「iPhone」がコネクタの接触不良で充電できないときの対処法!

iPhoneがコネクタの接触不良で充電できない時の対処法をご存知ですか?原因として本体の問題、完全に放電した、純正ケーブルの利用、端子、バッテリー、ケーブルの断線等があります。本記事はiPhoneがコネクタの接触不良で充電できない時の対処法をご紹介します。

目次

  1. 1「iPhone」がケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因
  2. 原因
  3. 2「iPhone」がケーブル/コネクタで充電出来ないときの対処法
  4. 充電器/ケーブルの場合
  5. 端末本体側の場合
  6. 3「iPhone」をケーブル/コネクタで充電できない時のポイント
  7. 見落としやすいポイント
  8. 4「iPhone」をケーブル/コネクタで充電する時の注意点
  9. 注意点
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたいiPhoneの記事

「iPhone」がケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因

皆さんiPhoneがコネクタの接触不良で充電できない時の対処法をご存知でしょうか。本体の問題、完全に放電した、端子、バッテリー、電源アダプタの寿命・断線等の原因が考えられますが、純正ケーブルの利用等の対処法も存在します。

本記事ではそんな本体の問題、完全に放電した、端子、バッテリー、電源アダプタの寿命・断線等の原因と純正ケーブルの利用等の対処法等を含んだiPhoneがコネクタの接触不良で充電できない時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにiPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因についてご紹介していきたいと思います。

iPhone 11 Pro カメラも、ディスプレイも、性能も、Pro。

原因

iPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因について次項からご紹介していきたいと思います。

コンセントの差し込み不良

iPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因としてコンセントの差し込み不良が挙げられます。しっかり差し込んでください。

電力/電圧不足

電力/電圧不足がiPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因として挙げられます。これはあまり見られません。

電源アダプタやケーブルの異常/断線

iPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因として電源アダプタやケーブルの異常/断線が挙げられます。これが非常に多いです。

端末本体側の故障

端末本体側の故障がiPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因として挙げられます。もしこれならば修理に出す必要があります。

バッテリーの寿命

iPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因としてバッテリーの寿命が挙げられます。iPhoneを何年使用しているか確認してみてください。

完全に放電している

完全に放電していることもiPhoneがケーブル/コネクタの接触不良で充電できない時の原因として挙げられます。

「iPhone」がケーブル/コネクタで充電出来ないときの対処法

次に本章ではiPhoneがケーブル/コネクタで充電出来ないときの対処法についてご紹介します。

充電器/ケーブルの場合

iPhoneがケーブル/コネクタで充電出来ないときの、原因が充電器/ケーブルの場合の対処法について次項からご紹介していきたいと思います。

新品に交換する

充電器/ケーブルが原因の場合の対処法として新品に交換することが挙げられます。そのため、新品のケーブルを用意してください。

純正ケーブルを使用する

純正ケーブルを使用することも充電器/ケーブルが原因の場合の対処法として挙げられます。

端末本体側の場合

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ