「d払い/ドコモ払い」のチャージ方法をくわしく解説!

d払い、ドコモ払いで2019年9月26日からウオレットサービスが開始されました。ウォレットサービスにはチャージや銀行口座から送金できる機能があります。今回はd払いドコモ払いのサービスの中からチャージの方法を詳しくお伝えします。

目次

  1. 1d払い/ドコモ払いとは?
  2. 月々の携帯料金と一緒に支払いができるサービス
  3. d払い/ドコモ払いのチャージ機能とは
  4. 2d払い/ドコモ払いが使える店舗
  5. 利用可能店舗一覧
  6. 3d払い/ドコモ払いにチャージする方法
  7. チャージ方法
  8. 4d払い/ドコモ払いのチャージ以外の支払い方法
  9. チャージ以外の支払い方法
  10. 「d払い/ドコモ払い」のチャージ方法をくわしく解説!・まとめ
  11. 合わせて読みたい!「d払い」に関する記事一覧

d払い/ドコモ払いとは?

d払い、ドコモ払いとはネットや実店舗などで使えるキャッシュレスサービスのことです。

月々の携帯料金と一緒に支払いができるサービス

d払いドコモ払いでは、使った料金を月々の携帯料金と一緒に合算して支払うことが出来ます。他にもクレジットカードから支払うことが可能です。

d払い/ドコモ払いのチャージ機能とは

d払い、ドコモ払いのチャージ機能とは、どの様な機能なのでしょうか。以下にまとめました。

ウォレット機能のこと

d払い、ドコモ払いのチャージ機能はウォレット機能のことです。これによりクレジットカードやドコモ合算支払い以外でもd払いドコモ払いが使えるようになります。

口座支払い/送金に対応

ウォレット機能が実装されたことでチャージ以外にも、口座支払いに対応しました。そのため口座からの送金が可能になっています。送金するにはd払いのアプリ口座から行います。

d払い - dポイントがたまる!かんたん、便利なスマホ決済
「d払い」の明細履歴を確認できないときの手順を解説!
今回の記事では、「d払い」の明細履歴を確認できないときの手順を解説します。アプリでのd払いの...

d払い/ドコモ払いが使える店舗

d払い、ドコモ払いが実際に使える店舗をご紹介します。

利用可能店舗一覧

d払いドコモ払いが使えるのは上に表示した店舗になっています。コンビニではローソン、ファミマ、ミニストップなどがあります。他にもドラッグストアや飲食店があります。これらの店舗はまだまだ増える可能性があります。

「d払い」はドラッグストアで10%還元!11月からキャンペーン実施!
ドラッグストアの支払いの際にd払いを選択することで10%のポイント還元が受けられるキャンペー...

d払い/ドコモ払いにチャージする方法

d払いドコモ払いにチャージする方法をご説明します。

チャージ方法

d払いドコモ払いにチャージする方法は銀行口座、ATM、コンビニなどがあります。以下それぞれの手順をご紹介します。

銀行口座

銀行口座からチャージする場合、ウォレットタブからチャージをタップし、銀行口座を選択します。次にチャージするをタップし、その後入金額を入力したらチャージするをタップしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
とりささみピー子

人気の記事

新着まとめ