「スカパー!オンデマンド」をくわしく解説!

今回の記事では、スカパー!オンデマンドについての情報をお届けします。スカパーオンデマンドは、アプリを入れればスマホでも利用することができます。アプリ利用料金やサービス概要。注意点などくわしく解説していきますので、ぜひご覧ください。

目次

  1. 1「スカパー!オンデマンド」とは
  2. スマホ/タブレット/PC/TV配信サービス
  3. 2「スカパー!オンデマンド」の料金/視聴料
  4. 料金/視聴料
  5. チャンネル登録視聴料
  6. 3「スカパー!オンデマンド」の契約方法
  7. 契約方法
  8. 4「スカパー!オンデマンド」の便利ポイント
  9. 便利ポイント
  10. 5「スカパー!オンデマンド」の楽しみ方
  11. 楽しみ方
  12. 6「スカパー!オンデマンド」の注意点
  13. 注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!スカパー!に関する記事一覧

「スカパー!オンデマンド」とは

今回の記事では、”スカパー!オンデマンド”というアプリの情報をお伝えしていきます。スカパーにはさまざまなサービス、プランがあります。その中でもスカパー!オンデマンドとは、どのようなサービス内容やメリット、注意点があるのでしょうか?

スカパー!オンデマンドは、特に”スマホ世代”や”テレビを持っていない”方に適してるサービスとなっています。テレビを買う予定はないけど、手持ちの端末でスカパーの番組を見たいなと思っている方はぜひチェックしてください。

まずは、この項目でスカパー!オンデマンドとはどのようなアプリ/サービスかを確認してみましょう。

スカパー!オンデマンド

スマホ/タブレット/PC/TV配信サービス

スカパーオンデマンドとは、”スマホ/タブレット/PC/TV”で利用できる配信サービスのことを言います。スカパーと言えばテレビで利用するサービスというイメージがありましたが、今ではスマホでも利用できてしまうのです。

スカパーオンデマンドの専用アプリがリリースされており、契約をすればアプリでスカパーが配信する番組の視聴が可能となります。テレビがない一人暮らしの方などに便利と評判です。

興味がある方は契約して、下記のアプリをインストールして利用してみると良いでしょう。下記で、スカパーオンデマンドとはどのような端末に対応しているのかをチェックします。

スカパー!オンデマンド - Google Play のアプリ
‎「スカパー!オンデマンド」をApp Storeで

Windows/Mac/Android/iPhoneに対応

スカパー!オンデマンドのサービスは、PCだとWindowsとMac。スマートフォンやタブレットなら、Android端末とiPhone端末に対応しています。

一般的なパソコン、スマホであれば問題なく利用することができるでしょう。次の項目からは、スカパーオンデマンドの気になる”料金”について、確認していきたいと思います。

スカパーは有料のサービスなので、料金/視聴料がかかります。どのくらいの費用が必要になるのか、利用を検討している方は確認しましょう。

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを比較!
今回はスカパーとスカパー!プレミアムサービスとの違いを比較して紹介していきます。どのような違...

「スカパー!オンデマンド」の料金/視聴料

上記ではスカパーオンデマンドとはどのようなサービスかという点を説明しました。テレビでなくともスカパーの配信番組が視聴できるのはとても便利ですし、利用してみたいと思う方も居るでしょう。

続いては、スカパーオンデマンドでかかる料金/視聴料の確認をおこないたいと思います。スカパーは有料サービスで、どうしても視聴料がかかってきてしまいます。

どのくらい料金/視聴料がかかるのかを確認して、利用するか否かの判断をすると良いでしょう。

料金/視聴料

スカパーオンデマンドの利用料金/視聴料の確認です。実は、スカパーオンデマンドは基本無料で利用することができるアプリです。見たいチャンネルがあるという訳ではない、暇つぶし程度にみたい。この程度であれば、料金はかかりません。

加入料/基本料金無料

スカパーオンデマンドへの加入料と基本料金は無料。配信されている中に見たいチャンネルがあるということであれば、基本料金+チャンネル(番組)視聴料金がかかってきます。しかし、無料で配信されている番組もあるので暇つぶし程度なら費用は抑えられます。

チャンネル登録視聴料

スカパーオンデマンドとは、基本無料で利用することができるアプリです。無料で配信されているものだけで満足できる方は問題ありませんが、中には”見たいチャンネルがある”というケースもあるでしょう。

その場合は、追加契約によって基本料金+チャンネル(配信番組)視聴料の値段でスカパーオンデマンドを利用することが可能です。

チャンネル登録視聴料の確認を、下記項目ではおこないます。それぞれチェックしましょう。

スカパー!オンデマンド
チャンネル・料金|スカパー!オンデマンド 視聴ガイド|ココロ動く、未来へ。スカパー!

スカパー!放送サービス契約者限定商品

スカパーオンデマンドには、契約者限定商品というものがあります。スカパーのサービスで対象チャンネルやプランをセットで契約することで、”放送契約者無料”で視聴できます。あるいは、”割引適用価格”で購入できる月額商品を購入できるのです。

注意点としては、対象チャンネルやプラン、視聴料はそのチャンネルごとに異なります。気になる方がいれば、スカパーの放送サービス一覧で確認を取ると良いでしょう。

月額プラン商品

スカパーオンデマンドでは、チャンネルを”月額プラン商品”として購入/契約することが可能です。見たいチャンネルを購入することで、そのチャンネルが配信しているものをアプリで見ることができます。こちらも購入する商品によって、視聴料は異なります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ