パズドラの「バランスインドラ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのバランスインドラを使ったテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラのバランスインドラを使ったテンプレパーティを紹介します。パズドラのバランスインドラを使ったテンプレパーティを使ってオリジナルパーティを完成させましょう。

パズドラの「バランスインドラ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「バランスインドラ」の概要
  2. ステータス
  3. リーダー評価
  4. サブ評価
  5. 2パズドラの「バランスインドラ」の性能比較
  6. 転生インドラとの能力比較
  7. 神インドラとの能力比較
  8. 総評
  9. 3パズドラの「バランスインドラ」のテンプレ編成のコツ
  10. スキルを生かした編成を心がける
  11. 無課金での編成も可能
  12. 4パズドラの「バランスインドラ」のテンプレパーティ
  13. テンプレパーティ
  14. 5パズドラの「バランスインドラ」の無課金テンプレパーティ
  15. 無課金テンプレパーティ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「バランスインドラ」の概要

バランスインドラ

パズドラのバランスインドラを使ったテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラバランスインドラのテンプレパーティを紹介します。パズドラのバランスインドラを使ったテンプレパーティ紹介の前に、パズドラのバランスインドラの概要を紹介します。

ステータス

パズドラのバランスインドラのテンプレパーティ紹介に必要な、パズドラのバランスインドラのステータスについて確認していきましょう。パズドラのバランスインドラのステータスを理解した上で、テンプレパーティ編成、オリジナルパーティを編成しましょう。

パズドラ「バランスインドラ」のステータスとして、パズドラ「バランスインドラ」のリーダー評価、サブ評価を紹介するので、リーダー評価・サブ評価それぞれのパズドラ「バランスインドラ」の評価ステータスをしっかりと確認しましょう。

また、本記事ではパズドラ「バランスインドラ」を使ったテンプレパーティも紹介しますので、パズドラ「バランスインドラ」のテンプレパーティを編集するコツとして、これらのステータスをバランス良く編成する必要があります。

リーダー評価

パズドラ「バランスインドラ」はリーダー評価・サブ評価ともにバランスのいいステータスのモンスターです。そのため、リーダー評価としても非常に使いやすく、リーダースキルのステータスが非常に高くなっています。

パズドラ「バランスインドラ」はリーダースキル・ステータスが優れているため、パズドラ「バランスインドラ」メインのパーティだけでなく、他のパーティのリーダースキルの代用としてパズドラ「バランスインドラ」を利用しても良いでしょう。

パズドラ「バランスインドラ」を複数持っている方は、同じパーティに複数のパズドラ「バランスインドラ」を編成しておけば、リーダーステータス・サブステータスともにバランス良く配置することができます。

サブ評価

パズドラ「バランスインドラ」はリーダースキルだけでなくサブ評価・サブステータスも優れています。また、リーダースキルとも相性がいいので、様々なステータスを持ったモンスターの代用として最適です。

パズドラ「バランスインドラ」は前述の説明通り、リーダーステータス・サブステータスともに優れているため、パズドラ「バランスインドラ」をサブ評価として使う際のコツとしては、パズドラ「バランスインドラ」を適当に配置することです。

テンプレパーティ等を参考にして、オリジナルパーティ編成を作成する際には、パズドラ「バランスインドラ」を含めたパーティにすることで、サブステータス・リーダーステータスともにバランスがいいパーティになります。

パズドラ「バランスインドラ」は非常にバランス・相性に優れたモンスターのため、上記のツイートのように初心者の方にもおすすめできるモンスターです。パズドラ「バランスインドラ」はコツが掴めていない方でも使いやすいモンスターです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「バランスインドラ」の性能比較

パズドラ「バランスインドラ」とは別に、転生インドラと神インドラの2つのインドラがあります。それぞれのインドラの性能を比較していきましょう。パズドラではそれぞれのインドラを代用しあってバランスよく利用することが大切です。

インドラ 評価
転生インドラ
神インドラ

転生インドラとの能力比較

転生インドラとの能力比較を紹介します。バランスインドラと転生インドラの違いを紹介しますので、それぞれのステータス・スキルの違いを確認してください。また、バランスインドラと転生インドラは代用可能です。

ステータス

転生インドラのステータスを紹介します。バランスインドラとの違いを比較してください。転生インドラはバランスインドラよりもHPが高く、攻撃力も高いステータスです。そのため、バランスインドラよりも強いモンスターと言えます。

バランスインドラのステータスは、HP3450・攻撃1467・回復319です。それに対して転生インドラのステータスは、HP5650・攻撃1667・回復309です。この通り、回復は若干劣るものの転生インドラのほうが優れたステータスです。

転生インドラを利用する際には、バランスインドラよりも攻撃力・HPが高い点に注意して攻撃をメインとして考えてパーティに編成しましょう。また、回復系モンスターを併用すると良いでしょう。

スキル

転生インドラのスキルを紹介します。バランスインドラとの違いを比較してください。転生インドラのスキルはバランスインドラと異なります。バランスインドラのスキルは英龍の守りですが、転生インドラのスキルは 破天の雷壁です。

転生インドラのスキルは2ターンの間、相手モンスターから受けるダメージを軽減することができます。バランスインドラのスキルの場合は3ターンの間、相手モンスターから受けるダメージを軽減することができますので、1ターン少ないです。

転生インドラを利用することつとしては、ダメージ軽減ターンが1つ少ないのでその弱点を補う事ができるモンスターをあわせてパーティに編成することが大切だと言えます。

神インドラとの能力比較

神インドラとの能力比較を紹介します。バランスインドラと神インドラの違いを紹介しますので、それぞれのステータス・スキルの違いを確認してください。また、バランスインドラと神インドラは代用可能です。

ステータス

神インドラのステータスを紹介します。バランスインドラとの違いを比較してください。神インドラはバランスインドラよりもHPが高いモンスターですが、攻撃力は低いモンスターです。そのため、バランスインドラとの併用がおすすめです。

バランスインドラのステータスは、HP3450・攻撃1467・回復319です。それに対して神インドラのステータスは、HP3850・攻撃1467・回復219です。この通り、バランスインドラと神インドラのステータスは似ています。

神インドラのHP・攻撃はバランスインドラと変わらないものの、神インドラは回復が劣るので、神インドラを使いたいときには、バランスインドラを併用するか別の回復系モンスターを併用しましょう。

スキル

神インドラのスキルを紹介します。バランスインドラとの違いを比較してください。神インドラのスキルはバランスインドラと同様の、「英龍の守り」スキルです。そのため、パズドラゲーム中の3ターンンの間ダメージ軽減が可能です。

このスキルを利用すれば、3ターンの間相手モンスターから受けるダメージを75%軽減することができるので、このモンスターを利用するコツとしては、強い相手に挑むときに利用すると良いでしょう。

また、バランスインドラと神インドラのスキルは同様ですので、パーティを編成する際のコツとしてバランスインドラ、神インドラ両方を編成して、ダメージ軽減を重ねるか、どちらか一方を編成して攻撃力を高めると良いでしょう。

総評

バランスインドラと転生インドラ・神インドラそれぞれの総評を紹介します。また、バランスインドラと転生インドラ・神インドラそれぞれの総評ではTwitter上のユーザーの評価についても紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

バランスインドラと転生インドラ・神インドラは前述の説明通り、バランスインドラを基本として回復系ステータスが若干劣るものの転生インドラは攻撃力が優れ、神インドラは攻撃力が劣るものの入手がしやすいので無課金でも入手しやすいです。

そのため、転生インドラを持っている方は転生インドラを利用して、無課金の方や転生インドラを持っていない方は、バランスインドラや神インドラ、バランスインドラと神インドラの併用をおすすめします。

また、上記のツイートのように最近バランスインドラのステータスが上方修正されているため、パーティ編成のコツとして、無課金の方でも比較的入手しやすいバランスインドラを多用すると良いでしょう。

Thumbパズドラの「エキドナSARA」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラ「エキドナSARA/フェス限エキドナサラ」の評価や使い道について詳しく説明をし...
Thumbパズドラの「クリスマス(サンタ)カーリー」の評価~性能~
「クリスマスカーリー(サンタカーリー)」はパズドラにおいてリーダー、サブともに優秀なキャラク...

パズドラの「バランスインドラ」のテンプレ編成のコツ

パズドラ「バランスインドラ」のテンプレパーティ編成の編成のコツを紹介します。パズドラ「バランスインドラ」パーティを編成する際には、パズドラ「バランスインドラ」テンプレパーティ編成のコツを参考にしてください。

テンプレパーティ編成のコツを意識して、テンプレパーティを編集してオリジナルパーティを編成するとより良いオリジナルパーティを作ることができますので、まずはパーティ編成のコツを意識してオリジナルパーティを作成してください。

スキルを生かした編成を心がける

パズドラ「バランスインドラ」を使った編成のコツとして、スキルを生かした編成を心がけることが重要となります。このコツはバランスインドラは非常にバランスの取れたステータスを持ったモンスターなのでスキルで差をつけることです。

前項で説明したように、パズドラ「バランスインドラ」と神インドラ・転生インドラではスキルが異なるモンスターがいます。それぞれのスキルを生かした編成が大切です。

倍率が編成のネックになる可能性がある

倍率が編成のネックになる可能性があるのでコツの一つとして覚えておきましょう。また、無課金の方でもバランスインドラ、神インドラは入手が比較的しやすいのでぜひ、パズドラ「バランスインドラ」のパーティ編成に挑戦してください。

無課金での編成も可能

無課金での編成の場合は、無課金でも比較的に入手がしやすい神インドラとバランスインドラ中心の編成になるかと思います。無課金でもこれらのモンスターを入手することができれば、無課金を感じさせないパーティを編成できます。

Thumbパズドラの「エレナ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「エレナ」のテンプレパーティをご紹介していきます!パズドラの「エレナ」のパー...

パズドラの「バランスインドラ」のテンプレパーティ

パズドラの「バランスインドラ」のテンプレパーティを紹介します。テンプレパーティはあくまでもテンプレですので、テンプレパーティを編集してテンプレをもとにしたオリジナルパーティを作成してパズドラを有利に進めてください。

インドラ モンスターダメージ軽減、攻撃回避、代用非推奨
大喬 モンスター編成スキル変換、モンスター回復
ドラゴンライダー モンスター編成スキル変換
アポカリプス モンスター編成スキル変換、ヘイスト、モンスター回復
カンナ 神ドラゴンエンハンスPLUS
インドラ モンスターダメージ軽減、攻撃回避、代用非推奨

テンプレパーティ

パズドラ「バランスインドラ」のテンプレパーティの紹介です。テンプレパーティの内容は前項の表のとおりとなります。パズドラ「バランスインドラ」を利用した基本的なテンプレパーティですので扱いやすいテンプレパーティです。

特徴

このテンプレパーティの特徴は、ダメージ軽減を重ねて不足しているモンスター回復スキルもサブモンスターで重ねている点です。

スキル

このテンプレパーティはスキルのバランスが取れているため、テンプレパーティで重ねているインドラと回復系モンスターのスキルの相性が良くなっています。

代用可能なモンスター

このテンプレパーティで代用可能なモンスターはインドラ以外のモンスターで似たスキルを持っているモンスターです。

スキル、パーティ、ステータスに合わせたリーダーモンスター・サブモンスターの編成が重要

テンプレパーティは基本的な編成ですので、テンプレパーティを編集してオリジナルパーティを作ることが銃ですが、その中でも、スキル、パーティ、ステータスに合わせたリーダーモンスター・サブモンスターの編成が重要です。

パズドラの「バランスインドラ」の無課金テンプレパーティ

パズドラの「バランスインドラ」の無課金テンプレパーティです。

バランスインドラ モンスターダメージ軽減、攻撃回避、代用非推奨
ヴァーチェ モンスター編成スキル変換
レモンドラゴン モンスター編成スキル変換、モンスター回復
ホーリードラゴン モンスター編成スキル変換、ヘイスト、モンスター攻撃
ソニアグラン モンスターエンハンス、操作時間延長
神インドラ モンスターダメージ軽減、攻撃回避、代用非推奨

無課金テンプレパーティ

無課金テンプレパーティについて紹介します。テンプレパーティは上記の表を参考にしてください。

特徴

無課金テンプレパーティの特徴は、バランスインドラと神インドラを併用している点です。

スキル

無課金テンプレパーティでは、回復系スキルとモンスター編成スキル変換スキルが強化されています。

代用可能なモンスター

無課金テンプレパーティで代用可能なモンスターは、無課金の方でも転生インドラを持っていれば神インドラとの入れ替えを行うと良いでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
今回は、パズドラの「覚醒ウラノス」のおすすめの潜在覚醒をご紹介します。パズドラの「覚醒ウラノ...
Thumbパズドラの「ガイアドラゴンの希石」の入手方法!使い道も解説!
本ページではパズドラの「ガイアドラゴンの希石(ガイドラの希石)」の入手方法、使い道を解説いた...
Thumbパズドラの「水着アルテミス」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
今回はパズドラの「水着アルテミス」のおすすめ潜在覚醒をご紹介します。パズドラの「水着アルテミ...
Thumbパズドラの魔法石100個のおすすめの使い道を紹介!
パズドラの魔法石100個の使い道でお困りではないでしょうか?パズドラの魔法石100個のおすす...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat