「アニメ放題」のログイン方法!できないときの対処法も解説!

アニメ放題のログイン方法をご紹介します。アニメ放題はログインできない場合もありますが、ID・パスワードを確認したりインターネット環境の設定や新規登録ができているかを確認したりという対処法があるので、アニメ放題のログインについて参考にしてください。

「アニメ放題」のログイン方法!できないときの対処法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「アニメ放題」にログインするには?
  2. 新規登録が必要
  3. 登録しなくても一部が無料で見れる
  4. 2「アニメ放題」にログインする方法
  5. スマホ/タブレット
  6. PC
  7. 3「アニメ放題」をログアウトする方法
  8. スマホ/タブレット
  9. PC
  10. 4「アニメ放題」にログインできない時の対処法
  11. 新規登録はしているか
  12. ID/パスワードの確認
  13. インターネット環境を見直す
  14. アプリの再起動/端末の再起動
  15. サーバー側のトラブル
  16. お問い合わせ
  17. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

「アニメ放題」にログインするには?

アニメ放題にログインするには

アニメ放題は月額料金を払うことでアニメが見放題になる動画配信サービスです。そのため、ログインするにはまず準備することがあります。

アニメ放題のログイン方法についてご紹介する前に、アニメ放題の新規登録の方法をご紹介します。

アニメ放題 | 初回1ヵ月間無料のアニメ見放題サイト!

新規登録が必要

新規登録が必要

アニメ放題でログインするには、新規登録を行ってアニメ放題のアカウントを作成します。アニメ放題の新規登録はIDたパスコードの入力だけでとても簡単な方法で行えるので、まずは新規登録から行いましょう。

アニメ放題の新規登録は、アニメ放題の公式サイトで「まずは無料お試し」をタップすることで始められます。Yahoo!JAPANなどのIDとパスワードを入力すれば誰でも簡単にできますからおすすめです。

「アニメ放題」の月額料金

アニメ放題の月額料金

アニメ放題はログインすることでアニメが見放題になる動画配信サービスですが、毎月料金が発生します。アニメ放題の月額料金は400円(税抜)です。

月額料金400円で様々なアニメが見放題になるのは非常にお得だと言われていますから、普段からアニメ鑑賞をよくする人はアニメ放題のラインナップをチェックしてみてください。

最初の1カ月は無料

最初の1カ月は無料

アニメ放題で初めて新規登録してログインする人の場合、月額料金を払う前に1カ月の無料お試し期間が設けられています。この無料お試し期間は、最初の1カ月のみ完全に無料でアニメ放題のサービスを受けられる期間なのでいつでも解約することもできます。

無料お試し期間中にアニメ放題を解約すれば、月額料金は発生しませんのでアニメ放題のサービスの利用を考えている人は試してみると良いでしょう。

登録しなくても一部が無料で見れる

無料の作品一覧

アニメ放題は基本的に新規登録をしてログインしなければアニメが見られないサービスですが、一部のアニメは新規登録・ログインをしなくても無料で見ることができます

アニメ放題の無料作品は人気アニメも含めてたくさん用意されていますから、新規登録・ログインをする前に無料作品から見てみるのもおすすめの方法です。

アニメ放題のアプリをダウンロード

アプリをダウンロード

アニメ放題の無料配信作品を見るには、スマホ・タブレットからアニメ放題のアプリをダウンロードしなければいけません。

アニメ放題アプリ版をダウンロードすることで、ログインしなくても無料配信作品を見られますからアニメ放題に新規登録・ログインする前に利用してみてください。

Thumb【アニメ放題】新規登録/加入方法!無料お試しの注意点も解説!
アニメ放題は公式サイトから簡単に登録/新規加入ができる人気のアプリです。アニメ放題に登録/新...

「アニメ放題」にログインする方法

アニメ放題でログインする方法をご紹介します。アニメ放題にはスマホ/タブレットからログインする方法とPCからログインする方法の2種類があります。

ここではアニメ放題にログインする方法をそれぞれご紹介しますので、利用端末に合わせて参考にしてください。

スマホ/タブレット

メニューをタップ

スマホ/タブレットでアニメ放題にログインするには、ダウンロードしたアニメ放題のアプリを開きトップページの左上にあるメニューをタップします。

情報・設定をタップ

「情報・設定」を選択してください。

ログインをタップ

情報・設定のページが開いたら、「ログイン」を選択します。

パスワードを入力

新規登録をしたときに設定したIDとパスワードを入力します。これでスマホ/タブレットからのアニメ放題ログイン方法は完了します。アニメ放題のアプリで動画を楽しみましょう。

アニメ放題‐ソフトバンクのアニメ見放題サービス - Google Play のアプリ
‎「アニメ放題」をApp Storeで

PC

無料お試しをタップ

アニメ放題のログインをPCから行うには、アニメ放題PC版のトップページを開きます。トップページにある「まずは無料お試し」をタップしてください。

登録方法を選ぶ

アニメ放題の新規登録をしたときに使用した登録方法を選択します。今回はYahoo!JAPAN IDで登録したので「Yahoo!」を選択しています。

パスワードを入力

Yahoo!JAPAN IDとパスワードを入力してください。IDとパスワードが入力できたら、「ログイン」をタップします。

アニメ放題PC版にログイン完了

これでアニメ放題のPC版にログインできました。PC版でアニメ放題の動画を楽しみましょう。

アニメ放題ログイン画面
Thumb「アニメ放題」と「dアニメストア」を比較!どっちがおすすめ?
本記事では、「アニメ放題」と「dアニメストア」を比較します。アニメ放題とdアニメストアの比較...

「アニメ放題」をログアウトする方法

アニメ放題のログイン方法をご紹介しましたが、アニメ放題にはログアウトする方法もあります。

ログインして、アニメ放題の利用が終わったらログアウトしておくことで他人による不正使用などの防止にもなりますからログアウトの方法も合わせて覚えておきましょう。

スマホ/タブレット

メニューをタップ

スマホ/タブレットでアニメ放題をログアウトするには、アプリを開きアニメ放題のトップページで左上にあるメニューをタップしてください。

情報・設定を選択

メニュー欄の「情報・設定」を選んでください。

ログアウトをタップ

「ログアウト」を選択すれば、スマホ/タブレットでのアニメ放題のログアウトが完了します。

PC

アニメ放題PC版のトップページ

アニメ放題PC版でログインしたアカウントをログアウトするには、トップページで画面を一番下までスクロールさせてください。

ログアウトをタップ

下に並んだ「ログアウト」をタップします。これだけでPC版アニメ放題のログアウトは完了しました。

Thumb【アニメ放題】評判は?サービス内容や月額料金を他社と比較
アニメ放題ってみなさんはきいたことはありませんでしょうか。評判になってきているアニメ放題を今...

「アニメ放題」にログインできない時の対処法

ここまではアニメ放題のログイン・ログアウト方法をご紹介しましたが、利用していると稀にログインがうまくできないときがあります。アニメ放題にログインできないときの対処法にはどんな方法があるでしょうか?

ここではアニメ放題にログインできないときの対処法をそれぞれの状況に合わせてご紹介します。ログインできないときの対処法は基本的に簡単なので、まずは試してみてください。

新規登録はしているか

アニメ放題にログインできない場合、そもそも新規登録はできているでしょうか?前述した通り、アニメ放題にログインするには新規登録が必要です。

アニメ放題の新規登録ができていないならログインすることもできないので、対処法としてはアニメ放題の新規登録を行うのがおすすめです。

ID/パスワードの確認

IDやパスワードを確認

アニメ放題にログインするには新規登録をした際に設定したIDとパスワードが必要になります。ログインできない場合は、入力したIDとパスワードに間違いがないかを確認してみましょう。

対処法としては、再度IDとパスワードの入力を確かめながら行ってみるのが適切です。

インターネット環境を見直す

アニメ放題にログインするには、端末がインターネット環境にあることが前提です。そのため、アニメ放題にログインできない場合はその場のインターネット環境の確認をしてみましょう。

モバイル通信はちゃんと届いているか、WiFiの電波は弱くないかなどのインターネット環境を確認してみるとログインできない原因が発覚するかもしれません。

インターネット環境の問題点がわかったら、問題があったモバイル通信やWiFiなどのインターネット環境登録状況の確認を行いましょう。

アプリの再起動/端末の再起動

アニメ放題にログインできないと感じたら、ダウンロードしたアプリやPCなどの再起動を行ってみるのも有効な対処法だと言われています。アプリやサイトの不具合は、多くが再起動という対処法で解決する場合が多いので覚えておくと便利です。

スマホやPCを再起動する場合、再起動したことでログインIDやパスコードの入力が再度必要になりますから再起動前にしっかり覚えておきましょう。

サーバー側のトラブル

アニメ放題などの動画配信サービスでは、稀に運営元のサーバーに問題が生じてサービスが利用できないときがあります。そんなときは個人ユーザーとしては成す術もない状態ですから、サーバー側がトラブルを解決するのを待つしかありません。

アニメ放題が利用できないのは不便に感じるでしょうが、他のアプリを利用するなどしてサーバーの回復を待ちましょう。

お問い合わせ

ご意見・ご要望を選択

色々な対処法を試してもアニメ放題にログインできないときは、アニメ放題の運営元へ問い合わせしてみるのもおすすめです。自分ではどうにもできない状態でも、運営元に問い合わせすることで解決する可能性もあるので試して損はないでしょう。

不具合や問題を入力する

大まかな問い合わせ内容を選択して、「アニメ放題へログインができない」という問い合わせ内容を入力しましょう。詳細な問い合わせ内容は500文字まで入力できるので、アカウントの状態に合わせた細かな連絡ができるのも便利です。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb【dアニメストア】無料期間中に確実に解約/退会する方法!
dアニメストアにおける無料体験を無料期間中に確実に解約する方法を解説します。また、無料期間中...
ThumbHuluで「名探偵コナン」を見る方法!アニメは何話まで?
「名探偵コナン」をHuluの動画配信サービスを利用してみる方法を紹介します。アニメ「名探偵コ...
Thumb「dTV」と「dアニメストア」の違いをくわしく解説!
「dTV」と「dアニメストア」を皆さんはご存知でしょうか。今回は「dTV」と「dアニメストア...
ThumbAmazonプライムビデオの見放題アニメおすすめ21選!映画も紹介!
Amazonプライムビデオはアニメが人気の動画配信サービスで、新作映画やキッズに人気のガンダ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano