「LINEマンガ」でコインをもらえないときに確認したいことを解説!

LINEマンガでコインがもらえない時は、獲得履歴や追跡制限の設定、ボーナスコインの入手条件を確認する必要があります。本記事では、LINEマンガでコインがもらえない時の確認すべき点や、もらえない時の対処方法についてご紹介させていただきます。

目次

  1. 1「LINEマンガ」とは?
  2. LINEで毎日無料でマンガが読めるサービス
  3. LINEマンガの種類
  4. 2「LINEマンガ」の作品の仕組み
  5. LINEマンガの仕組み
  6. 3「LINEマンガ」のコインのシステム
  7. コインについて
  8. 無料でコインを獲得する方法
  9. 4「LINEマンガ」でコインをもらえないときの確認点
  10. 主な確認点
  11. 5まだ「LINEマンガ」でコインをもらえないときの対処法
  12. 対処の手順
  13. おわりに
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINEマンガ」とは?

LINEマンガは、マンガアプリ利用者数No.1を誇るマンガアプリです。ダウンロード数は2000万を突破し、スマホやWebブラウザ版で利用することができます。

これからさらに利用者は増えていくことと思います。ここでは、そんなLINEマンガについてご紹介させていただきます。

LINEで毎日無料でマンガが読めるサービス

LINEマンガは、名前の通りLINEで毎日無料でマンガが読めるサービスです。LINEのアカウントを持っていれば、スマートフォンやタブレットなどからでも、最大で3台まで購入したマンガを読むことができます。

人気な名作、話題の作品などが毎週追加され、コンテンツが非常に充実しています。また、LINEマンガでしか読めないオリジナル作品や限定作品、その他にも注目の作品がたくさんあります。

Webブラウザ版では、アプリのダウンロードなしに、PCでマンガを閲覧することができます。ログインすれば、Webブラウザ版とスマホを同期することができ、PCとアプリを使ってマンガを楽しむことができます。

ブラウザ版とスマホのアプリを同期させると、PCで読んでいたマンガの続きをスマホで読むことが可能です。自宅ではPCで読み、出かけた際にスマホでそのまま続きが楽しめるので、もしもブラウザ版の利用を考えているのなら、同期することをお勧めします。

LINEマンガの種類

週刊少年ジャンプや週刊少年マガジン、週刊少年サンデーなどなど、現在連載中の人気作品を無料で読むことができます。その数は、およそ1000タイトル以上となっており、23時間に1話ずつ、連載されているマンガをLINEで楽しむことができます。

また、LINEマンガは全部で30万冊以上のマンガが揃う圧巻なラインナップとなっています。これだけあれば、LINEマンガで好みのマンガを探すのに、困ることはありません。必ず、自分好みのマンガを見つけることができます。

有料書籍

LINEマンガには、有料の書籍も販売されています。こちらは後述するLINEのマンガコインを使うことで、購入することができます。また、LINEマンガで連載されているマンガは、決まった時間に順次公開されていきます。

しかし、それまで待てないという方もいるかと思います。そういった時に、LINEのマンガコインを使うことで公開前に、連載マンガを先に楽しむことができるようになっています。

期間限定の無料作品

LINEマンガには期間限定で無料公開されている作品があります。こちらはキャンペーンとなっていますので、キャンペーンの期間が終われば無料で読むことはできなくなります

無料のキャンペーン期間中は、毎週1巻~複数巻をますごと無料で読むことができます。話題作や人気の作品などが、毎週無料で試し読みができるので、キャンペーン期間は見逃せません。

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ
‎「LINEマンガ」をApp Storeで
LINEマンガ - 人気マンガが毎日無料で読み放題の漫画アプリ - Google Play のアプリ

「LINEマンガ」の作品の仕組み

LINEマンガには、無料で作品を読むための仕組みがあります。また、曜日ごとのマンガが追加されるなど、充実したコンテンツを維持するための仕組みもあります。ここでは、LINEマンガの仕組みについて、ご紹介させていただきたいと思います。

LINEマンガの仕組み

LINEマンガには、無料チャージや、膨大な作品数、曜日更新など、LINEマンガを利用する人たちが安心して多くのマンガを楽しめる仕組みが備わっています。それぞれ、詳しく見ていきます。

無料チャージ

LINEマンガには、無料チャージという仕組みがあります。LINEマンガがリニューアルされてできたもので、23時間に1話が無料で読めるようになる仕組みです。この23時間という部分が、無料チャージの由来だと思われます。

利用者は23時間、つまり約1日に1話を無料で楽しむことができます。23時間のチャージが完了すると、チャージ完了のプッシュ通知が届くので、チャージが終わったかどうかは、すぐに分かります。とても便利です。

チャージ完了後は、いつでも次の話を無料で読むことができます。こちらのチャージが終わる前に、次に話を読みたいという場合は、LINEのマンガコインが有料で必要となります。

作品数

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
青春詭弁
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ