ショップリストの支払い方法!手数料なしで到着が早いのは?

今回の記事では、ショップリストの支払い方法を中心に解説しています。また、ショップリストの支払い方法として手数料無しの場合と、手数料ありの場合に分けてメリットやデメリットなども紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ショップリストの支払い方法!手数料なしで到着が早いのは?のイメージ

目次

  1. 1ショップリストの支払い方法とは
  2. 豊富な支払い方法が利用可能
  3. 2ショップリストの支払い方法~手数料あり~
  4. 代金引換
  5. 手数料ありの支払いのメリット
  6. 手数料ありの支払いのデメリット
  7. 3ショップリストの支払い方法~手数料なし~
  8. クレジットカード払い
  9. 携帯電話料金合算
  10. paidy
  11. 手数料なしの支払いのメリット
  12. 手数料なしの支払いのデメリット
  13. 4ショップリストの支払い方法~キャッシュレス決済~
  14. 楽天ペイ
  15. LINE Pay
  16. Amazon Pay
  17. メルペイ
  18. キャッシュレス決済のメリット
  19. キャッシュレス決済のデメリット
  20. 5ショップリストの支払い方法~その他~
  21. 超後払いとは
  22. 超後払いのメリット
  23. 超後払いのデメリット
  24. 超後払いから代金引換に変更する手順
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

ショップリストの支払い方法とは

ショップリストの支払い方法とは

皆さんはショップリストの支払い方法とは何か知っていますか。本記事では、ショップリストの支払い方法と、手数料なしで到着が早いのは何か解説していきます。そこでまずは、以下でショップリストの支払い方法に関してみていきましょう。

ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト) すべて レディース メンズ キッズ ログイン 0 キーワードを入力 イベント 【予告】MAX90%OFF!お得な情報公開中 かんたん決済Paidyで支払いは翌月OK カテゴリから探す
ファッション通販ショッピングSHOPLIST-ショップリスト - App Store のアプリ
ファッション通販ショッピングSHOPLIST-ショップリスト - Google Play のアプリ

豊富な支払い方法が利用可能

ショップリストの支払い方法では、あらゆる種類の支払い方法を利用できます。例えば、クレジットカード払いをはじめ、携帯電話料金合算やpaidy、楽天ペイ、LINEペイなどです。

以下でそれぞれのショップリストの支払い方法に関して詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb【ショップリスト】商品のコンビニ受け取り方法を解説!
ショップリストでは商品をコンビニ受け取りをする方法があります。ヤマト運輸で配送されたショップ...

ショップリストの支払い方法~手数料あり~

まずはショップリストの支払い方法において「手数料あり」に関して紹介していきます。手数料はある場合は、代金引換です。手数料ありの支払いのメリットと手数料ありの支払いのデメリットに着目して、解説していきますので、ぜひ参考にしていきましょう。

代金引換

以下では、代金引換について表でまとめています。

合計の注文金額が3万円未満 配達員の方に、商品代金と送料に加えて、400円(税抜)の手数料を支払いましょう。
合計の注文金額が3万円以上 700円(税抜)の代引き手数料が必要になります。量が少ない買い物には向いてないでしょう。

手数料ありの支払いのメリット

それでは、代金引換における手数料ありの支払いのメリットを紹介していきます。メリットとデメリットはそれぞれ1つずつ紹介していきます。ショップリストには、様々な種類の支払い方法がありますので、それぞれのメリットを比較していくことが重要ですね。

手数料がありの場合には、到着が早いというわけではありません。豊富な支払い方法が利用可能なので、もしも到着が早い方がいい人は、手数料なしで利用可能な支払い方法を試してみましょう。

現金支払いのため使いすぎない

はじめに紹介する代金引換における手数料ありの支払いのメリットは、現金支払いで支払うので使いすぎないということです。現金で支払う場合には、お金が目に見えるので比較的使用しないようになるでしょう。よって、代金引換のメリットと言えます。

手数料ありの支払いのデメリット

一方で代金引換における手数料ありの支払いのデメリットは一体何なのでしょうか。ショップリストでアイテムを購入する際に、代金引換で支払いの利用経験がある人は知っていると思います。

余計な手数料がかかる

代金引換における手数料ありの支払いのデメリットは、余計な手数料がかかってしまうことです。購入金額が3万円未満の場合には、税抜きで300円かかります。一方で購入金額が3万円以上の場合には、税抜きで600円かかってしまうのです。

Thumb 【ZOZO】宅配ロッカー「PUDO(プドー)」で受け取る方法!
ZOZOTOWNの受取に利用できるPUDO(プドー)をご存知でしょうか?PUDO(プドー)と...

ショップリストの支払い方法~手数料なし~

続いては、ショップリストの支払い方法として「手数料なし」に関して紹介していきます。以下の表のとおり、クレジットカード払いをはじめ、携帯電話料金合算やpaidyに関してまとめて解説していきます。

クレジットカード払い 登録したクレジットカードで支払いを行えます。したがって、購入手続きがスムーズに進みます。ショップリストに代金を支払う場合における手数料もかかりません。
使用できるクレジットカードは、VISA/JCB/MASTER/Diners/AMEX/バンドルカード(VISAプリペイドカード)/デビットカードです。
携帯電話料金合算 ・ソフトバンクまとめて支払い
・dケータイ払いプラス(旧:ドコモ ケータイ払い)
・auかんたん決済
・まとめてau支払い
paidy 商品は受け取りのみになります。
ただ、まとめてコンビニもしくは銀行振り込みで支払う必要があります。

クレジットカード払い

クレジットカード払いでの支払いには、手数料はかかりません。登録したクレジットカードで支払いを行えます。したがって、ショップリストにでの購入手続きがスムーズに進みますので、非常におすすめな支払い方法になります。

携帯電話料金合算

携帯電話料金合算での支払いに関しても、手数料は必要ありません。ソフトバンクまとめて支払いをはじめ、dケータイ払いプラス(旧:ドコモ ケータイ払い)やauかんたん決済、まとめてau支払いなどあらゆる種類があります。

paidy

paidyを使用して購入した際には、商品は受け取りのみになります。しかし、まとめてコンビニもしくは銀行振り込みで支払う必要がありますので、注意してください。

手数料なしの支払いのメリット

以下では手数料なしの支払いのメリットを2つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

発送/商品到着が早い

1つ目に紹介する手数料なしの支払いのメリットは、発送そして商品到着が早い点です。というのも、登録してあるクレジットカードなどでの支払いでは、商品が届く前に決済が終了するからです。

手数料がある代金引換では、商品が到着した後に支払いをするのでその分発送や到着が遅くなります。

購入手続きが簡単

また、手数料なしの支払いのメリットとしては、購入手続きがスムーズに進み簡単である点です。クレジットカードなどの場合には、すでに登録してある場合が多いので、支払いする際に個人情報を入力する手間などがありません。

手数料なしの支払いのデメリット

次には、手数料なしの支払いのデメリットを表を使用して紹介していきます。

後払いになり使いすぎる可能性がある

手数料なしの支払いのデメリットとしては、後払いになり使いすぎる可能があることです。

後払いした場合における手数料 決済手数料として、300円かかります。
後払いになりすぎる場合 ショップリストの超後払いは、場合によってはリスクがあるでしょう。

Thumb「ZOZOTOWN」の返品/交換方法をくわしく解説!
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品などであれば返品・商品の交換は可能です。...

ショップリストの支払い方法~キャッシュレス決済~

下記で紹介するのは、ショップリストの支払い方法としての「キャッシュレス決済」です。

楽天ペイ

1つ目に紹介するショップリストの支払い方法としてのキャッシュレス決済は、「楽天ペイ」です。楽天が提供しているサービスで安心して利用できる点がポイントですね。

楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

LINE Pay

次に紹介するショップリストの支払い方法としてのキャッシュレス決済は、「LINE Pay」です。コミュニケーションツールとして多く人が使用しているLINEが提供しているサービスになります。

LINE Pay

Amazon Pay

3つ目に紹介するショップリストの支払い方法としてのキャッシュレス決済は、「Amazon Pay」です。Amazonをよく使用する人は使ったことがあるのではないでしょうか。

Amazon Pay | オンライン決済サービス | アマゾン ペイ

メルペイ

また、メリカリが提供している「メルペイ」も対応しています。

メルペイ - メルカリアプリでかんたんスマホ決済・QRコード決済

キャッシュレス決済のメリット

以下では、キャッシュレス決済のメリットを紹介していきます。本記事では1つのみ紹介します。

スマホで簡単に支払いが可能

キャッシュレス決済のメリットは、スマホだけで支払いが完結することです。

キャッシュレス決済のデメリット

一方で、キャッシュレス決済のデメリットを見ていきましょう。

設定が分かりづらい

1つ目に紹介するキャッシュレス決済のデメリットは、設定が複雑でわかりづらい点です。楽天ペイやLINEペイを使用するには、銀行と提携して、その銀行からお金をチャージする必要があります。

そのチャージ制度や残高の確認方法が、スマホでキャッシュレス機能をあまり使用していない人にとって難しいでしょう。

不慣れな場合は敷居が高い

2つ目に紹介するキャッシュレス決済のデメリットは、慣れていない人によっては難しいことです。キャッシュレス決済は、全てネット簡潔なので、スマホだけで支払いをしたことがない人の場合には、ハードルが高いでしょう。

ThumbZOZOTOWNのクーポン入手方法!使い方もくわしく解説!
ZOZOTOWNを利用、またはこれから利用する場合、クーポンを使用するととてもお得に買物がで...

ショップリストの支払い方法~その他~

最後に紹介するのは、ショップリストの支払い方法としての「その他」です。

超後払いとは

超後払いとは、3ヶ月後にまとめて支払えるサービスのことを指します。

超後払いのメリット

また、超後払いのメリットも1つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

持ち合わせが無くても購入できる

超後払いのメリットは、今すぐお金がない場合でも商品を購入できる点でしょう。

超後払いのデメリット

ここでは、超後払いのデメリットを表にまとめています。

超後払いとは 3ヶ月後にまとめて支払えるサービスです。
超後払いのデメリット 決済手数料が300円かかりますし、使いすぎると危険です。

手数料がかかる

1つ目に紹介する超後払いのデメリットは、手数料が300円かかることです。

支払いタイミングが遅いので支払い計画が立てづらい

また、超後払いのデメリットとしては、支払いのタイミングが遅くなるので、支払い計画を立てることが難しい点です。

超後払いから代金引換に変更する手順

ショップリストのホームページから支払い方法の設定画面に移動します。そして超後払いではなく、代金引換にチェックをしてください。そして変更ボタンを押すだけです。

まとめ

今回の記事では、ショップリストの支払い方法!手数料なしで到着が早いのは?というテーマで執筆しました。ショップリストは、豊富な支払い方法が利用可能で、手数料なしで到着が早いのが特徴です。

合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

Thumb【ZOZOTOWN】買い替え割の手順をくわしく解説!
ZOZOTOWNではメンズ・レディース問わず様々な衣料品やアイテムを購入することができます。...
Thumb 【ZOZOTOWN】ブランド古着買取サービスの流れを解説!
ファッション通販ZOZOTOWN(ゾゾタウン)では、ブランド古着の買取りサービスを行っていま...
Thumb【ZOZOTOWN】アプリの使い方!メリット/レビューも紹介!
ZOZOTOWNの主にアプリの使い方をまとめています。ZOZOTOWNアプリの使い方では検索...
ThumbZOZOTOWNの送料は?お得な利用方法/注意点も解説!
今回の記事では、ZOZOTOWNの送料に関して詳しく解説していきます。ZOZOTOWNの送料...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。