メルペイポイントが有効期限が切れる前にSuicaに移す方法を解説します。有効期限が短いメルペイポイントですが、Suicaに移すことができれば、メルペイの有効期限も気にする必要はありません。また、メルペイが使えない店舗でもSuicaで決済可能です。
大人気フリマアプリのメルカリが運営している、スマホ決済サービスであるメルペイをご存知でしょうか?メルペイで利用できるメルペイポイントには有効期限が設定されています。
本記事ではメルペイで入手できる有効期限付きのメルペイポイントを有効期限が切れる前にSuicaへ移す方法を解説します。有効期限が切れそうなメルペイポイントを入手している方は早めにSuicaなどに移してしまいましょう。
まずはじめに、メルペイのメルペイポイントとはどの様なポイントで、メルペイポイントは何に利用できるのかを解説しますので、メルペイポイントがわからない方は参考にしてください。
メルペイのメルペイポイントは買い物やメルペイでの支払いに利用することができます。ただし、メルペイポイントには有効期限があるので、有効期限が切れる前にメルペイポイントを使い切らなければメルペイポイントが失効してしまいます。
メルペイポイントが利用できる支払いはメルペイで決済可能な商品のみですので、自分が購入したい商品がメルペイで購入できないときにはメルペイポイントは利用することができません。
そのため、メルペイポイントでメルペイで購入できない商品を購入するには、メルペイをSuicaなど別の対応している残高に移す必要があります。
メルペイの残高にはメルペイ残高とメルペイポイントがあります。本項ではメルペイのメルペイ残高とメルペイポイントについて解説します。
メルペイ残高とは、メルペイにチャージを行った金額やメルカリの売上金として受け取った金額のことです。そのため、メルペイ残高にはチャージした金額と売上金が合計して表示されます。
メルペイポイントはメルペイ残高とは異なり、友だち紹介キャンペーンなど各種キャンペーンで入手できるポイントのことです。このポイントも1ポイント1円としてメルペイで利用することができます。
また、メルペイに銀行口座を登録していない方は、メルカリの売上金をメルペイで利用する際には、売上金でメルペイポイントを購入してメルペイで利用する方法を行います。その場合、入手できるポイントはここに表示されます。
メルペイポイントにはメルペイポイントに応じてメルペイポイントの有効期限があります。メルペイポイントの有効期限は切れるとメルペイポイントを失効してしまいますので注意が必要です。
メルペイポイントの入手方法を紹介します。メルペイポイントは有効期限内であればメルペイで1ポイント1円として利用することができるので非常にお得なポイントです。
メルペイポイントの入手方法にはいくつか種類があります。一つはメルカリの紹介キャンペーンなど各種キャンペーンでメルペイポイントを入手する場合と、メルカリの売上金でメルペイポイントを購入して入手する場合です。
どちらの方法で入手したメルペイポイントも1ポイント1円で利用することができますが、メルペイポイントは入手方法により有効期限が異なるので注意が必要です。
特に各種キャンペーンで入手することができるメルペイポイントの有効期限は短めに設定されていることが多いので、メルペイポイントを入手したら有効期限が切れる前に早めに利用したり、Suicaなどに移す必要があります。
メルカリやメルペイでは頻繁にメルペイポイントを入手することができるキャンペーンが実施されています。また、メルペイポイントを多く入手できるキャンペーンとして有名なものが友だち紹介キャンペーンです。
メルペイポイントはメルカリのキャンペーンで入手することができますので、メルカリのキャンペーン情報をこまめにチェックしておくとメルペイポイントを入手しやすくなります。
キャンペーン以外でメルペイポイントを入手する方法として、メルカリの売上金でメルペイポイントを購入して入手するといった方法もあります。ただし、この方法が利用できるのはメルペイに銀行口座を登録していないユーザーのみです。
メルペイに銀行口座を登録しているユーザーの場合は、メルカリの売上金はメルペイ残高として扱われることになり、メルペイポイントのような有効期限はなくなります。
メルペイに銀行口座を登録していないユーザーが売上金でメルペイにチャージを行いたいときは、メルペイポイントを売上金で購入することで、売上金をメルペイで利用可能になります。ただし、この場合でも有効期限があります。
1 / 3
続きを読む