップロードして公開することができます。これはアカウント不要・ログインなしではすることができないのでご注意ください。

動画視聴

動画視聴がニコニコ動画の主なサービス内容として挙げられます。前項でご紹介したアップロードされて公開されている動画は視聴できるようになっています。

動画にコメントを付加し共有ができる特徴を持つ

ニコニコ動画の主なサービス内容として動画にコメントを付加し共有ができる特徴を持つことが挙げられません。これはサービス内容というよりも機能となっています。

ダウンロード方法

この便利なニコニコ動画のサービスはWEBが基本的でしたが、今はニコニコ動画はiPhoneやAndroidでも利用しやすいようにアプリになっています。そんなスマホでアプリをダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。

iPhone

iPhone版ニコニコ動画アプリのダウンロード方法として、AppStoreから行います。AppStoreの検索窓にニコニコ動画と検索して、上図のようなストアページを出してください。

このストアページからニコニコ動画アプリをiPhoneにダウンロード・インストールをすることができます。

Android

Android版ニコニコ動画アプリのダウンロード方法として、Google Playストアから行います。Google Playストアの検索窓にニコニコ動画と検索して、上図のようなストアページを出してください。

このストアページからニコニコ動画アプリをAndroidにダウンロード・インストールをすることができます。

ニコニコ動画のプレイヤーアプリのおすすめは?Android/iPhone別に紹介!
Android、iPhoneでニコニコ動画を視聴する時に利用するアプリを紹介します。ニコニコ...

「ニコニコ動画」はログインなしで視聴可能

前章ではニコニコ動画とはどのようなサービスなのかご紹介しました。これでニコニコ動画とはアカウントウ用・ログインなしで視聴できる動画配信サービスであるということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではニコニコ動画をアカウント不要であるためログインなしで視聴できるようにする方法をご紹介していきたいと思います。

アカウントなしで視聴する方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ