パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティを中心にステータスや特徴から役割について紹介していきます。パズドラの「究極ヴェロア」テンプレパーティーの編成のコツや相性の良いサブモンスターまで説明します。また究極ヴェロアの弱点も理解しておいてください。

パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ヴェロア」の基本情報
  2. ステータス
  3. 所持スキル一覧
  4. 入手方法
  5. 進化素材
  6. 2パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ編成のコツ
  7. 操作時間延長持ちを必ず入れておく
  8. HP底上げ要員が必要
  9. 闇属性強化と相性がいい
  10. 闇ドロップ生成スキル持ちを編成する
  11. コンボ強化持ちを編成してもいい
  12. 3パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ
  13. 列強化重視テンプレパーティ
  14. コンボ重視テンプレパーティ
  15. 闇属性強化テンプレパーティ
  16. 4パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレサブモンスター
  17. 役割別相性の良いサブモンスター候補
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ヴェロア」の基本情報

パズドラの「究極ヴェロア」を持っている人、これから入手して使って行きたいと考えている人に向けて今回は「究極ヴェロア」のテンプレパーティの編成のコツや弱点などを紹介をしていきたいと思います。

その前にパズドラの「究極ヴェロア」の基本情報から順番に説明をしていきます。パズドラの「究極ヴェロア」のステータスや所持スキルを理解することで、どういったモンスターであるのか特徴を把握することができますので知っておいてください。

それではパズドラの「究極ヴェロア」の属性やタイプなどの基本ステータスを説明させていただきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

究極ヴェロア

パズドラの「究極ヴェロア」のステータス一覧表
 


属性

タイプ

アシスト設定

闇/闇

悪魔/体力

あり

HP

攻撃

回復

8013(9066)

2505(2807)

297(297)

スキル

火と光ドロップを闇ドロップに変化。1ターンの間、回復力が激減(75%)。(ターン:10 → 5)

リーダースキル

【落ちコンなし】5コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。闇を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が6倍。

覚醒

バインド耐性/バインド耐性/操作延長+/スキルブースト+/スキル封印/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/コンボドロップ

付けられる超覚醒

雲耐性/不可耐性/チームHP強化

所持スキル一覧

ここからはパズドラの「究極ヴェロア」のステータスとして「所持スキル一覧」にフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「究極ヴェロア」がどのようなスキルを持っているモンスターであるか理解しておくといいでしょう。

リーダースキル

パズドラの「究極ヴェロア」のステータスである「リーダースキル」は「【落ちコンなし】5コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。闇を6個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)で攻撃力が6倍」となっております。

スキル

つづいてパズドラの「究極ヴェロア」のステータスである「スキル」は「火と光ドロップを闇ドロップに変化。1ターンの間、回復力が激減(75%)」となります。

覚醒スキル

パズドラの「究極ヴェロア」のステータス「覚醒スキル」は「バインド耐性/バインド耐性/操作延長+/スキルブースト+/スキル封印/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/闇ドロップ強化/コンボドロップ」となっています。

入手方法

パズドラの「究極ヴェロア」の入手方法とは「幽城の大魔女・ヴェロアからの究極進化」すると入手をすることができます。

進化素材

そしてパズドラの「究極ヴェロア」の進化素材は「ダイヤドラゴンフルーツ/アメリット/アメリット/アメリット/アメリット」となっております。

Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成例や役割別にテンプレ...

パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ編成のコツ

ここからは、パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ編成のコツを紹介させていただきます。テンプレパーティ編成のコツを覚えておけばパズドラの「究極ヴェロア」の弱点を打ち消すことができますので、コツを把握しておいてください。

それでは、パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ編成のコツを4つほどまとめましたので参考にしてパーティ編成を考えてみてください。

操作時間延長持ちを必ず入れておく

パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ編成のコツとし「操作時間延長持ちを必ず入れておく」ことをおすすめします。5コンボ以上をしつつ闇を6個以上つなげて消す必要がありますので、操作時間が短いとコンボを狙えなくなる弱点があります。

コンボ強化もありますので、操作時間延長のモンスターを意識してパーティ編成でコンボを狙ってください。

HP底上げ要員が必要

つづいてパズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ編成のコツでは「HP底上げ要員が必要」となります。パズドラの「究極ヴェロア」は9倍の回復倍率となっていますが、素のHPは等倍の弱点がありますのでHP底上げするモンスターがいると楽です。

闇属性強化と相性がいい

パズドラの「究極ヴェロア」は「闇属性強化と相性がいい」のでテンプレパーティーの編成のコツでは「闇属性もモンスター」で統一してください。

闇ドロップ生成スキル持ちを編成する

つづいてパズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティーの編成のコツでは「闇ドロップ生成スキル持ちを編成する」ことです。闇を6個以上毎ターン必要になりますので、闇ドロップを生成するサブモンスターが必要になります。

コンボ強化持ちを編成してもいい

最後に紹介をする。パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティーの編成のコツとしては「コンボ強化持ちを編成してもいい」ことがあげられます。

落ちコンなしといった弱点がありますが、コンボドロップ持ちなのでコンボ強化を編成すると火力をより上げることができます。

Thumbパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティやステータスについて説明をし...

パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ

パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティ編成例を紹介していきます。それぞれパーティの特徴がありますので、特徴を把握してパズドラの「究極ヴェロア」のパーティを完成させてください。

列強化重視テンプレパーティ

パズドラの「究極ヴェロア」列強化重視テンプレパーティ
 

  キャラクター
L 究極ヴェロア
S チュアン
S 転生パンドラ
S 闇火ラジョア
S 闇コットン
F 究極ヴェロア

特徴

パズドラの「究極ヴェロア」列強化重視パの特徴は「闇属性強化持ちを主体にした編成」となっています。

弱点

パズドラの「究極ヴェロア」列強化重視パの弱点は「回復力が低い」ことです。回復力がないので軽減効果を発動し続ける必要があります。

コンボ重視テンプレパーティ

パズドラの「究極ヴェロア」コンボ重視テンプレパーティ
 

  キャラクター
L 究極ヴェロア
S 闇エスカマリ
S 闇コットン
S ノア
S ニース
F 究極ヴェロア

特徴

パズドラの「究極ヴェロア」コンボ重視パの特徴は「コンボ強化持ちを主体に編成」しているパーティです。

弱点

つづいてパズドラの「究極ヴェロア」コンボ重視パの弱点は「明確な弱点が見当たらない」です。ギミック対応が少ないということが唯一の弱点です。

闇属性強化テンプレパーティ

パズドラの「究極ヴェロア」闇属性強化テンプレパーティ
 

  キャラクター 特徴・役割
L 究極ヴェロア 変換/アシスト
S 覚醒ネフティス 生成+エンハンス
S 闇プレーナ HP確保/追加攻撃
S チュアン 軽変換枠
S ノア ダメージ無効貫通
F 究極ヴェロア 変換/アシスト

特徴

パズドラの「究極ヴェロア」闇属性強化パの特徴は「闇ドロップの確保しやすい」パーティとなっています。

弱点

闇属性強化パの弱点は「継承スキルでギミック対応する必要」があることです。邪魔変換や毒などの対策をしてください。

Thumbパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ赤ソニア(ストーリー)のテンプレパーティの紹介になります。パズドラ赤ソニア(ストーリ...

パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレサブモンスター

最後にパズドラの「究極ヴェロア」のテンプレサブモンスターを役割別に紹介します。パズドラの「究極ヴェロア」と相性の良いサブを役割別に説明していきます。

それでは、役割別相性のテンプレパと良いサブモンスター候補一覧をまとめましたので参考にしてみてください。

役割別相性の良いサブモンスター候補

役割別相性の良いサブモンスター候補を6つ紹介させていただきます。

陣役

ハロウィンソニア

「究極ヴェロア」と相性の良いテンプレサブモンスター「陣役」
 


陣役

闇メイメイ
(レーダー)

ハロウィンソニア

シーナ

ハロウィンねね

殺生丸

闇ラジョア

生成/変換役

闇ヴァル


「究極ヴェロア」と相性の良いテンプレサブモンスター「生成/変換役」
 


生成/変換役

スバル

闇ヴァル

闇グレモリー

転生ダルシ

転生パンドラ

覚醒明智

追加攻撃役


「究極ヴェロア」と相性の良いテンプレサブモンスター「追加攻撃役」
 


追加攻撃役

闇ラジョア

ハロウィンねね

覚醒呂布

超究極シンファ

雨宮蓮

木カミムスビ

ダメージ吸収無効役


「究極ヴェロア」と相性の良いテンプレサブモンスター「ダメージ吸収無効役」
 


ダメージ吸収無効役

リクウ神威

武田好誠

闇リーチェ

水ウルカ

闇ウルカ

レオナ

ダメージ無効貫通役

「究極ヴェロア」と相性の良いテンプレサブモンスター「ダメージ無効貫通役」
 


ダメージ無効貫通役

ヴェロア

覚醒ルミエル

ノア

闇コットン

徳川家康

ドットセフィロス

エンハンス役


「究極ヴェロア」と相性の良いテンプレサブモンスター「エンハンス役」
 


エンハンス役

転生ロキ

ディエナ

橋姫(アシスト向け)

まとめ

以上が、パズドラの「究極ヴェロア」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「究極ヴェロア」は耐久や攻撃バランスが非常に良く使いやすいモンスターとなっています。少々軽減の発動条件が難しいのでHP確保など工夫をして使って行く必要があります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水着アルテミス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「水着アルテミス」のテンプレパーティを紹介ではパズドラ「水着アルテミス」のテンプレパ...
Thumbパズドラの「アメン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターである「アメン」にはテンプレパーティがあり、それにはコツが必要です。この...
Thumbパズドラの「イカ娘」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事ではパズドラの「イカ娘」の評価を中心に、ステータス値はおすすめの潜在覚醒/超覚醒など...
Thumbパズドラの「ウォレス」の評価/使い道を解説!
パズドラに登場する「ウォレス」のステータスから使い道、リーダースキルやサブスキルなど多角的に...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO