【埼玉】「Uber Eats」の配達員を始めるときのポイントを解説!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を埼玉で始める際の登録方法をご紹介します。Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を埼玉で始める際のポイント、レストランの位置やレンタル自転車の利用方法、休憩場所なども合わせて参考にしてください。

【埼玉】「Uber Eats」の配達員を始めるときのポイントを解説!のイメージ

目次

  1. 1【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント~概要/登録方法~
  2. Uber Eatsとは
  3. 配達員の時給
  4. 埼玉での登録方法
  5. 2【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜エリア/時間〜
  6. 営業時間/配達エリア
  7. レストランの位置
  8. 3【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜レンタル自転車〜
  9. おすすめのレンタサイクル
  10. 4【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜休憩場所〜
  11. 埼玉の大きい公園
  12. 5【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜良い評価を得る方法〜
  13. 良い評価を受けるポイント
  14. 高評価のメリット
  15. 6【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜レビュー〜
  16. レビュー
  17. 合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント~概要/登録方法~

Uber Eatsの配達員になるポイント

Uber Eats(ウーバーイーツ)は埼玉でも配達員として働くことができます。

埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働くための登録方法や、埼玉エリアのレストランの位置、自転車のレンタル方法など配達員の仕事を始めるポイントをご紹介しますので参考にしてください。

Uber Eats公式サイト

Uber Eatsとは

Uber Eatsとは

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは、アメリカで始まった食べ物のデリバリーサービスです。2016年から日本でもサービスが始まっていて、近年多くの人が気軽に利用している人気のサービスとして知られています。

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)はデリバリーの注文はもちろん配達員として登録するだけで気軽に働くことができることでも人気を集めています。

今回はUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を埼玉で始めるポイントをご紹介しますので、埼玉エリア在住の人は参考にしてください。

‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで
Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け - Google Play のアプリ

料理配達システム

料理配達システム

Uber Eats(ウーバーイーツ)には優れた料理配達システムがあるため、気軽にサービスを始めることができるんです。配達員が現在どこを通っているのかリアルタイムで見られるなど安心して利用できる機能がたくさんあります。

配達員の時給

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始める前に、埼玉Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の給料について知っておきましょう。Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料体系には基本料金とインセンティブがあります。

ここでは埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員として働く際の基本料金とインセンティブについてご紹介しますので、参考にしてください。

基本料金

Uber Eats(ウーバーイーツ)の給料は、完全歩合制です。1回の配達につき500円~1000円ほどの給料がもらえる仕組みになっています。そのため、より多くの配達をすればそれだけ1日に稼げる料金が上がるのでやりがいがあるでしょう。

反対に、埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員に登録したものの1度も配達の仕事をしなければ給料は1円も支給されないので注意してください。

インセンティブ

ブーストを狙う

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員の給料で重要なのがインセンティブです。基本料金は働いただけ稼げるものですが、インセンティブは工夫次第でより多くの給料が稼げるようになるというポイントがあります。

インセンティブとは「ブースト」という需要の高い地域やランチなどの注文が多く入る時間帯に配達員への報酬をアップさせる仕組みと「クエスト」という雨の日や配達回数に応じた報酬アップの2つの仕組みです。

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として登録するなら、埼玉のブースト・クエストを知っておくのがより稼げるようになるコツです。

埼玉での登録方法

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働くには、まずは配達員登録を済ませることが必要です。ここでは埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として登録する方法をご紹介しますので参考にしてください。

WEB登録

必須項目を入力

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるための登録方法はWebから始めます。Uber Eats(ウーバーイーツ)の公式サイトを開き登録ページへ進みましょう。

メールアドレス・名前・電話番号・パスワードなど登録に必要な情報を入力します。友人・知人からの招待コードがある人はクーポンが貰えるキャンペーンを開催していることもあるので、クーポンコードを入力しましょう。

配達方法を選択

一つ選ぶ

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達を行うにあたっての移動手段を選択します。自動車・バイク・自転車の中から自分に合った配達方法を選んでください。

全て終わったらタップ

自転車・バイク・自転車など配達方法を選択できたら、プロフィール写真や身分証などの登録を行います。Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるために大事な設定ですから、間違えのないように登録しましょう。

Uber Eatsの配達パートナー登録URL

パートナーセンター

東日本エリアのパートナーセンター

WebでのUber Eats(ウーバーイーツ)配達員登録が完了したら、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として本登録や配達に必要なバッグを受け取るためにパートナーセンターを訪れてください。

本登録完了

Uber Eats(ウーバーイーツ)のパートナーセンターは東日本エリアに3つあります。立川のパートナーセンターは2019年12月7日までの設置だったので、現在は既に終わっています。

それぞれのパートナーセンターの営業時間などがUber Eats(ウーバーイーツ)の公式サイトからチェックできますから、確認してから向かいましょう。

Thumb【名古屋】「Uber Eats」のエリア/配送手数料を解説!
この記事では、名古屋の「Uber Eats/ウーバーイーツ」エリアまたは、配送手数料について...

【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜エリア/時間〜

Uber Eats(ウーバーイーツ)は続々と利用できるエリアが増えているサービスですが、埼玉ではまだ全ての地域に広がっているわけではありません。

配達員として働くためにも、Uber Eats(ウーバーイーツ)の埼玉エリアの配達可能地域を知っておくことが大切ですからご紹介します。また、営業時間やレストランの位置なども合わせてご紹介するので参考にしてください。

営業時間/配達エリア

営業時間/配達エリア

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)を注文するには、営業時間を覚えておくことが重要です。埼玉エリアの営業時間は9時~24時とされています。

しかし、この営業時間は注文をする店舗によって大きく変わるので利用したい店舗の営業時間・利用可能時間を確認しておきましょう。

キャンペーン

フリーデリバリーキャンペーン

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)が利用可能になった当初は、フリーデリバリーキャンペーンとして配達手数料がOFFになるキャンペーンが開催されていました。

配達手数料がOFFだと、Uber Eats(ウーバーイーツ)をより便利でお得に使えるので人気を集めていたんです。このようなキャンペーンはまたUber Eats(ウーバーイーツ)で行われる可能性もありますからチェックしておきましょう。

埼玉県の配達エリア

さいたま市付近の配達エリア

埼玉県でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働けるを配達エリアです。埼玉県の中心であるさいたま市は最も人やレストランが多いのでUber Eats(ウーバーイーツ)のはいたついんが稼ぎやすいエリアと言えるでしょう。

川口市・草加市付近の配達エリア

埼玉県の川口市・草加市でもUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働けます。川口市や草加市は人口やレストランも多いですから、配達員が稼ぎやすいと言われているエリアです。

和光市・朝霞市・志木市・新座市の配達エリア

埼玉県の中心地から少し離れますが、和光市・朝霞市・志木市・新座市でもUber Eats(ウーバーイーツ)の配達は利用可能なんです。和光市・朝霞市・志木市・新座市付近は緑も多いエリアですから、休憩しやすい大きな公園なども豊富ですからおすすめです。

レストランの位置

レストランの位置

こちらの画像は埼玉エリアのUber Eats(ウーバーイーツ)を利用できるレストランの位置です。埼玉県でUber Eats(ウーバーイーツ)が利用できるレストランは続々と増えていて、ここで印した位置以外にも多くのレストランが存在するでしょう。

レストランの位置をUber Eats(ウーバーイーツ)利用前に確認しておけば、それだけ実際の配達員としての仕事がスムーズに行えるでしょうからそれぞれのレストランの位置を把握しておくのがおすすめです。

続々と対応レストランが増えている

埼玉エリアのレストラン

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達が利用可能なレストランは、続々と数が増えています。上記で紹介した埼玉エリアのレストランの位置以外にも日に日に利用可能なレストランは増えていますから、位置を確認してから配達員の仕事を行いましょう。

Thumb「Uber Eats」で注文できるタピオカ人気店11選!
本記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文出来るタピオカの人気店を11店舗紹介さ...

【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜レンタル自転車〜

レンタル自転車

埼玉エリアでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始める際におすすめの配達方法が自転車です。埼玉県のUber Eats(ウーバーイーツ)の配達エリアはそれほど範囲が広くはないので、自転車でもまわることができるというメリットがあるんです。

また、自転車はレンタサイクルという自転車のレンタルサービスを利用するのがおすすめです。埼玉エリアではレンタサイクルというサービスが始まっているのでこの機会に利用してみてください。

ここでは埼玉エリアで利用できるレンタサイクルのおすすめをご紹介します。

おすすめのレンタサイクル

おすすめのレンタルサイクル

埼玉県でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として自転車で働くためにおすすめのレンタルサイクルは「HELLO CYCLING」です。ここでは「HELLO CYCLING」について基本料金やポートの位置など基本的な概要をご紹介します。

自転車シェアリング HELLO CYCLING|セブン‐イレブン~近くて便利~

HELLO CYCLING

HELLO CYCLINGとは

「HELLO CYCLING」とは、近年全国的に利王地域が増えている自転車の有料レンタルサービスです。大きな特徴として、ポートだったらどこのポートへ行っても自転車の返却が可能となっているところです。

「HELLO CYCLING」について基本的な情報をご紹介しますので、埼玉県でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働く際に利用してみてください。自転車で配達を行うと、小回りが利くので休憩がしやいなどのメリットがあるので覚えておきましょう。

HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア

基本料金

利用料金

「HELLO CYCLING」の基本的な利用料金は、「15分/60円」「1日/1000円」と設定されています。この利用料金は選択した自転車の種類によっても変わりますから利用前に確認しておきましょう。

ポート

ポート

「HELLO CYCLING」で自転車をレンタル・返却できるポートは、大宮駅周辺だけでもこれほどあります。様々な場所にポートがあるので、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として利用するのにも向いていると言われています。

HELLO CYCLING
Thumb【全国】「Uber Eats」の配達エリア/範囲のまとめ!
Uber Eats/ウーバーイーツを使ったことはありますか。Uber Eats/ウーバーイー...

【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜休憩場所〜

埼玉県でUber Eats(ウーバーイーツ)を始める際は、休憩場所を確認しておくのがおすすめです。Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達は自転車を利用するととくに疲れるので、仕事の合間に休憩をこまめに入れないと倒れてしまうからです。

休憩場所としておすすめなのが大きな公園です。埼玉県には休憩がしやすい大きな公園が多いですから、地図などで休憩に適した公園の位置を確認しておけば休憩を取りたいときにも非常に役立つこと間違いなしですから参考にしてください。

埼玉の大きい公園

埼玉の大きい公園

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達業務中に休憩しやすい埼玉県の大きな公園を2つご紹介します。

けやきひろば

けやきひろば

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達業務中に休憩できるおすすめの大きな公園1つ目はさいたま新都心にある「けやきひろば」です。

「けやきひろば」はたくさんのけやきに囲まれ、芝生や休憩しやすい椅子が並ぶ公園なのでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達中におすすめの場所なんです。

また、さいたま新都心は埼玉県の中心に位置する場所なのでUber Eats(ウーバーイーツ)の配達にも便利だというメリットがあります。

大宮公園

大宮公園

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達中に休憩しやすいおすすめの公園2つ目は「大宮公園」です。「大宮公園」は全国的にも有名な桜の名所としても知られる大きな公園で、氷川神社があります。

動物園があったり春には桜、秋には紅葉など四季を楽しめるところも魅力の公園なので季節を感じながらゆっくり休憩したいときにおすすめなんです。

【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜良い評価を得る方法〜

Uber Eats(ウーバーイーツ)では、利用者が料理を受け取ると配達員について評価ができるシステムがあります。

この評価がUber Eats(ウーバーイーツ)での配達員として働く際に重要なポイントとなってきますから良い評価を貰えるように言動には気を付けましょう。

良い評価を受けるポイント

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働く際は、ユーザーからの評価が重要です。評価が良ければお得なこともあるので、ここでは良い評価を受けるポイントについて3つご紹介します。

明るく丁寧な挨拶

挨拶

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員としてお客さんの元へ着いたら、まずは明るく丁寧な挨拶を心がけましょう。

挨拶というのは第一印象を決める重要なコミュニケーションですから、最初に明るく丁寧な挨拶がないと評価がガクッと下がってしまうので注意が必要です。

配達員は料理を届けるだけが仕事ではありません。Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文したお客さんがより美味しく料理を食べられるように気持ちの良い配達員でいることを忘れないことが大切です。

商品を丁寧に扱う

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文できる料理には、様々なおかずが入ったランチなど複数の食材が詰め込まれた料理が多くあります。そのような料理だととくに、丁寧に扱わないと料理の見た目が悪くなってしまう恐れがあるんです。

料理は見た目でも美味しさが変わるので、配達員が乱暴に運んだせいで料理そのものの評価まで下げてしまうことも考えられますので注意しましょう。

清潔感

清潔感

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員は料理を届ける仕事です。そのため、清潔感というのは最も重要なポイントだと言えます。

ボサボサの髪の毛にパジャマのような服装をした人が料理を配達してきたら、注文をしたお客さんは料理を食べる気が無くなってしまう可能性もあるでしょう。

料理を受け取ったお客さんが美味しく料理を楽しめるためにも、清潔感というのは最も大切にしておくことが必要です。

高評価のメリット

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として良い評価を貰えるポイントをご紹介しましたが、良い評価をたくさん集めると何か意味はあるのでしょうか?

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として良い評価を集めると、仕事をするうえでいくつかのメリットがあるのでご紹介します。

ゴールドパートナーになれる

ゴールドパートナーとは

Uber Eats(ウーバーイーツ)で良い評価を集めると、配達員として「ゴールドパートナー」に認定されます。「ゴールドパートナー」に認定されるとメリットが多いので、配達員をするからにはゴールドパートナーを目指しましょう。

特典

ゴールドパートナーの特典は主に3つです。
 

  • キャンペーンの優先案内
  • Uber Eatsプロモコード
  • レストラン優待

Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達員として働くうえでキャンペーンが優先されるのは有利ですし、プロモコードや優待券はUber Eatsで注文する際に使えるので非常にお得だと評判となっています。

Thumb【Uber Eats】登録を最短日で済ませる方法を解説!
この記事では、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の登録を最短日で済ませる方法をくわしく解...
Thumb「Uber Eats」の配達員の給料を2倍に増やす方法!
「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で働いている人をよく見かけるけれど、どのくらい給料を...

【Uber Eats】埼玉で配達員を始めるポイント〜レビュー〜

Uber Eats埼玉のレビュー

最後に埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員をする際のポイントについてご紹介します。実際にUber Eats(ウーバーイーツ)で配達員として働いている人が投稿しているレビューなどをご紹介しますので、参考にしてください。

レビュー

主にTwitterではUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したレビューなどが多数投稿されています。良いポイントと悪いポイントをご紹介するので、配達員として登録前に確認しておきましょう。

良いポイント

Twitterでは埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働く人が稼いだ給料や実績を載せています。これらの投稿をチェックすれば埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として働く際のポイントも知ることができるので参考になるでしょう。

悪いポイント

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達員として登録する際に必ず行かなければいけないパートナーセンターですが、埼玉県には現在パートナーセンターはありません。そのため、遠くても都内にあるパートナーセンターへ行かなければいけないんです。

都内にあるパートナーセンターは電車でも行きやすい立地にありますし、1度行けば良いので最初だけ行ってください。埼玉県の配達地域が広がれば埼玉県にもパートナーセンターが設置される可能性もあります。

埼玉県では続々と配達地域が広がっていますが、都内に比べるとまだまだ広いとはいえません。もっと配達地域が広がれば配達員も仕事がしやすいので、埼玉で配達員として働くなら埼玉県の配達地域が広がるのを待ちましょう。

合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

Thumb【Uber Eats】千葉で稼げる?配達エリア/登録方法も解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)は配達エリアが全国に広がっていて、千葉エリアでも稼げるよ...
Thumb【Uber Eats】横浜/川崎エリアのメニューを紹介!
横浜エリアでUber Eats/ウーバーイーツを利用する際に必要な情報をまとめました。横浜エ...
Thumb「Uber Eats」の横浜の配達員の登録方法!稼ぐ方法も解説!
この記事では、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の横浜の配達員の登録方法について解説しま...
Thumb【神戸】「Uber Eats」の配達員になる方法を解説!
今回は神戸でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員になる方法を解説していきます。神戸で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング