パズドラの「木ネイ」の評価/使い道を解説!

パズドラの「木ネイ」ステータスやリーダー評価やサブ評価から使い道について解説していきます。木ネイの強い点と弱い点をそれぞれ見極めていきたいと思います。また、パズドラの「木ネイ」と相性の良いサブモンスターやパーティ編成のコツや運用方法も紹介します。

パズドラの「木ネイ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「木ネイ」の性能/ステータス
  2. パラメータ
  3. スキル
  4. 2パズドラの「木ネイ」の評価
  5. リーダーとしての評価
  6. サブとしての評価
  7. 3パズドラの「木ネイ」の使い道
  8. リーダーとしての使い道
  9. サブとしての使い道
  10. 4パズドラの「木ネイ」の入手方法
  11. 零龍喚士・ネイからの究極覚醒進化
  12. 5パズドラの「木ネイ」におすすめの潜在覚醒
  13. キラーがおすすめ
  14. 6パズドラの「木ネイ」におすすめのアシスト
  15. おすすめのアシストモンスター
  16. 7パズドラの「木ネイ」のおすすめパーティ編成
  17. リーダーとして使う場合のパーティ編成例
  18. サブとして使う場合のパーティ編成例
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「木ネイ」の性能/ステータス

今回は、パズドラの「木ネイ」の評価や使い道のコツについて詳しく説明をしていきたいと思います。そこで、パズドラの「木ネイ」の評価や使い道を紹介する前に、おさえておきたい「性能/ステータス」について理解しておく必要があります。

それでは、パズドラの「木ネイ」の性能/ステータスから説明をしていきたいと思いますので、木ネイがどういった特徴の性能・やステータスをしているのか確認をしていくようにしてください。

既にパズドラの「木ネイ」を所有している人からこれから、木ネイを入手していこうかと考えている人は、これから紹介する情報を是非とも参考にして見てください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パラメータ

木ネイ

パズドラの「木ネイ」の性能/ステータス一覧表


属性

タイプ

アシスト設定

木/闇

ドラゴン/バランス

あり

HP

攻撃

回復

6416(7230)

2708(3040)

640(691)

スキル
最大HPの30%分HP回復、バインド状態を2ターン回復。
全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。
(ターン:15 → 10)

リーダースキル
木闇の同時攻撃でダメージ軽減(25%)、攻撃力8倍。
ドロップ操作時間10秒延長。

スキル

パズドラの「木ネイ」の性能/ステータスを確認したところで「スキル」について注目をしていきたいと思います。パズドラの「木ネイ」のスキルはどういった性能・特徴があるのか知って、ダンジョンに挑む際に使ってみてください。

スキル

それでは、パズドラの「木ネイ」の性能/ステータスである「スキル」に注目をしていきたいと思います。パズドラの「木ネイ」のスキルは「最大HPの30%分HP回復、バインド状態を2ターン回復して、全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。」します。

パズドラの「木ネイ」の性能/ステータスを考えると、バインド回復や陣を得意とするスキルを持つパズドラのモンスターとなっています。

リーダースキル

つづいては、パズドラの「木ネイ」の性能/ステータスである「リーダースキル」について注目をしていきたいと思います。パズドラの「木ネイ」のリーダースキルは「木闇の同時攻撃でダメージ軽減(25%)して、攻撃力8倍。ドロップ操作時間10秒延長」になります。

パズドラの「木ネイ」の性能/ステータスを考えると、軽減が優秀で火力が期待できそうなモンスターとなっています。

覚醒スキル

最後に、パズドラの「木ネイ」の性能/ステータスとして「覚醒スキル」について説明をしていきたいと思います。

パズドラの「木ネイ」の覚醒スキルは「同時攻撃2個/7コンボ強化2個/スキル封印/スキルブースト+/バインド耐性/チーム回復強化/スキルボイス」となります。

Thumbパズドラの「闇メタ」におすすめアシスト(継承)スキルを一覧で紹介!
ここでは人気ゲームアプリ・パズドラの「闇メタ(闇メタトロン)」に、おすすめのアシスト(継承)...

パズドラの「木ネイ」の評価

つづいては、パズドラの「木ネイ」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「木ネイ」の性能・ステータスを考慮した上で、リーダーとしての評価とサブとしての評価を見ていきたいと思います。

これから、パズドラの「木ネイ」を使って行こうと考えている人は、ユーザーの評価も合わせて参考にして見てください。

リーダーとしての評価

まずは、パズドラの「木ネイ」のリーダーとしての評価を紹介していきたいと思います。パズドラの「木ネイ」はリーダーとしてどういった使い道をすれば評価が良いのかをはっきりさせていきます。

パズドラの「木ネイ」の強い点をまとめましたので把握しておいてください。

操作時間が長い

パズドラの「木ネイ」のリーダーとしての評価として「操作時間が長い」という強い点があります。操作時間が十分ありますのでパズルが弱点の人にはありがたいと思われます。

倍率を発動させやすい

つづいてのパズドラの「木ネイ」のリーダーとしての評価では「倍率を発動させやすい」という強い点があります。パズドラの「木ネイ」は、4個消しをしながらの7コンボのコツを把握して行えば高倍率をできるので強い点が評価されています。

軽減効果で耐久力が高い

そして、パズドラの「木ネイ」のリーダーとして強い点では「軽減効果で耐久力が高い」ことがあります。

耐久することがパズドラの「木ネイ」の強い点は、耐久ができますので、多くのパーティーの弱点である長期戦がいとも簡単に戦えるということです。

サブとしての評価

つづいて、パズドラの「木ネイ」のサブとしての評価と強い点を紹介していきますので、サブとして「木ネイ」を使って行こうと考えているのであれば、参考にしてみてください。

パーティーの弱点を無くすこともできますので、回復力が低いなどの弱点で悩まされている人は要注目です。

火力要員として活躍できる覚醒持ち

パズドラの「木ネイ」のサブの強い点では「火力要員として活躍できる覚醒持ち」だということです。パズドラの「木ネイ」は、コンボ強化と2体攻撃を所有しており、4個消しを行いながらの7コンボ以上のコツを把握することで火力要員として活躍できます。

コツとして火力が弱い弱点を持つパーティに、パズドラの「木ネイ」を編成するといいでしょう。

幅広く使えるスキル持ち

つづいてのパズドラの「木ネイ」のサブの強い点は「幅広く使える弱点が無いスキル持ち」ということがあげられます。

パズドラの「木ネイ」は、木闇回復の3色陣とHP30%のバインド2ターン回復のスキルを持っていますので、弱点無くどんなパーティでも基本的に活躍できます。

パーティの回復力を底上げできる

そして、パズドラの「木ネイ」のサブの強い点では「パーティの回復力を底上げできる」ことがあげられます。弱点が回復力が低いパーティであれば、パズドラの「木ネイ」を編成して弱点である回復力を補うことができます。

このように、弱点を埋めるためにパズドラの「木ネイ」のサブに編成するという手もあります。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「木ネイ」の使い道

ここからは、パズドラの「木ネイ」の使い道のコツについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。どのようにして、パズドラの「木ネイ」を使えばいいのか運用方法を見極めていきたいと思いますので参考にしてみてください。

リーダーとしての使い道

パズドラの「木ネイ」のリーダーとしての使い道のコツから紹介をしていきたいと思います。リーダーとしてパズドラの「木ネイ」を運用方法を行っていくのであれば注目をしておいてください。

使いやすいリーダースキルで活躍できる

パズドラの「木ネイ」のリーダーの使い道のコツは「使いやすいリーダースキルで活躍できる」ことがあげられます。木闇パーティーの編成であれば、軽減と攻撃倍率が簡単に出すことができますので、比較的誰でも使いやすいです。

サブとしての使い道

つづいて、パズドラの「木ネイ」のサブとしての使い道の方法のコツを紹介していきたいと思います。パズドラの「木ネイ」をサブで編成すると考えている人は要注目してください。

バランスタイプと覚醒スキルでトップクラスの火力要員になる

パズドラの「木ネイ」のサブの使い道のコツは「バランスタイプと覚醒スキルでトップクラスの火力要員になる」ことがあげられます。運用方法は、木のコンボパーティーで、トップクラスの火力要員になること間違いなしです。

Thumbパズドラの「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「緑ソニアフィオ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事になります。他にもパズドラ...

パズドラの「木ネイ」の入手方法

ここからは、パズドラの「木ネイ」の入手方法について注目をしていきたいと思います。そもそもパズドラの「木ネイ」を入手しなければ、パーティー編成を考えることもできませんので、まだ入手をしていない人は是非とも入手方法を見て入手してください。

零龍喚士・ネイからの究極覚醒進化

零龍喚士・ネイ

パズドラの「木ネイ」の入手方法は「零龍喚士・ネイ」を究極覚醒進化すること入手することができます。木ネイの他にも究極覚醒進化がさまざまなりますので、間違って他の火ネイや水ネイに進化させないように入手してください。

パズドラの「木ネイ」におすすめの潜在覚醒

ここからは、パズドラの「木ネイ」におすすめの潜在覚醒を紹介させていただきます。どのような潜在覚醒が合うのか見ていきたいと思います。

キラーがおすすめ

パズドラの「木ネイ」におすすめのキラー


順位

潜在覚醒

効果・特徴

1位

ドラゴンキラー

ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(1.5倍)

2位

悪魔キラー

悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1.5倍)

3位

スキル遅延耐性

敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる

ドラゴンキラー

パズドラの「木ネイ」は「ドラゴンキラー」が圧倒的におすすめです。高難易度ダンジョンでは、ドラゴン属性が多いため付けておくと便利です。

悪魔キラー

つづいて、パズドラの「木ネイ」の潜在覚醒は「悪魔キラー」もおすすめします。ドラゴンキラーと同様に悪魔属性が多くパズドラでは敵として登場しますので高火力が期待できます。

スキル遅延耐性

パズドラの「木ネイ」の弱点を埋めるために「スキル遅延耐性」もおすすめします。

Thumbパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」の評価!おすすめの潜在覚醒も紹介!
今回は扱いやすいパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」の評価とおすすめの潜在覚醒について紹介し...

パズドラの「木ネイ」におすすめのアシスト

つづいて、パズドラの「木ネイ」におすすめの相性の良いアシストを説明させていただきます。

おすすめのアシストモンスター

それでは、おすすめのアシストモンスターを2つほど紹介させていただきます。

覚醒お市

おすすめのアシストモンスターは「覚醒お市」です。

お市

つづいてのおすすめのアシストモンスターは「お市」となっています。バインドと覚醒無効状態を3ターン回復なので優秀なアシストです。

Thumb パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシスト/潜在覚醒を紹介!
今回の記事では、パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめアシストをはじめ、潜在覚醒に関して紹介...

パズドラの「木ネイ」のおすすめパーティ編成

最後に、パズドラの「木ネイ」のおすすめパーティ編成とコツを紹介します。パズドラの「木ネイ」と相性の良いモンスターを紹介しますので、相性の良いモンスターをパーティー編成して運用方法をとっていってください。

リーダーとして使う場合のパーティ編成例

パズドラの「木ネイ」のおすすめパーティ編成例と相性の良いモンスターを説明させていただきます。

パーティ

パズドラの「木ネイ」リーダーのパーティ編成例

 
相性の良いモンスター名

スキル・効果
L 木ネイ 最大HPの25%HP回復
+全ドロップを木闇回復に変化
S 覚醒お市 バインドと覚醒無効状態を3ターン回復
+全ドロップを木闇回復に変化
S 転生メイメイ
全ドロップを木光闇に変化
+1ターンヘイスト
S ロミア 全ドロップを火木闇に変化
S 転生スサノオ 3ターン受けるダメージを半減
+1ターンヘイスト
F 木ネイ 最大HPの25%HP回復
+全ドロップを木闇回復に変化

おすすめのサブ

パズドラの「木ネイ」おすすめのサブモンスター


木ネイの相性の良いおすすめのサブ

覚醒ペルセウス

闇石田三成

リュエル

闇オシリス

ハロウィンアルラウネ

転生フレイヤ

木ソニア

木ヴァルキリー

サブとして使う場合のパーティ編成例

つづいて、パズドラの「木ネイ」をサブとして使う場合のパーティ編成例について説明をしていきたいと思います。

転生バステトパーティ

転生バステトパーティは「4コンボ以上で攻撃力が上昇し、最大5倍。スキル使用時、攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。」になりますので、2wayやコンボ強化を所有している木ネイと相性は抜群です。

リュエルバパーティ

リュエルバパーティも木ネイの2wayとコンボ強化との相性が上手くマッチしていて高火力が期待できます。

カエデバパーティ

カエデバパーティは「木と回復+3色陣スキル」と木ネイの相性がピッタリです。

まとめ

以上が、パズドラの「木ネイ」の評価/使い道を解説!の記事でした。木ネイは木属性のモンスターとしてはトップクラスの性能を持っていますので、是非とも相性の良いサブと組んでダンジョンに挑戦をして見てください。

それでは、パズドラの「木ネイ」の入手方法を参考にして、入手しておすすめの潜在覚醒などを参考にして潜在覚醒を付けてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...
Thumbパズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラの「火ネイ」の評価/使い道をくわしく解説します。パズドラの「火ネイ」の...
Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...
Thumbパズドラの「アテナNON(ノン)」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行ったことありますか?パズドラでアテナNON(アテナノン)を使ったことはあ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO