Chromeの詳細設定を知っていると、さらに便利にChromeを使うことができます。あわせて、便利な拡張機能も紹介しています。これを機に1度、Chromeの詳細設定の一覧や隠し機能、さまざまな拡張機能について、確認してみてください。
Googleが提供しているChromeというブラウザは、詳細設定で、自分の好きなように機能などをカスタマイズすることができます。自分にあった、さらに便利なブラウザとして使うことが可能です。
Chromeはさまざまな設定をおこなうことができます。以下、Chromeの詳細設定の一覧や、特に知っていると便利な設定を紹介していきますので、参考にしてみてください。
「chrome://」から始まる詳細設定の一覧です。ChromeのURL入力欄に入れて使うことができます。活用してみてください。
Chromeの画面右上の3点をクリックすると、メニュー画面が開きます。
そのメニュー内の「設定」を選択します。
Chromeに表示されているURLが「chrome://settings」と表示され、設定の画面が開きます。Chromeの設定画面の開くには、以上の手順でおこなうことができます。
Chromeにある「chrome://」から始まる隠し機能の一覧、知っておくと便利な「settings」や「flags」などのおすすめ隠し機能を以下、紹介していきます。
「chrome://chrome-urls」には、内部用の隠し機能一覧が掲載されています。日ごろ、よく使う隠し機能や使えそうな機能を1度チェックしておくのにおすすめのページです。
「chrome://apps」ではChromeに追加済みのアプリケーション一覧を表示してくれます。この画面からアプリケーションの起動も可能です。
「chrome://bookmarks」では、Chromeに登録しているブックマークの表示・設定が可能です。
「chrome://settings」ではChromeの設定画面を開くことができます。ユーザーアカウント、自動入力、デザイン、検索エンジン、規定のブラウザ、起動時の設定が可能です。
「chrome://settings」のページ最下部に詳細設定というボタンがあります。そこを開くと、さらにプライバシーとセキュリティ、言語、ダウンロード、印刷、ユーザー補助機能、システム、リセットとクリーンアップに関する項目があります。
多くの設定に関することは、この「chrome://settings」のページ内にあります。
1 / 4
続きを読む