「LINEポイント」の交換先でお得なのは?おすすめを紹介!

LINEポイントはLINEの各種サービスや普段の買い物などで貯まるお得なポイントサービスです。貯まったLINEポイントはいろいろなサービスと交換することができます。LINEポイントの有効利用の為にLINEポイントのお得な交換先をご紹介します。

目次

  1. 1「LINEポイント」とは
  2. サービス概要
  3. もらい方
  4. 2「LINEポイント」のお得なおすすめ交換先~LINE Pay~
  5. LINE Payにチャージ
  6. 3「LINEポイント」のお得なおすすめ交換先~Starbucks eGift~
  7. スターバックスドリンクチケットに交換
  8. 4「LINEポイント」のお得なおすすめ交換先~nanacoポイント~
  9. nanacoポイントに交換
  10. 5「LINEポイント」の交換先一覧
  11. 主要な交換先とレートの一覧
  12. おわりに
  13. 合わせて読みたい!LINEポイントに関する記事一覧

「LINEポイント」とは

LINEポイントとは、どのようなサービスなのか?ということからご紹介します。

サービス概要

LINEポイントのサービス概要から見ていきましょう。

LINE : Free Calls & Messages

LINE内のポイントサービス

「LINEポイント」とは、LINE内のポイントサービスです。LINEの各種サービスなどでお得に貯められるポイントです。

そして、LINEポイントは1ポイントあたり1円相当の価値があり、LINEの各種サービスをはじめとするさまざまな場面で利用することが可能なポイントです。LINEが提携しているJCB加盟店を利用しても貯めることができます。

注意点:LINEポイントを貯めるには、条件があります。LINEポイントを貯める条件とは、LINEアカウントに電話番号が登録されている必要があります。Facebookアカウントのみで登録したLINEアカウントではLINEポイントを貯めることはできません。

もらい方

LINEポイントのもらい方ですが、手軽に完全無料で、お得にポイントを獲得できる方法があるのでご紹介します。

LINEアプリを起動

LINEポイントを無料でもらう手順は、LINEアプリを起動します。LINEアプリが起動したら画面下に表示されたメニューからウォレットタブをタップします。

ウォレットの各サービスを利用

ウォレットの各サービスを利用してもポイントをもらうことができます。例えば、LINEショッピングでもお買い物をしてもポイントがもらうことができます。

日常的にネットでお買い物をする人におすすめなのは、「LINEショッピング」です。Amazonや楽天・Yahoo!ショッピングなど、約525店舗ものネットショップなどが出店しているショッピングサイトです。

「LINEショッピング」を経由して各ショップでお買い物をすると、購入金額の0.5%〜最大20%ものLINEポイントが付与されます。LINEアカウントさえ持っていれば、新たに登録する必要はなく、年会費なども発生しないのでお得です。

完全に無料でポイントをもらうには、表示された一覧から「LINEポイント」をタップします。

動画をみる・読んで貯める・無料登録など、お得にLINEポイントがもらえる項目がたくさん表示されていますが、今回は一覧から「たくさん貯める」をタップしてみましょう。

この「たくさん貯める」の画面一覧で紹介されているサービスの登録やアプリのインストール・動画視聴・公式アカウントの友だち追加などの各条件を満たすことによって、報酬としてLINEポイントをもらうことができます。

ちょっとした隙間時間を利用するだけでお得にポイントを貯めることができます。

LINEデリマとLINEポケオ両方利用でLINEポイント1000円分を付与!
LINEのLINEデリマとLINEポケオ両方利用することでLINEポイント1000円分を付与...

「LINEポイント」のお得なおすすめ交換先~LINE Pay~

「LINEポイント」のお得なおすすめ交換先の1つ目にご紹介するのは、LINE Payです。

LINE Payにチャージ

貯まったLINEポイントはLINE Payにチャージすることができます。LINE Payにチャージすることで日常の買い物の決済に現金のように使えるほか、銀行口座に出金して現金化することもできます。

また、QRコード決済時やオンライン支払いの時には、直接LINEポイントを使うこともできます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ