「みんなのポケマップ」の初期設定方法!おすすめも紹介!

「みんなのポケマップ」の各種初期設定方法、おすすめの設定方法はどのように設定していけばいいのか?「みんなのポケマップ」のPush通知、カスタムアイコン、現在地、GPSなどの初期設定の方法や取得をみていきたいと思います。

目次

  1. 1「みんなのポケマップ」の初期設定方法〜表示の設定〜
  2. ポケモンごとの表示設定
  3. おすすめの表示設定
  4. 2「みんなのポケマップ」の初期設定方法〜各種設定〜
  5. アプリの各種設定
  6. おすすめの各種設定
  7. 3「みんなのポケマップ」の初期設定方法〜Push通知/現在地〜
  8. Push通知/現在地の設定
  9. おすすめの現在地設定
  10. 4「みんなのポケマップ」の初期設定方法〜カスタムアイコン〜
  11. カスタムアイコンの設定
  12. カスタムアイコン使用の注意点
  13. 「みんなのポケマップ」カウンターリスト
  14. 合わせて読みたい!ポケモンGOに関する記事一覧

「みんなのポケマップ」の初期設定方法〜表示の設定〜

ポケモンGOトレーナーには必須アプリとも言える「みんなのポケマップ」はダウンロードするだけで必要な情報がいろいろと分かるアプリではありますが設定しなくてはいけない項目もいくつかあります。

トレーナーひとりひとりが自分の範囲のレイド情報、フィールドリサーチ情報などを登録することで他のトレーナーに情報提供しお互いに助け合える便利なアプリです。

そんな「みんなのポケマップ」の初期の表示設定の方法は画面下のモンスターボールをクリックしフィルターのタブを選ぶことで表示設定を変更することができます。では初期の表示の設定方法をみていきたいと思います。

【ポケモンGO】みんポケ

ポケモンごとの表示設定

ポケモンごとの表示設定をしたい場合はリワードの表示設定から好きなポケモンや表示しておきたい探したいポケモンを選択し情報を入手したいポケモンごとの表示設定をする方法があります。

設定手順

リワードの表示設定画面より好きなポケモン情報を入手したい探したいポケモンを選択してください。そうすることでマップ上に好きなポケモン情報を入手したい探したいポケモンを表示することができます。

おすすめの表示設定

「みんなのポケマップ」のおすすめの設定方法はジムの表示は全てONに設定し、レイドボスの設定も全てONに設定します。

リワードの表示設定は必要なものだけをONに設定し好きなポケモンや表示をして探したいポケモンなどをマップ上に表示できるようにします。タスクの表示設定は全てONに設定します。

リワードは必要なものだけONにする

リワードの表示設定は必要なものだけをONに設定することで自分の必要とする情報のみが選択できMAP上のポケモンが少なくなりMAPがすっきりとし見やすくなります。

「みんなのポケマップ(みんポケ))」の使い方をくわしく解説!
みんなのポケマップ(みんポケ)はポケモンGOを効率的に進めるためのアプリで、多くのプレイヤー...

「みんなのポケマップ」の初期設定方法〜各種設定〜

「みんなのポケマップ」の各種設定はどのよな設定にしたらいいのかみていきたいと思います。

アプリの各種設定

「みんなのポケマップ」にはレイド情報、フィールドリサーチ情報、ポケモンの巣、EXジムと開催状況、レアポケモン通知、天候とフレンドの募集機能の追加などの設定ができます。

設定手順

「みんなのポケマップ」の各種の設定手順としては画面下のモンスターボールをタップします。フィルターのタブを選択して各種の表示設定を変更していきます。

おすすめの各種設定

おすすめの各種設定方法はレイド情報は半径1kmに通知設定し、お気に入りは通知しないに設定、高個体&レアは半径500mに通知設定し、現在地(GPS)はその時の状況で設定します。

移動する時間が長いときは移動中も情報が入手できるので「GPS取得」がおすすめですが移動がない場合は「GPS取得」ではなく「中心地(固定)」でもいいと思いますので状況におおじて使い分けてもいいかもしれません。

レイド情報はLv4以上に通知設定、投稿者LvはLv4以上に通知設定、残り時間は全てに通知としておくといいと思われます。

ポケモンGOで最初にやることは?今から始める初心者必見!
ポケモンGOを今から始める人はどんな事に注意すれば良いのでしょうか?最初に選ぶべきポケモンや...

「みんなのポケマップ」の初期設定方法〜Push通知/現在地〜

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Chanko

人気の記事

新着まとめ