条件付きではありますが、ショップリストでは返品や交換を受け付けています。問い合わせ手順や受け入れられる返品理由、その他の注意点など、ショップリストを利用する上での返品方法についてまとめました。入力するべき項目をしっかり抑えればスムーズに返品できます。
ショップリストはショッピングアプリで、数々のブランドが出品しています。気に入ったブランドの品々を見るだけでも楽しいものですし、ハロウィンセールや年末年始のセールなどお買い得な時期にまとめて買う方法もおすすめです。
ショップリストにはショッピングアプリには欠かせない、返品システムも用意されています。所定の返品手続き手順に則って申請することで返品、返金ができる仕様となっています。
ショップリストの返品手順のまず最初は返品の問い合わせから入ります。問い合わせの段階、つまり最初のステップのうちに返品して新しい品物に替えてもらうか、返金というかたちをとるか選択することができます。
ヘルプなどを見るとこう書かれている部分もありますが、実際にはポイント変換による間接的な返品にしか対応されていません。交換や返金には対応していない点に注意です。
続いてショップリスト事務局からの返品、もしくは返金について案内の連絡が入ります。内容を読んで次の段階である梱包と返送に移ります。
問い合わせが済んで事務局からの連絡がきたら、次の手順は商品の梱包並びに返送です。返送途中に商品を傷つけてしまうことがないように気をつけることも注意点としてあげられます。
最後にショップリスト運営からの交換や返金をポイントというかたちで変換してもらい、全ての手順は終了となります。ショップリストでの交換や返金は、一般的なショッピングアプリを他にも利用している人であれば特に問題なく行うことができます。
これまでの見出しでショップリストでの交換、返品の問い合わせ手順についておおまかな流れをまとめてきました。次はショップリストで交換、返品ができる条件についてです。
ショップリストで返品したいと思った場合、いかのどれかの理由にあてはまっていることが必要条件とされています。条件をクリアしていないと返品や返金には対応してもらえません。
適切な返品理由とされる1つ目の条件は不良品であったり、注文と異なる商品が届いた場合です。必要事項を入力すれば滞りなく返品作業が行われます。
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