「Uber Eats」の横浜の配達員の登録方法!稼ぐ方法も解説!

この記事では、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の横浜の配達員の登録方法について解説します。登録方法以外にも、横浜の配達員として「Uber Eats/ウーバーイーツ」で稼ぐ方法も同時に解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「Uber Eats」の横浜の配達員の登録方法!稼ぐ方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1Uber Eatsとは
  2. 料理配達システム
  3. Uber Eatsの概要
  4. 2【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法~登録方法~
  5. 登録方法
  6. 3【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜エリア/時間〜
  7. 営業時間/サービスエリア
  8. レストランの位置
  9. 送料
  10. 4【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜給料計算の仕方〜
  11. 配達員の時給
  12. 給料日
  13. 5【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜レンタサイクル〜
  14. おすすめのレンタサイクル
  15. 6【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜休憩場所〜
  16. 横浜の大きい公園
  17. 7【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜メリット〜
  18. 横浜ならではのメリット
  19. 8【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜レビュー〜
  20. 口コミ
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Uber Eatsとは

この記事では、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の横浜の配達員の登録方法について解説します。横浜の配達員として、「Uber Eats/ウーバーイーツ」で稼ぐ方法も同時に解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事は、「Uber Eats/ウーバーイーツ」で配達員として登録したい横浜県民の人や「Uber Eats/ウーバーイーツ」の登録方法や注意点を知りたい、「Uber Eats/ウーバーイーツ」で稼ぐ方法を知りたいという人に参考になるような記事構成となっています。

「Uber Eats/ウーバーイーツ」の横浜の配達員登録方法および、「Uber Eats/ウーバーイーツ」で稼ぐ方法を解説する前に、まずは「Uber Eats/ウーバーイーツ」とは何かについて解説します。ぜひ、初めから読み進めてみてください。

Uber で好きな料理の配達をリクエスト

料理配達システム

「Uber Eats/ウーバーイーツ」とは、料理配達システムのことで、「Uber Eats/ウーバーイーツ」専用アプリを使うことで簡単に注文することができます。

日本国内では制限されているエリアも多く、利用する前に、住んでいるエリアが利用可能エリアかどうかを確認しておく必要があります。多くの国でサービス利用ができることから、海外旅行でも現地の料理を気軽に注文することができます。

今回は、横浜市内での「Uber Eats/ウーバーイーツ」利用(配達員)についてを解説しますが、利用方法については地域を問わないので、他サービス利用エリアで同様の方法で「Uber Eats/ウーバーイーツ」を利用することもできます。

‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで
Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け - Google Play のアプリ

Uber Eatsの概要

「Uber Eats/ウーバーイーツ」とは、配送依頼サービスである「Uber/ウーバー」から派生したサービスのことで、専用アプリから料理を注文することができます。

「Uber Eats/ウーバーイーツ」では、配送依頼サービスでドライバーとして給料を稼げるように、配達員として給料を稼げるという特徴があります。条件やエリアによっては、通常バイトよりも多く給料が稼げると評判も高いです。

このように、「Uber Eats/ウーバーイーツ」では、料理を注文する側としての利用はもちろん、給料を稼げる配達員としての利用も可能です。「Uber Eats/ウーバーイーツ」の概要が分かったら、次に横浜の配達員で稼ぐ方法を解説していきます。

Thumb【神戸】「Uber Eats」の配達員になる方法を解説!
今回は神戸でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員になる方法を解説していきます。神戸で...
Thumb【Uber Eats】京都で稼げる?配達員の情報を紹介!
京都でUber Eats/ウーバーイーツは稼げるの詳しく説明をしていきたいと思います。京都で...

【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法~登録方法~

ここからは、「Uber Eats/ウーバーイーツ」で横浜の配達員で稼げる方法を解説します。横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として給料を稼げるようにするには、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として登録する必要があります。

本記事では、次の項目で横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として給料を稼げる方法を解説していきます。まずは、横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員に登録する方法からです。

  • 登録方法
  • エリア/時間
  • 給料計算の仕方
  • レンタサイクル
  • 休憩場所
  • メリット
  • レビュー

Uber で配達する 好きな時間に働いて報酬を得ましょう。

登録方法

まずは、横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として登録する必要があります。横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として登録するには、WEB登録とパートナーセンターに行き登録する方法の2種類があります。

まずは、横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員に登録する方法として「Uber Eats/ウーバーイーツ」WEB登録から見ていきます。

WEB登録

まずは、スマホやPCから登録ができる「Uber Eats/ウーバーイーツ」のWEB登録です。

「Uber Eats/ウーバーイーツ」WEB登録は、全国どこからでも登録ができる一方で、専用機材(バッグ)が届くまでに時間がかかったり、写真を撮っておく必要があるため、登録後すぐに配達員として働くことができないというデメリットがあります。

そんな問題を解決してくれるのが次の登録方法(横浜パートナーセンターでの登録)です。

パートナーセンター

「Uber Eats/ウーバーイーツ」の横浜パートナーセンターで登録すれば、1日で登録が完了します。また、横浜パートナーセンターでは、写真撮影も行ってくれるため、写真を準しておく必要もありません。

専用機材も登録日当日にその場でもらうことができるため、早く「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として給料を稼げるようになりたいという人は、パートナーセンターで登録することをお勧めします。

このように、横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として給料を稼げるようになるには、まずはWEB登録かパートナーセンターで登録する必要があります。

Thumb「Uber Eats」の配達員の給料を2倍に増やす方法!
「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で働いている人をよく見かけるけれど、どのくらい給料を...
Thumb【Uber Eats】千葉で配達員を始めるときのポイントを解説!
Uber Eats/ウーバーイーツの配達員を千葉で始める場合の登録方法や千葉のレストランの位...

【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜エリア/時間〜

横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として給料を稼げるようになるために、次にサービスエリア営業時間について解説します。「Uber Eats/ウーバーイーツ」の営業時間はどのように決まっているのでしょうか。

早速、営業時間について見ていきます。

営業時間/サービスエリア

営業時間は横浜の店舗によって異なるため、注文時や配達時に営業時間を確認しておくようにしてください。営業時間と同時にサービス利用エリアについても確認が必要です。自分がいる場所がサービス利用可能かどうか、営業時間も確認してください。

営業時間やサービスエリアについては下のリンクから確認することができます。「Uber Eats/ウーバーイーツ」の営業時間/サービスエリアを確認し、正しく働けるかどうかを確認してください。

Yokohamaのフード デリバリー

キャンペーン

店舗によっては、特別オファーやクーポンなどのキャンペーンがあることがあります。特に横浜は店舗数も多いため、横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員と働く場合は、事前にキャンペーン等についても理解しておくようにしてください。

レストランの位置

レストランの位置

横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」利用可能店舗は多数あります。みなとみらい・横浜駅周辺・鶴見区・Kawasaki Centerに加え、その他のエリアにも多数店舗が登録されています。画像は、大体のレストラン位置を表しています。

活気が多いエリアでは、それだけレストラン店舗数も多くなるため、横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員として働くには、横浜市内の大体の地域を理解しておくようにしてください。

次に、横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」の送料について解説します。送料について知りたいという人や送料についての知識が既にある人も一度確認しておいてください。

Yokohama ver.3.0 (Uber Eats Original Map) - Google マイマップ

送料

「Uber Eats/ウーバーイーツ」で注文すると当然送料が発生します。「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員は、この送料を報酬(送料)として受け取ることで給料を稼ぐことができます。

「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員の報酬は、基本料金を受け取る形になります。

基本料金とは、「受け取り料金」「受け渡し料金」「距離料金」を足した料金のことで、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の地域によって値段が異なります。

横浜の「受け取り料金は」130円で「受け渡し料金」は70円です。「距離料金」は60円/kmと設定しております。

Thumb【福岡】「Uber Eats」で配達員を始めるときのポイントを解説!
福岡で「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員を始める場合のポイントを一つ一つ説明させ...
Thumb【Uber Eats】京都で配達員を始めるときのポイントを解説!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を京都で配達員として始めるポイントを紹介...

【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜給料計算の仕方〜

横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員として働く場合に備え、給料計算の仕方をここで解説します。

配達員の時給

「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員の給料は、「基本料金×ブースト+インセンティブ-サービス手数料」と計算することができます。それぞれ解説していきます。

基本料金

上で触れたように、基本料金とは「受け取り料金」「受け渡し料金」「距離料金」のことです。基本料金には、距離料金も含まれているため、配達距離が長ければ長いほど給料が高くなるということになります。

つまり、距離が2kmの配達の場合、基本料金は、「130 + 70 + 60×2 = 320円」ということになります。

ブースト

上の基本料金に加え、ブーストが加わります。ブーストとは、特定エリアや時間によって加えられる料金のことで、定期的に更新されます。

上の計算例を使うと「基本料金 × ブースト」なので「(130 + 70 + 60×2) × 1.1 = 352円」という計算方法になります。

インセンティブ

インセンティブもキャンペーンや時間帯によって加わる報酬のことです。ブーストに上乗せして計算します。

Uberサービス手数料

以上の料金から、Uberサービス手数料が引かれます。横浜の場合5%がUberサービス手数料なので、計算としては次のようになります。

「基本料金 × ブースト - Uberサービス手数料」なので、「(130 + 70 + 60×2) × 1.1 - (320×5%) = 336円」となります。以上が横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員の給料計算の方法です。

給料日

「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として給料をもらう場合、特定の給料日は決まっていないですが、毎週行われます。基本的に、月曜日の午前4時が締め日となっており、次の日に振り込まれることが多いです。

Thumb「Uber Eats」の登録方法!注文から評価まで解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録方法とは?登録から注文方法までUber Eats(...
Thumb横浜の「Uber Eats」の評判/口コミを紹介!
横浜のUber Eats(ウーバーイーツ)の評判・口コミをご存知でしょうか?横浜のUber ...

【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜レンタサイクル〜

横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員の給料計算方法が分かりました。横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」の配達員として働く場合、レンタサイクルを利用すると良いです。ここでは、横浜のおすすめのレンタサイクルについてを紹介します。

おすすめのレンタサイクル

横浜のおすすめのレンタサイクルは「baybike」です。

baybike

baybikeポート

レンタサイクル「baybike」では、法人の月額プランもあるため、レンタサイクルポートが多いという特徴があります。

横浜コミュニティサイクル baybikeは、どこのサイクルポートでも自転車のレンタル・返却ができるシェアサイクルです。

基本料金

レンタサイクルの基本料金は、1回会員の場合、基本料金なしで最初の30分は150円/回で利用することができます。延長する場合は、30分ごとに150円の料金が加わります。

月額料金の場合は、基本料金2000円で、最初の30分は0円で利用することができます。延長料金は1回会員同様、30分ごとに150円の料金が加わります。

ポートマップ

ポート

ポートが多い

レンタサイクル「baybike」は、レンタサイクルのポートが多い特徴があります。ポートが多いため、より便利にレンタサイクルを利用することができます。「Uber Eats/ウーバーイーツ」を利用する場合は、レンタサイクルを利用してみてください。

Thumb【Uber Eats(ウーバーイーツ)】料金は高いのか他社と比較!
Uber Eats(ウーバーイーツ)の料金が高いと思ったことはありませんか?本記事ではUbe...
Thumb【Uber Eats】配達のやり方!受け渡しのまでの流れも解説!
Uber Eats/ウーバーイーツのアカウント登録から配達までの流れからやり方を紹介します。...

【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜休憩場所〜

横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員として働く場合のおすすめの休憩場所を紹介します。

横浜の大きい公園

次の公園は、サイズが大きいため休憩場所に適しています。ぜひ、「Uber Eats/ウーバーイーツ」営業時間外の休憩場所として利用してみてください。

  • 山下公園
  • 横浜公園(横浜スタジアム)
  • 元町公園
  • アメリカ山公園

Thumb「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の返金方法をくわしく解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)では注文した側に非がない場合、お問い合わせ電話番号に連絡...
Thumb【札幌】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイント!
今回の記事では、札幌でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを中...

【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜メリット〜

横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員として稼ぐメリットをいくつか挙げておきます。

横浜ならではのメリット

「Uber Eats/ウーバーイーツ」の横浜配達員ならではのメリットは次の通りです。

  1. 注文単価が高値
  2. ブースト金額が配達料金の2倍
  3. ブースト金額の設定

注文単価が高値

注文単価が高値

横浜の特徴として、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の一回の単価が高いです。そのため、時給(送料)も高くなるというメリットがあります。

ブースト金額が配達料金の2倍

横浜では、、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の報酬(送料)であるブースト金額が2倍になります。「大倉山駅・菊名駅」エリアでは、1.4倍のブースト金額で計算されます。このように、横浜では、送料が高くなるメリットがあります。

ブースト金額の設定

ブースト金額の設定

ブースト金額は、横浜内のエリアによって異なります。基本的には、2倍のブースト金額で報酬額が計算されます。くわしくは、画像のブースト計算マップを見てください。横浜では報酬(送料)が高くなるメリットがあります。

Thumb【Uber Eats】配達員のバイトの時給/日給は?口コミ/評判も紹介!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)における配達員のバイトの時給や日給は、そ...
Thumb「Uber Eats」の手数料は?安くする方法も解説!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)の手数料に関して詳しく解説していきます。...

【Uber Eats】横浜の配達員で稼ぐ方法〜レビュー〜

横浜の「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員で稼ぐ場合、「Uber Eats/ウーバーイーツ」のレビューを確認しておくと良いです。

口コミ

ここでは、Twitterを参考に(横浜)「Uber Eats/ウーバーイーツ」のレビューを紹介します。横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員に登録する予定がある場合は、確認しておくと良いです。

時給1000円は稼げる

場合によっては、通常のバイトよりも稼げることができるため、横浜では、基本的に時給1000円は稼げるようです。横浜では、店舗数も多く、利用者も多いため、隙間時間に給料稼ぎができるのは魅力的です。

横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員に登録すると、通常よりもメリットが多いということが分かりました。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の横浜の配達員の登録方法について解説しました。横浜の配達員として、「Uber Eats/ウーバーイーツ」で稼ぐ方法も同時に解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

横浜は、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の単価が高く、簡単に高収入を得ることができます。横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員として働く場合は、事前にここで紹介した報酬(送料)計算の方法や営業時間等のルールを確認しておいてください。

ぜひ、この機会に横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員に登録してみてください。横浜で「Uber Eats/ウーバーイーツ」配達員に登録すれば、高収入間違いなしです。

Thumb【Uber Eats】登録を最短日で済ませる方法を解説!
この記事では、「Uber Eats/ウーバーイーツ」の登録を最短日で済ませる方法をくわしく解...
Thumb【Uber Eats(ウーバーイーツ)】京都の対象エリア/店舗を紹介!
京都でUber Eats(ウーバーイーツ)配達員をする場合の対象エリアや店舗について説明をし...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【ラジオ配信アプリ】「SPOON」を紹介!声に癒やされたい人におすすめ!
ラジオ配信アプリ「SPOON」を知っていますか。テキストや動画ではなく、声で繋がる注目のアプ...
ThumbPayPayの「ミニアプリ」開始の第1弾はDiDiタクシー配車!
PayPayは「ミニアプリ」機能の提供を開始し第1弾としてDiDiタクシーと提携しました。「...
Thumb ヤフーが2020年3月末までに終了するアプリ/サービスを発表!
ヤフーは2020年3月末までに終了予定のウェブサービスやアプリを発表しました。ヤフーが202...
Thumb「ゴルフ5 - 日本最大級のGOLF用品専門ショップ」アプリを紹介!
ゴルフ5は日本最大級のGOLF用品専門ショップで全国にお店を展開しています。そのゴルフ5がお...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング