Twitterはいまや世界中で利用されていますが、SNS自体とても依存度が高いのが問題となっています。今回はそんなTwitterをやめる場合のメリットや、やめるべき理由、やめるとどうなるかといった点を解説していきたいと思います。
Twitterは世界中で利用されているSNSアプリです。SNSは様々な人達と関わることができる為とても親しみやすいシステムですが、依存度が高いのが問題となっています。依存度の高さゆえに、思っていた以上に時間を無駄にしてしまうのです。
時間を無駄にしてしまうということがSNS上の大きなデメリットとなっていて、このまま続けるとどうなるか、逆にやめるとどうなるかといったことが議論にもなっています。つまり、TwitterなどのSNSをやめるということが難しいという問題が起きているのです。
本来、SNSは人を楽しませるツールです。それが時間を無駄にしてしまうという理由で危険視されています。
今回はそんなTwitterをやめる場合のメリットや、やめるべき理由、やめるとどうなるかなど、メリットデメリット含めてSNSからの離脱について徹底解説していきたいと思います。
Twitterをやめるということは、ツイッター(Twitter)のアカウントを削除/退会することと意味します。単にTwitterの利用をやめるということではありません。Twitterをスマホのアプリとしてアンインストールするということでもありません。
ツイッター(Twitter)のアカウント自体を削除/退会することで、同じアカウントを二度と使えなくするということです。一時的にTwitterの利用をやめたところで、どうなるわけでもありません。
やめるならやめるとバッサリ断ち切ることを「Twitterをやめる」という言葉で括っています。
ではまず、ツイッター(Twitter)をやめる方法について解説していきたいと思います。パソコンからツイッター(Twitter)をやめる方法とスマホからツイッター(Twitter)をやめる方法は違いますので、順に解説していきましょう。
まずはスマートフォンからTwitterのアカウントの削除/退会する手順について解説していきたいと思います。
スマホにてTwitterアプリを起動してみましょう。
タイムラインが表示されますので、画面左上のアイコンをタップしてください。
その後、「設定とプライバシー」という項目をタップします。
続いて「アカウント」という項目をタップしてみてください。
「アカウント」をタップするとアカウントページに移行します。画面をスクロールすると、「アカウントを削除」という項目があるので、こちらをタップしてみましょう。
「アカウント削除」をタップすると、アカウント削除ページへ移行します。ここでは該当のアカウントに対する削除案内が表示されています。ブラウザ上からもスマホからも、該当のアカウントが今後表示されなくなることが表記されています。
1 / 3
続きを読む