今回の記事では、「d払い」の明細履歴を確認できないときの手順を解説します。アプリでのd払いの明細履歴が確認できないときの対処法に加え、WEBサイトやメール配信を利用して確認する方法など、他のd払いの明細確認方法を紹介します。
はじめにd払いの明細履歴を確認できない理由を説明します。d払いの明細履歴が確認できない場合の原因は大きく2つ考えられます。
d払いの明細履歴を確認できない理由の1つにアプリのアップデートをしていないことが考えられます。
d払いの明細履歴を確認できないもう1つの理由として、d払い側のサーバーに何らかの障害が起きている可能性があります。
d払いの明細履歴が確認できない理由として、d払い側のサーバーに障害が起きている可能性がある場合は、公式サイトへの問い合わせが必要です。
d払いの明細履歴を確認できないときの対処法としてアプリのアップデートの手順を解説します。明細履歴の確認ができないときは、アプリのアップデート試しましょう。
アプリのアップデートの手順を解説します。下のリンクからはAndroid版のアプリのインストールサイトにアクセスできます。
まずアプリのバージョンを確認します。App StoreまたはGooglePlayのストアの検索欄からd払いアプリを検索し、アプリのバージョンを確認します。また、アプリが使用しているiOS、Androidのバージョンに対応していることを確認しましょう。
アプリのバージョンが最新でない場合はアプリをアップデートします。App StoreまたはGooglePlayストアのアップデートから行いましょう。
アップデートを完了させても明細履歴の確認ができないなどの不具合がある場合は一度アプリを閉じて再度開くようにしましょう。Androidの場合は、ホーム画面の戻るを選択し、バックグラウンド画面からアプリを横にスワイプします。
iPhoneの場合はホームボタンを2回押し、アプリを上にスワイプさせます。
アプリを再起動させても明細履歴が確認できない場合は、iPhone、Android端末の電源を切り再起動します。Androidは電源ボタンを長押しし、再起動も詩歌はシャットダウンをしてから、再び電源を入れます。
iPhoneは電源ボタンを長押しし、スライドで電源オフを右にスワイプしてシャットダウン後に再び電源を入れます。
1 / 4
続きを読む