【アニメ放題】評判は?サービス内容や月額料金を他社と比較

アニメ放題ってみなさんはきいたことはありませんでしょうか。評判になってきているアニメ放題を今回は取り上げてみました。アニメ放題ってなに?アニメ放題の評判やサービスの内容や特徴、月額料金プランについてまとめて行きたいと思います。

【アニメ放題】評判は?サービス内容や月額料金を他社と比較のイメージ

目次

  1. 1アニメ放題とは?
  2. ソフトバンクのアニメ見放題サービス
  3. 2アニメ放題の特徴
  4. ソフトバンクユーザー以外も使える
  5. 1,600以上の作品が見放題
  6. 見逃し配信やダウンロード機能対応
  7. 1アカウントで1端末のみ利用
  8. ギガ使い放題の対象
  9. 3アニメ放題の料金
  10. 月額400円
  11. 初月無料
  12. 4アニメ放題の口コミ評判
  13. 5アニメ放題とdアニメストアとの比較
  14. 月額料金や入会方法
  15. アニメ作品数
  16. 名作アニメの配信状況
  17. 見逃し配信の作品と配信日リスト
  18. キッズ系アニメ
  19. レンタル配信作品
  20. アニメ以外の作品
  21. 画質
  22. ダウンロード機能と仕様
  23. STBを使ったテレビ画面視聴
  24. 再生時の使い勝手
  25. 6アニメ放題をテレビで見る方法
  26. Chromecast
  27. AirPlay(Fire TV Stick / Apple TV)
  28. HDMIケーブル
  29. 7アニメ放題をPCで見る方法
  30. PCからアニメ放題を見る手順
  31. 見れない・再生できないときの対処法
  32. 8アニメ放題の退会(解約)方法
  33. アニメ放題の解約手順
  34. 解約できたかどうかの確認方法
  35. 合わせて読みたい!Chromecastに関する記事一覧

アニメ放題とは?

アニメ放題のHP

みなさんはアニメ放題とはなにか知っていますでしょうか。アニメ放題とは、ソフトバンクが提供しているアニメサービスです、アニメ放題とはなにか、話題になってきているアニメ放題とはどんなサービスなのかをまとめて行きたいと思います。

また、アニメ放題の評判やサービス内容やアニメ放題の特徴についてもちゃんと比較しながら、月額料金サービスなどについては他社の月額料金サービスと比較して、アニメ放題とはなにかについてまとめて行きたいと思います。

ソフトバンクのアニメ見放題サービス

アニメ放題のソフトバンクサイト

アニメ放題とは、あのソフトバンクが提供しているアニメサービスです。またアニメ放題とは、ソフトバンクが提供するアニメ見放題サービスになっています。月額料金サービスは月額400円で、1,600作品以上の新作・名作アニメを見ることができます。

ちなみアニメ放題は、ソフトバンクユーザー以外の方でも利用できますので、au・ドコモ・ソフトバンクでもサービスを受けることができますので、ソフトバンク以外の方も気になった方がいれば、アニメ放題を見ることができます。

アニメ放題の公式サイトURL
https://animehodai.my.softbank.jp/lp/sp/alpha/pcv/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=other-newlp&gclid=Cj0KCQiAhKviBRCNARIsAAGZ7CcowpLGrW7dn0k7qb-QBwqc9GMMKPNREdx_qpgsauMOaGW9UlYFew0aAolSEALw_wcB

ソフトバンクの方は、ソフトバンクショップかアニメ放題公式サイトからMy Softbank IDとパスワードで登録することができます。それ以外の方は公式サイトかYahoo! Japan IDとYahoo!ウォレットで簡単に会員登録できます。

ThumbB9DM(B9GOOD)でアニメ動画を見るのは危険?ウイルスや安全性を解説
B9DM(B9GOOD)とは、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組な...

アニメ放題の特徴

アニメ放題の特徴

ここでは、アニメ放題の特徴や評判についてまとめていきたいと思います。アニメ放題の特徴や評判ってどんな特徴や評判があるか気になりますよね。また、サービス内容の特徴や他社と比べたときの月額料金サービスの違いも説明していきます。

また、ソフトバンクが提供しているアニメ放題は以外と評判が良かったりもします。またいい評判だけではなくよくない特徴や評判についてもそれぞれの特徴や評判にわけて説明していきたいと思います。

アニメ放題の特徴や評判をみて、ソフトバンクが提供しているアニメ放題に登録してみてください。

ソフトバンクユーザー以外も使える

アニメ放題はソフトバンクが提供しているアニメ見放題サービスですが、au・ドコモ・ソフトバンクなどのキャリアがどこかなどは関係なく、ソフトバンク以外のユーザーでも使うことができるのが、アニメ放題の特徴や評判になります。

こういったサービスだとau・ドコモ・ソフトバンクなどのそれぞれの会社を使っていないと見れないサービスがおおいですが、アニメ放題はどこのキャリアau・ドコモ・ソフトバンクでも登録してアニメ放題をみることができます。

1,600以上の作品が見放題

アニメ放題は、1,600以上の作品が見放題になっているのが、特徴や評判につながっています。ソフトバンクのアニメ放題では名作からテレビ放映中の最新作まで見ることができるようなサービス内容になっています。

また月額料金サービスは定額になっているため、どれだけみても月額料金サービス外に料金がかかることはないので、毎日続々と新着タイトルが公開されるアニメ放題を見つくしても月額料金サービスは変わらないので安心できます。

タイトルについても、ジャンプの人気作品、アイシールド21やテニスの王子様などや昔のアニメ名作がたくさん公開されています。

見逃し配信やダウンロード機能対応

普段仕事をしていたり、見たいアニメが多すぎて見逃してしまうといったことがあるかと思います。しかしアニメ放題のサービス内容では、見逃したアニメ作品をあとからみることができます。テレビで放映中のアニメ作品も「見逃し配信」によって見れます。

アニメ放題のホームの中に、見逃し配信の特集がありますので、ここからアニメ作品をさがして見逃してしまったアニメ作品を見つくしてしまいましょう。こういった見逃し配信もアニメ放題の特徴や評判になっています。

1アカウントで1端末のみ利用

対応機種

ソフトバンクが提供しているアニメ放題は、1アカウントで1端末のみ利用という特徴や評判になっています。アニメ放題を利用するときに注意したいのは、同時に利用できるのは、1端末のみということです。一人で見る分には、問題なさそうです。

アプリを服すの端末に入れておくことは大丈夫なようになっていますので、普段つかう分には問題ないサービス内容になっているかと思います。しかし最初に使用した端末がアニメをダウンロードしてから48時間経過していないとダウンロードできません。

つまり、アニメ放題のアカウントを家族で共有して使うことは難しいので、そういった使い方ができないようになっています。

ギガ使い放題の対象

ギガ放題対象

アニメ放題は、2019年4月7日まで展開される「ギガ使い放題キャンペーン」の対象にはいっているのはご存知でしょうか。これは大きな特徴や評判につながっています。アニメ放題とギガ使い放題を併用するととってもお得になります。

ちなみに、ソフトバンクユーザーの方は、2018年11月以降から11月30日までに、「ウルトラギガモンスタープラス」へのプラン変更を行うと、アニメ放題での高速通信データ量を消費がなくなるようになっていますので、合わせて使いましょう。

Thumb映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題
映画アプリをご紹介します!これまでビデオショップでレンタルしていた習慣が懐かしいものになり、...

アニメ放題の料金

ここまではアニメ放題の特徴や評判についてまとめていきましたので、ここからは、アニメ放題の月額料金サービスについてまとめていきます。アニメ放題の月額料金サービスがどうなっているのかは、ここで確認してくだしさい。

それでは、アニメ放題の月額料金サービスがどうなっているのかをまとめていきますので、これをみてぜひアニメ放題に登録してみてください。ちなみに、アニメ放題は初月無料というキャンペーンもやっているので是非やってみてください。

月額400円

さきほどもちらちらお伝えしていますが、アニメ放題は月額400円で利用できる定額制のサービスになっております。月額料金サービス内ですべてのアニメ作品を見ることができるため、追加で他にかかる料金はありません。

また、初めて登録方には、アニメ放題が1ヶ月無料で利用できますので、一か月だけ一度アニメ放題をつかってみるのは、とてもいいかもしれませんので、ぜひアニメ放題をダウンロード・インストールしてみてください。

初月無料

みなさんがアニメ放題をみようとするとき、どんなサービス内容でアニメ作品がみれるのかわからないと思います。安心してください。アニメ放題には、初月無料のサービスキャンペーンがありますので、だれでも無料で使うことができます。

無料期間中にアニメ放題を見つくしてもいいかもしれませんが、長期休みなので時間に余裕がある方には、ぜひ一度アニメ放題の初月無料キャンペーンを利用して、アニメ作品を見つくしてみてください。

Thumbdアニメストアの解約・退会方法と注意点
dアニメストアは月額400円(税別)でアニメが観放題になる楽しいサービスです。ですが、忙しく...

アニメ放題の口コミ評判

ここでは、アニメ放題の口コミ・評判についてまとめていきます。アニメ放題はアニメ作品がすべて見放題になりますが、利用しているかたの口コミ・評判をみてアニメ放題を判断する材料にしてみてください。

「アニメ放題でアニメ観たら画質良すぎて一人で騒いでた、ニコニコでアニメ観るの卒業できるよやったね…」っていうように、かなり口コミ・評判はいいものが多く画質についても、アニメ作品についてもいい口コミ・評判がおおかったです。

アニメ放題とdアニメストアとの比較

アニメ放題とはなにかが少しわかってきたかと思います。なので、ここからは、アニメ放題とdアニメストアとの比較しながら、アニメ放題をみていきたいとおもいます。画質などについても触れていきますので、ぜひ参考にしてください。

アニメ作品をみるかたは特に画質にこだわっているかたが多いと思いますので、画質についてもしっかりと触れていきたいと思いますので、項目ごとにみて比較していきたいと思います。

月額料金や入会方法

項目 アニメ放題 dアニメストア
月額料金 400円 400円
無料期間 1ヶ月 31日間
連動ログイン ソフトバンク/yahoo docomo
支払い方法 SB決済/yahoo決済 クレカ/docomo決済

MY SoftBankはSoftBankユーザー限定のアカウントですが、アニメ放題が誰でも入会OKなのはyahooアカウントから連携登録ができるのがとても便利な特徴や評判になっています。ドコモはドコモの人しか使うことができません。

またyahoo決済にはクレジットカードや銀行支払など色々な決済手段を選ぶことができるのもメリットになるかと思いますので、ぜひアニメ放題をダウンロード・インストールしてみてください。

アニメ作品数

項目 アニメ放題 dアニメストア
作品数 約1600作品 約2542作品
見逃し配信 対応 対応
レンタル作品 なし あり

アニメ作品の数で、アニメ放題とdアニメストアを比較すると上記のようになります。作品数は、dアニメストアの方が多いようですが、dアニメストアはレンタル作品も含めてになりますので、アニメ放題はすべて見放題になります。

しかし、dアニメストアはドコモだけのサービスになりますので、au・ドコモ・ソフトバンクのすべてで使えるのはアニメ放題だけになりますので、ぜひアニメ放題をダウンロード・インストールしてみてください。

名作アニメの配信状況

作品 アニメ放題 dアニメストア
Fate staynight/Unlimited staynight/Unlimited
けいおん - 1期/2期
Darker than BLACK 1期/2期 -
鋼の錬金術師 1期フルメタ/映画 1期フルメタ

アニメ作品には、どうしても好みがでてしまいます。ここでは、名作でアニメ放題とdアニメストアを比較すると上記のようになります。見たいアニメ作品がある場合は個別で確認してください。しかし、どちらも対応している名作多いです。

見逃し配信の作品と配信日リスト

項目 アニメ放題 dアニメストア
ソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
土曜 土|12:00
食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇 - 金|12:00
キャプテン翼 2018 金曜 金|12:00
ルパン三世 PART5 水曜 水|12:00
多田くんは恋をしない 木曜 木|21:30

見逃し配信の作品と配信日リストで、アニメ放題とdアニメストアを比較すると上記のようになります。見見逃しアニメ作品はどちらもほとんどのアニメ作品をカバーしていますので、どちらでも差がつきにくいようです。

キッズ系アニメ

作品 アニメ放題 dアニメストア
アンパンマン あり -
名探偵コナン あり -

キッズ系アニメでアニメ放題とdアニメストアを比較すると上記のようになります。キッズ系のアニメ放題であれば、アニメ放題のほうが圧倒的にカバーしているアニメ作品が多いようです。またキッズ専用のカテゴリーも用意されています。

キッズアニメ作品であれば、アニメ放題のの方がいいかと思いますので、小さなお子さんがいらっしゃる方は、アニメ放題をダウンロード・インストールしてみてください。

レンタル配信作品

そもそもアニメ放題にレンタル配信はありません。反対に、dアニメストアは一応申し訳ない程度にアニメ映画や実写化映画などのレンタル配信もあります。また、完全に見放題作品とレンタル作品は完全に別けられています。

なので、dアニメストアでは無料で見ようとおもったら、有料だったみたいな落ちにならないように工夫されているようです。

アニメ放題は、そもそもすべてのアニメ作品が無料で見放題になっているため、有料で追加になってしまうことがないので、安心してみることができます。

アニメ以外の作品

アニメ放題には、アニメ作品以外の作品は、ほとんどありません。反対にdアニメストアはラジオや声優のライブまで見放題配信してくれていますので、ここらへんを見たい方はdアニメストアがいいかもしれません。

また、「アニソン」カテゴリも別途用意されていて、アニメ主題歌を見ることもできますが、そこらへんはYouTubeでもいいのかもしれません。

画質

項目 アニメ放題 dアニメストア
画質 自動/標準/高画質 ふつう/きれい/すごくきれい/HD画質

画質でアニメ放題とdアニメストアを比較すると上記のようになります。そもそも基本の画質がアニメ放題はとてもきれいです。作品によって画質を変えたい方がいれば、画質を調整すればいいかもしれませんが、そもそもの画質がきれいです。

なので、画質でいえばどちらもそこまで差が内容に感じますが、画質に重きを置いている方は自分で画質がいいサービスを選んでください、なんども言いますが、そもそもの画質はどちらもいいので、そこまで画質を気にする必要はありません。

ダウンロード機能と仕様

項目 アニメ放題 dアニメストア
画質 - ふつう/きれい/すごくきれい/HD画質
ダウンロード端末数 1台まで 2台以上
保存期間 48時間 48時間
同時視聴数 1台 1台

ダウンロード機能と仕様でアニメ放題とdアニメストアを比較すると上記のようになります。どちらも似たような感じかと思いきや、しっかりと違いが出ているところもありますので、アニメ放題、dアニメストアもちゃんと比較しましょう

STBを使ったテレビ画面視聴

項目 アニメ放題 dアニメストア
ブラウザ
ios
Android

STBを使ったテレビ画面視聴について、アニメ放題とdアニメストアを比較すると上記のようになります。どちらも似たような幹事で、ほとんどの端末に対応していますので、そこまで違いは出ていないようです。どれからでも視聴できます。

画質などの技術的な違いは不明になりますので、画質にこだわりがあるかたは、直接ケーブルをつなげて見るようにしましょう。それであれば画質が劣化せずに画質を楽しむことができます。

再生時の使い勝手

再生時の使い勝手について、アニメ放題とdアニメストアをくらべてみましたが、、、すこし違いをお伝えすること自体がむずかしいです。若干の違いはありますが、痒い所に届いてくれてるなあと感じるのは、dアニメストアの方かなと思います。

オープニングのスキップやバックグラウンド再生は、地味ではありますがアニメ好きからすると嬉しい機能ですので、こういった理由からするとdアニメストアのほうが痒い所に手が届いたサービス内容になっているかと思います。

アニメ放題をテレビで見る方法

ここでは、アニメ放題をテレビで見る方法をまとめていきたいと思います。ダウンロード・インストールしたら、すぐにみれるようになりますので、ダウンロードした動画もテレビで見れるようになります。

ダウンロードせずに、ストリーミング再生でアニメ放題をみてもいいかもしれませんが、外でも見たい方ならダウンロード・インストールしておくといいかと思います。

Chromecast

Chromecastはここから接続

Chromecastを使ってアニメ放題をテレビで見るには、スマホ・タブレットをChromecastと同一のWi-Fiに接続する必要がありますので、注意してください。

端末からアニメ放題アプリを開いて、画面右上に表示されている「キャストアイコン」をタップすれば見れます。

AirPlay(Fire TV Stick / Apple TV)

ここをタップ

AirPlay(Fire TV Stick / Apple TV)を使ってアニメ放題をテレビで見る方法は、Fire TV StickとApple TVがありますが、Fire TV StickやApple TVもほぼ同じ方法で利用できます。

アップルTVに接続

それぞれアプリをインストール・ダウンロードして一度だけ、Fire TV StickやApple TVとつなげれば、あとは設定不要なので、一度だけつなげてみてください。

HDMIケーブル

アニメ放題をテレビで見るための単純な方法として、スマホ・タブレットとテレビを「HDMIケーブル」で接続する方法があります。専用のケーブルを購入して、iPhone・Android・PCなどとつなげてみてください。

つなげるだけで、アニメ放題がテレビで見れるようになりますので、めんどくさい方はこちらの方法でテレビとつなげてみてください。

アニメ放題をPCで見る方法

ここでは、アニメ放題をPCで見る方法をまとめていきたいと思います。とても簡単にPIで見ることができますので、ダウンロード・インストールしてすぐみれるようにしましょう。

PCからアニメ放題を見る手順

アニメ放題にログイン

PCからアニメ放題を見るにはブラウザからアニメ放題にアクセスして「ログイン」をするだけでアニメ放題をみれちゃいます。手順という手順がほとんどありませんでの、だれでも簡単にアニメ放題をみることができます。

見れない・再生できないときの対処法

IEを使うこと

もしもアニメ放題が見れない・再生できないときの対処法をまとめて説明していきたいと思いますので、アニメ放題で見れない・再生できないときにこれをみてやってみてください。

Internet ExplorerやSafari以外のブラウザの使用

Chrome、Firefox、Edgeなどのブラウザを使っていると「お使いのブラウザではSilverlightはご利用できません。」と表示されます。これは壊れているとかではありませんので安心してください。

アニメ放題じたいに対応ブラウザがありますので、それ以外はアニメ放題をみることができませんので注意してください。対応ブラウザはInternet Explorer(バージョン11)とSafari(バージョン4~11)のみなっています。

Microsoft Silverlightをインストールしていない

アニメ放題は見るにはWindowsやMacに「Microsoft Silverlight(バージョン5)」をインストールしないといけません。

Microsoft Silverlightのダウンロード・インストールURL
https://www.microsoft.com/getsilverlight/Get-Started/Install/Default

複数の機器での同時再生

そもそもアニメ放題は同時に見ることができる端末は一つになりますので、複数の機器での同時再生はできません。なので「アニメ作品の権利を保護するため、複数の機器で同時再生できません。」他の端末で再生していないか確認してください。

他の端末で再生されていた場合は再生できませんので、再生をとめてからもう一度見たい端末で再生をクリックしてみてください。

アニメ放題の退会(解約)方法

退会をタップ

ここではアニメ放題の退会(解約)方法についてまとめていきます。アニメ放題の退会(解約)方法はスマホ・PCの場合に分けて記載しておきますので、どちらか当てはまる方を確認して自分で手通りに行ってください。

アニメ放題の解約手順

解約ログイン

ここからは、アニメ放題の解約手順についてまとめていきたいと思います。ダウンロード・インストールしたものをアンインストールすれば、いいと思っているかもしれません。

しかし、アニメ放題は人によっては、退会のやり方がわかりにくいという口コミ・評判もありますので一つ一つまとめて行きたいと思います。

スマホ

アニメ放題の退会・解約URL
https://animehodai.my.softbank.jp/auth/start/withdraw

解約URLに入って、自分でログインしてください。ログインが終わると、退会するしないを問われますので、順にボタンをタップしていけば、解約することができますので、これで、スマホの場合の解約手順は終了になります。

パソコン

アニメ放題の退会・解約URL
https://animehodai.my.softbank.jp/auth/start/withdraw

PI場合も解約URLに入って、自分でログインしてください。ログインが終わると、退会するしないを問われますので、順にボタンをタップしていけば、解約することができますので、これで、PCの場合の解約手順は終了になります。

解約できたかどうかの確認方法

もう一度ログイン

アニメ放題がちゃんと解約・退会できたかの確認方法についてまとめて行きたいと思います。退会できたかのメールなどは、届きませんので、退会できたのか不安な方は、一度ログインしてもらうか、もう一度同じ手順を踏んでください。

ちゃんと、退会終了と画面に出れば、アニメ放題から退会解約手続きは完了していますので、その画面がでたことをしっかり確認してから、画面を閉じるようにしてください。まだ画面が出ていないのに、画面を閉じないようにしてください。

もし途中で画面を閉じてしまった方は、もう一度同じ手順で退会解約手続きをふんでもらえれば、退会できますので、もう一度退会解約手続きをやってください。これで、アニメ放題を解約できたかどうかの確認方法は以上になります。

今回は、【アニメ放題】評判は?サービス内容や月額料金を他社と比較についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。アニメ放題は話題になっているサービスですので、ぜひアニメ好きの方は、チェックしてみてください。

合わせて読みたい!Chromecastに関する記事一覧

ThumbChromecastでAmazonプライムビデオをテレビ視聴する方法
色々な動画を視聴をできるAmazonプライムビデオ。AmazonプライムビデオではChrom...
ThumbDAZN(ダゾーン)をChromecastでテレビで視聴する方法
DAZN(ダゾーン)はスマホやパソコンなどで楽しむ人が多いですが、Chromecastでテレ...
ThumbChromecastのミラーリングでスマホ画面をテレビに映す方法
Chromecast/クロームキャストのミラーリング機能を使うと、パソコンやスマホの画面をテ...
Thumb【Windowsパソコン】Chromecastのセットアップ(初期設定)と使い方
クロームキャストはChromecast.comに載っていませんが、簡単なセットアップ(Set...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。