オンラインショッピングの利用で【Amazon】は欠かせないサイトです。Amazonでは携帯決済での支払いが便利ですが、携帯決済がなぜかできない!という方のために、Amazonの携帯決済支払いの設定方法や、携帯決済ができない理由を解決しましょう。
Amazonではオンラインショッピングはもちろん、定額での動画配信レンタルサービスや商品の定期購入など、便利に利用している方も多いと思います。
Amazonでは、クレジットカードやデビットカードなどさまざまな決済方法を選択することができますが、その中でも手軽に利用できるのが、契約している携帯電話会社の携帯電話料金とまとめて支払う方法です。
Amazonの決済方法では、お手持ちの携帯を契約している携帯電話会社の支払い料金に、Amazonの支払いを合算することができます。
携帯決済を利用することで、クレジットカードやデビットカードを登録する必要もなく、クレジットカードやデビットカードを所有していない方でも、簡単に決済することができます。
支払金額も携帯電話会社の明細で確認することができますし、Amazonで利用した料金を後で確認することも簡単です。
Amazonで携帯決済を利用することによって、携帯電話の料金支払い時にためている携帯電話会社のポイントも、Amazonの料金分も加算されるので、携帯電話会社のポイント還元率も上がるためお得です。
Amazonの携帯決済で注意することは、Amazonの携帯決済が可能な携帯電話会社には制限があるということです。Amazonの携帯決済は、ドコモとauのみ使用可能です。
他の携帯電話会社で契約している携帯電話では、Amazonの携帯決済は利用することができませんので、ドコモとauの契約の方のみが利用できる支払い方法になります。
Amazonで便利な支払い方法のひとつ、携帯決済を選択する方法を手順を追って紹介します。
携帯決済への変更の手順の前に、Amazonの携帯決済など決済方法の変更や追加は、Amazonアカウントへのログインが必要です。手順のはじめとしてAmazonトップページでログインを行いましょう。
Amazonアカウントでログインをすることによって、さまざまな方法で支払い方法の変更や追加が可能になります。
Amazonアカウントでログインすることによって、アカウントサービスも利用できるため、先にログインしておく方が便利です。
スマホからAmazonを利用してオンラインショッピングをする方も多いと思いますが、スマホからでも簡単に新しいお支払い方法を追加したり、変更したりすることが可能です。
PCやスマホなどデバイスを問わず新しいお支払い方法を追加することができ、購入時でもアカウント作成時でも、新しいお支払い方法を追加したいタイミングで、いつでも簡単な手順で追加が可能です。
Amazonアカウントにログインを行い、オンラインショッピングを楽しみましょう。ここからは購入時に新しいお支払い方法を追加する手順を紹介します。
まずはスマホのブラウザから解説します。トップ画面からお目当ての商品を探しましょう。
1 / 4
続きを読む