【iOS12.3】アップデートの新機能/変更点!不具合/評判は?

iOS12.3のバージョンにiPhoneをアップデートすると新機能が使えたり、変更点があったりします。iPhoneをアップデートした場合は不具合がつきものですが、ここではiOS12.3の不具合とアップデートした人の評判を紹介していきます。

目次

  1. 1【iOS12.3】アップデートとは
  2. 概要
  3. 2【iOS12.3】アップデートの新機能
  4. 主な新機能
  5. 3【iOS12.3】アップデートの変更点
  6. 主な変更点
  7. 4【iOS12.3】アップデートの不具合
  8. iOS12.3で発生した不具合
  9. 対処法
  10. 5【iOS12.3】アップデートの評判
  11. 新機能に関するレビュー/口コミ
  12. 変更点/不具合に関するレビュー/口コミ
  13. アップデート過程に関するレビュー/口コミ
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!iOSに関する記事一覧

【iOS12.3】アップデートとは

2019年5月に配信がスタートしたiOS12.3は、iPhoneの設定アプリから簡単にアップデートできます。

iOS12.3にアップデートすることで今までiPhoneで使えなかった新機能が使えるようになったり、不具合が出やすかった部分が改善されて快適に使えるようになったりします。

概要

iOS12.3にアップデートする場合は、iPhoneのバッテリーを十分に充電してから行いましょう。またiOS12.3にアップデートする場合は大幅な通信量を消費してしまうので、スマホ回線ではなくWi-Fiを使って通信してください。

iOS12.3にアップデートする方法は、設定アプリを起動して最初の画面を下にスクロールしましょう。

「一般」項目をタップしてiOSに関する操作をしていきます。

「ソフトウェア・アップデート」の項目をタップして、アップデート画面を表示します。

アップデート画面下に表示されている「ダウンロードとインストール」アイコンをタップします。

アップデートの際はパスワードを入力する必要があるので、iOSのパスワードを入力します。

ダウンロード中の画面になるので、終わるまで待ちましょう。

新機能追加を伴うiOSのメジャーアップデート

iOS12.3にアップデートする場合は、新機能が追加されるのが主な特徴です。今までのiPhoneのアップデートで新機能が追加されることはありましたが、今まで以上に便利な新機能が追加されます。

アップデートの所要時間/サイズ

iOS12.3にアップデートするときに所要時間は約18分といわれています。アップデートの過程はいくつかあり、それぞれにかかる所要時間は以下の通りです。またiOSサイズも以前のiOSサイズと違っているので、確認しておきましょう。
 

ダウンロード 所要時間:約1分10秒(802.11ac接続)
アップデート準備 所要時間:約6分30秒
アップデート検証 所要時間:約40秒
インストール 所要時間:約6分
iOSサイズ サイズ:506.2MB
(iPhone XS Max/iOS12.1.4からアップデートした時のサイズ)

iOS 12 のアップデートについて - Apple サポート

【iOS12.3】アップデートの新機能

iOS12.3にアップデートすると、3種類の新機能が追加されます。ここからはiOS12.3にアップデートすると追加される新機能を紹介していきます。

主な新機能

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ