メルカリでは出品した商品を削除する方法があります。メルカリで出品した商品を削除する方法は、出品中の場合商品の編集から行えてSold Outしている場合は削除したら復活できない。という注意点があるので、メルカリで出品した商品を削除する方法をそれぞれご紹介します。
人気のフリマアプリサービスであるメルカリは、出品した商品を削除する方法があります。メルカリで出品した商品を削除する方法にはいくつか条件があり、商品を出品中のみ削除できる方法とSold Outしてからの削除方法が違います。
今回はメルカリで出品した商品の削除方法をそれぞれの状況ごとにご紹介しますから、メルカリ利用中に削除したい商品があったときのために参考にしてください。
メルカリで出品した商品を削除するには、2つの条件で違います。商品が出品中のみにできる削除方法とSold Outした商品を削除する場合の2通りです。
メルカリで出品した商品をすぐに削除したいときは、商品が出品中のみ、商品の編集ページからしかできない仕様になっています。出品中のみしか削除できないということは、Sold Outされた商品はすぐには削除ができないということです。
メルカリで出品した商品を今すぐに削除する方法は、商品が出品中のみしかできないということを覚えておいてください。
メルカリで出品した商品をすぐに削除できるのは商品が出品中のみであると前述しましたが、Sold Outした商品の削除方法は違います。メルカリですでにSold Outした商品を削除したいと思っても、削除できるのはSold Outして取引完了した日から2週間後です。
Sold Outした商品は、2週間後に削除されるまでメルカリの商品ページで表示され続けるということを覚えておいてください。
メルカリで出品した商品を削除する場合、いくつかの注意点があるということを覚えておきましょう。商品を削除してから困ることのないよう、ここで紹介する注意点を確認しておいてください。
メルカリで出品した商品を削除する場合の注意点は2点あります。
削除する商品が出品中のみの注意点ですが、商品の編集から商品の削除を行うとそれまでに寄せられたコメントが全て削除されてしまいます。
そのため、コメントの内容を残しておきたい場合は商品の削除をするかどうか、よく考えてから行うようにしましょう。削除されたコメントは復活できないので、注意点として覚えておいてください。
メルカリで出品した商品の削除を行うと、一度削除した商品ページは復活させることができない仕様になっています。
メルカリで出品するには商品内容の入力など色々な操作が多いので、削除した後に再度出品したいと思ったらもう一度同じ操作を行わなくてはいけなくなってしまうんです。
もうメルカリでの出品を絶対にしないとわかっているなら復活できなくても問題ないですが、もし再度出品する可能性がある場合には商品の編集で削除ではなく「出品停止」を選択するのがおすすめです。
メルカリにはスマホやタブレットにアプリをダウンロード・インストールして利用する場合とアプリではなくWebでメルカリのサービスを利用するPC版があります。PC版の場合は商品の編集ができないときがあるのです。
ゆうゆうメルカリ便などの発送方法を選択している場合、PC版では削除などの商品の編集ができないときがあるのでアプリをダウンロード・インストールしないでメルカリを利用したい人は注意してください。
1 / 3
続きを読む