後払いサービスで便利なatone(アトネ)の使い方を説明をしていきたいと思います。atone(アトネ)の使い方では、どのようにして支払いをするのか登録するのか?まで徹底的に解説します。また、使える店とは?からNP後払いとの違いについても説明します。
現在さまざまなキャッシュレス決済サービスが行われております。実際コンビニエンスストアなどの店舗で、スマホ決済アプリで支払っている人を見かけるようになりました。2019/10/1から消費税が10%に上がり、キャッシュレス決済に力を入れています。
そんな便利にキャッシュレス決済サービスですが、後払いを行い支払いをする便利なスマホ決済アプリがあるのです。そのキャッシュレス決済サービスとは「atone(アトネ)」です。atone(アトネ)とは、どういったスマホ決済アプリなのかを説明していきます。
atone(アトネ)とは、キャッシュレス決済サービスですが、使える店や翌月払いの仕組みやatone(アトネ)とNP後払いの違いからメリット・デメリットについて紹介していきたいと思います。atone(アトネ)とは、どういったものなのか深堀していきます。
それでは、atone(アトネ)とはどのような特徴をしているキャッシュレス決済サービスであるか概要を説明していきたいと思います。atone(アトネ)の概要を理解することで、スムーズで安全に利用をすることができるでしょう。
では、atone(アトネ)の概要・特徴を一つ一つ説明させていただきます。
atone(アトネ)とは「クレジットカードなしで後払いできる決済サービス」であります。クレジットカードといえば、後払いを利用することができる一番主流となっているものだと思います。しかし、クレジットカードの利用に抵抗を感じる人もいることでしょう。
クレジットカードには、さまざまな個人情報が記入されておりますので情報を抜き取られるといった不安があると思います。ですが、atone(アトネ)とは、クレジットカードが不要になっていますので、そういった不安要素が一つもありません。
ですから、atone(アトネ)の使い方では後払いを安心して利用することができるメリットがあります。
それでは、atone(アトネ)の使い方を行っていく上で大切となってくる「特徴」をあらかじめ知っておくべきです。atone(アトネ)の主な特徴は5つありますので、atone(アトネ)がどのようなキャッシュレス決済サービスなのか特徴を掴んでいきましょう。
atone(アトネ)の運営とは「NP後払い決済を提供している株式会社ネットプロテクションズ」という会社が運営をしております。株式会社ネットプロテクションズのNP後払い決済とは、商品が届いたのを確認してから支払いをすることを指します。
NP後払い決済をすることで便利になることは沢山あるのです。NP後払い決済では、商品の実物を見ていないのでこのまま購入していいのか不安ということがなくなります。ネット通販サイトで見た商品と実物の違いを確かめた上で支払うことができるのです。
イメージ通りだったら、NP後払い決済をそのまましてもいいし、実物と違いがあまりにもあるようだったら返品することもできます。そんな便利なNP後払い決済を開発した運営会社がatone(アトネ)を提供していますので、安心して利用ができるのです。
atone(アトネ)は、後払い方式のキャッシュレス決済サービスですから「翌月にまとめてコンビニ支払い/口座引き落とし」をするようになっております。つまり、クレジットカードを持ってないけどクレジットカードのように使えるものと思ってください。
後払い方式のキャッシュレス決済サービスを初めて利用する方は、atone(アトネ)は使いやすいのでおすすめです。翌月に支払いを行うので忘れないようにしてください。
そして、atone(アトネ)は翌月に支払いをするといいましたが、そこにメリットがあるのです。atone(アトネ)は「貯めたポイントを支払いに使える」というメリットがあります。atone(アトネ)は翌月に支払いした金額に応じてポイントを貯めることができます。
200円につき1ポイント貯まるようになっております。このatone(アトネ)のポイントは付与された翌月から使えるようになります。貯めたポイントは翌月の支払いに使うことができますので、お得に利用をすることができるメリットがあります。
またatone(アトネ)の特徴として「登録/年会費不要」というメリットがあります。会員登録といった初期費用は一切かかることはありません。もちろん年会費という概念がatone(アトネ)にはありませんのでそういった費用を考えることなく快適に使えます。
ただし、atone(アトネ)はこのような会員登録や年会費が無料だという反面、利用した月の料金に対して、翌月の支払いに「請求費の90円」かかるようになっています。ここがatone(アトネ)にしかない特徴でデメリットでもあります。
そして、atone(アトネ)の最後に紹介をする特徴として「最大5万円まで利用可能」という制限があります。利用金額があらかじめ5万円までと決まっていますので、翌月の支払いに使いすぎた。使わなかった。という差の違いはあまりないので安心でしょう。
最大5万円までと決まっていますので、使いすぐないので良いのではないでしょか。しかし、高額な買い物ができないというデメリットがありますので、atone(アトネ)の使い方は考えなくてはなりません。
ここからは、atone(アトネ)の使い方についてフォーカスしていきたいと思います。atone(アトネ)の使い方として「登録方法」を行っていきたいと思います。これからatone(アトネ)を使っていこうと考えている人は、参考にしてみてください。
1 / 5
続きを読む