「スカパー!」を解約するときの違約金を安くする方法!

今回の記事では、スカパー!を解約するときの”違約金を安くする方法”を紹介します。スカパー!では、解約する時にタイミング等を考えないと、違約金が発生してしまうケースがあります。違約金を安くするためには、どうすれば良いのか記事の内容をチェックしましょう。

目次

  1. 1「スカパー!」を解約するとき違約金が発生するプラン/ケース
  2. 違約金が発生するプラン/ケース
  3. 2「スカパー!」の解約方法
  4. 解約方法
  5. 解約できないことがある
  6. 3「スカパー!」を解約するタイミング/ポイント
  7. タイミング
  8. ポイント
  9. 4「スカパー!」を解約するときの違約金を安くする方法~違約金発生前に退会~
  10. 違約金が発生する前に退会する
  11. 5「スカパー!」を解約するときの違約金を安くする方法~再加入~
  12. 再加入をする
  13. 6「スカパー!」を解約するときの違約金を安くする方法~引越しサポート~
  14. 引越しの際には引越しサポートを申し込む
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!スカパー!に関する記事一覧

「スカパー!」を解約するとき違約金が発生するプラン/ケース

テレビをよく見るという方ならよくご存知の”スカパー”ですが契約しているという方も、恐らく多いでしょう。今回の記事では、スカパーの情報をお届けしていきたいと思います。

スパカーでは、解約する時に”違約金”が発生するケースがあります。この違約金を、少しでも安くしたいと思う方は多いでしょう。この記事で、違約金を少しでも安くする方法をチェックしましょう。

どのようなケースだと違約金が発生してしまうのか、どのタイミングなら解約しても違約金は掛からないのか。それぞれ確認しましょう。

スカパー!

違約金が発生するプラン/ケース

違約金が発生するプランと、そのケースを確認していきましょう。スカパーにはいくつかのプランが存在します。プランの内容と、違約金が発生するケースと料金の確認をしていきましょう。

スカパーの違約金が発生するプランとケースは以下のとおりです。プランなどの組み合わせによっては、さらに多くの違約金を取られることもあるので契約前にご自分で調べておきましょう。

スカパー!アンテナサポート

スカパーで違約金が発生するプラン/ケースとしてまず挙げるのは、”スカパー!アンテナサポート”です。こちらは1年未満で解約してしまうと、”10,000円”の違約金が発生してしまいます。注意しましょう。

スカパー!かんたんナビ|サービス概要、契約の流れ、プラン・セット・チャンネル一覧

プレミアム はじめるサポート

スカパーの”プレミアム はじめるサポート”のプランを契約していた場合も、違約金が発生するケースがあります。こちらも1年未満で解約すると、違約金が発生してしまうようです。違約金は20,000円と、決して安い額ではありません。

プレミアム はじめるサポート│衛星放送のスカパー!

プレミアム光 はじめるサポート

スカパーのプレミアム光 はじめるサポートでも、違約金が発生するケースがあります。同じく1年未満の解約で、”10,000円”の料金がかかってしまいます。

このように、スカパーでは期間内に解約することで、違約金が発生するケースがほとんどのようです。プランによって金額が異なる場合もあるようなので、それぞれ確認が必要になります。

スカパーで違約金が発生すうプランとケースを確認したら、次は解約方法を確認していきます。解約/退会したい時は、どのような手順で手続きをすすめていくのでしょう。

プレミアム光 はじめるサポート
「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを比較!
今回はスカパーとスカパー!プレミアムサービスとの違いを比較して紹介していきます。どのような違...

「スカパー!」の解約方法

上記ではスカパーの解約で違約金がかかるプラン/ケースの確認をおこないました。「期間内だからまだ解約できない」とお悩みの方も多いでしょう。

違約金をかけずに解約/退会したいという方も多いと思いますが、まずは事前情報として”スカパーの解約/退会”方法をご紹介します。

スカパーの解約では契約期間内容が記載されている書類(明細や請求書など)と、B-CASカード/ICカードが必要となります。準備しておきましょう。

解約方法

スカパーの解約方法は主に2パターンです。公式ページの”Myスカパー!”から手続きをおこなうか、カスタマーサポートに電話をして解約するかです。ネットか電話のどちらかを選んで、解約/退会手続きをおこないましょう。

公式ページのMyスカパー!

スカパーをネットで解約/退会したいという方は、まずMyスカパーへの登録が必要になります。これは契約した時点で登録しておくと、契約内容などがいつでも確認できるのでおすすめです。

24時間いつでも解約/退会手続きが可能です。ログインして、手続きをおこないましょう。Myスカパーへの登録・ログインは下記のリンクから可能になります。

スカパーの解約/退会を考えている方は、とりあえず登録だけでもしておくと良いでしょう。

Myスカパー! | ログイン

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ