パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティ以外にも「覚醒ガイア」の基本情報、編成のコツ、おすすめのサブモンスターなどについて紹介します。興味のある人はぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ガイア」の基本情報
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. スキル上げ入手方法
  9. 2パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティ編成のコツ
  10. ガイアのスキル/役割を活かした編成を心掛ける
  11. 木属性を意識して編成する
  12. 3パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティ
  13. 木諸葛亮と組んだパーティ
  14. ゲリラダンジョン高速周回用パーティ
  15. 4パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレサブモンスター
  16. テンプレの入れ替え候補
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ガイア」の基本情報

パズドラのアクセス

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティについて紹介します。まずはパズドラの「覚醒ガイア」の基本情報、ステータス、リーダースキル、スキル、覚醒スキル、入手方法について紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

基本情報

パズドラの覚醒ガイアの基本情報である属性、タイプ、最大レベルは以下の通りです。

属性 木/木
タイプ 神/攻撃
最大レベル 99

ステータス

パズドラの覚醒ガイアのステータスであるHP、攻撃、回復は以下の通りです。

ステータス レベル1 レベル最大
HP 866 2465
攻撃 1022 1840
回復 308 494

リーダースキル

パズドラの覚醒ガイアのリーダースキルは、スピリッツオブガイアで攻撃力が3.5倍になります。

スキル

パズドラの覚醒ガイアのスキルは以下の通りです。

スキル ライフストリーム
1ターンでダメージを減らすことができ、HPを4000まで回復することが可能
ターン 19(最短の場合、5)

覚醒スキル

パズドラの覚醒ガイアの覚醒スキルは以下の通りです。木属性強化は2つ持っているため、攻撃力のサポートが可能です。

暗闇攻撃 暗闇攻撃の無効化が可能
木属性強化 木属性の攻撃力があがる
木属性強化 木属性の攻撃力があがる
スキルブースト 1ターンでスキルが溜まる
木ドロップ強化 木ドロップと出現率がダメージがあがる

入手方法

ダンジョン

パズドラの覚醒ガイアの入手方法は様々です。ガイアからの進化以外にスペシャルダンジョン、テクニカルダンジョンについて紹介します。

ガイアからの進化

ガイアからの進化素材は森の番人、木の宝王、ダブエメリットで以下の通りです。

森の番人 火曜ダンジョンの森の番人(上級)
木の宝王 精霊の宝玉ラッシュ
ダブエメリット 金曜ダンジョンの上級

スペシャルダンジョン

スペシャルダンジョンでも入手することは可能です。入手方法は「ガイア降臨」「降臨カーニバル」「女神チャレンジ」「極限ゴッドラッシュ」など様々です。

またスペシャルダンジョン以外にテクニカルダンジョンがあり、「極限降臨ラッシュ」から入手することができます。

スキル上げ入手方法

覚醒ガイアのスキル上げ入手方法は以下の通りです。「ガイア降臨」「降臨カーニバル」「極限ゴッドラッシュ」「極限降臨ラッシュ」「三位一体」「ラグウェル降臨」などです。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの覚醒ガイアのテンプレパーティ編成のコツについて紹介します。テンプレパーティの編成にはガイアのスキルや役割、木属性を意識することが編成をするうえでコツになります。

ガイアのスキル/役割を活かした編成を心掛ける

パズドラの覚醒ガイアのテンプレパーティを編成するには、ガイアのスキルや役割を理解しておく必要があります。パーティを編成する前に、事前にスキルや役割を確認しておくことが編成のコツです。

木属性を意識して編成する

パズドラの覚醒ガイアのスキルや役割を理解すると同時に木属性についても意識して編成しましょう。木属性を強化したモンスターをそろえることで一気に攻撃することが可能になります。

サブモンスターなど他のモンスターでもスキルや役割以外に木属性かどうか確認することが編成をする上でコツです。

Thumbパズドラの「覚醒クシナダヒメ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒クシナダヒメ」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「覚醒クシナ...

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティ

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティについて紹介します。まず木諸葛亮と組んだパーティとゲリラダンジョン高速周回用パーティについて紹介します。また各パーティの例やメリット、デメリットなどについても紹介します。

木諸葛亮と組んだパーティ

まず木諸葛亮と組んだパーティについて紹介します。パーティ例、特徴、メリット、デメリットについて紹介します。

パーティ例

まず覚醒ガイアが木諸葛亮と組んだパーティ例について紹介します。パーティ例は以下の通りです。

リーダー タイプ 覚醒ガイア
サブ 神/攻撃 アテナ
サブ 悪魔 アスタロト
サブ 攻撃 猿飛佐助
フレンド 神/攻撃 諸葛亮

特徴

覚醒ガイアと木諸葛亮のパーティでは、回復力が低く、攻撃力が14倍にすることができます。また攻撃力14倍にする場合はHP80%以下に限ります。アテナや猿飛佐助など攻撃タイプのため、木諸葛亮ともに相性のいいモンスターです。

メリット

パーティのメリットとして木属性強化やスキルブーストがメリットです。また2体攻撃もおすすめです。覚醒ガイアと編成する場合、木属性の攻撃タイプと組み合わせると優秀なモンスターも多く、火力に千代衣パーティにすることができます。

デメリット

木諸葛亮と組んだパーティのデメリットは回復力が低く、ダメージ軽減やスキル溜めをうまく利用する必要がある点です。ボス戦ではサブモンスターの順番を考えて攻撃すると木属性をうまく活用することが可能です。

ゲリラダンジョン高速周回用パーティ

ゲリラダンジョン高速周回用パーティについて紹介します。パーティ例、特徴、メリット、デメリットについて紹介します。

パーティ例

まず覚醒ガイアがゲリラダンジョン高速周回用パーティと組んだパーティ例について紹介します。パーティ例は以下の通りです。

リーダー タイプ 覚醒ガイア
サブ ドラゴン/攻撃 シャングリラ
サブ ドラゴン/攻撃 ニライカナイ
サブ ドラゴン/攻撃 エリュシオン
フレンド 神/攻撃 覚醒ガイア

特徴

ダンジョン高速周回用パーティではサブモンスターもすべてレベルを最大で利用するのがおすすめです。油断して一撃でゲームオーバーにならないように注意しましょう

メリット

サブモンスターのシャングリラ、ニライカナイ、エリュシオンはそれぞれ属性が異なりますが、攻撃力が5倍になるスキルを持っています。またタイプはドラコンと攻撃で攻撃力に特化したモンスターです。

デメリット

続いてデメリットについて紹介します。ダンジョン高速周回用パーティのデメリットは回復力が低くHPは低い点です。そのため、一撃でゲームオーバーになることも考えられます。サブモンスターを強化した状態でパーティの編成を行いましょう。

Thumbパズドラの「エリス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事はパズドラ「エリス」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を記した内容となっています。パズ...

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレサブモンスター

パズドラの「覚醒ガイアの」テンプレサブモンスターについて紹介します。テンプレの入れ替え候補について紹介します。入れ替え候補のサブモンスターは課金で手に入るモンスターも無課金で手に入るサブモンスターもいます。

テンプレの入れ替え候補

テンプレの入れ替え候補について紹介します。グリフォン、趙雲、張飛について紹介します。またその他に佐助、リーザ、正宗、マリンライダーなども入れ替え候補におすすめです。

グリフォン 攻撃タイプ。無課金で入手可能
趙雲 攻撃タイプ。ドロップ強化要員
張飛 攻撃タイプ。変換持ち

まとめ

パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティを紹介しました。パズドラの「覚醒ガイア」のテンプレパーティ以外にも「覚醒ガイア」の基本情報、編成のコツ、おすすめのサブモンスターなどについて紹介しました。

テンプレパーティを編成するにはモンスターのスキルや役割を把握し有効活用するのがおすすめです。興味のある人はぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「キリン」の進化はしたほうがいい?どっちがおすすめか解説!
モンハンコラボ第2弾で登場したキリンのアシスト進化。パズドラの「キリン」の進化はしたほうがい...
Thumbパズドラの「グリザルの希石」の入手方法!使い道も解説!
パズドラのグリザルの希石について詳しくみていきます。まず初めにパズドラのグリザルの希石のステ...
Thumbパズドラの「極醒グレモリー」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
「極醒グレモリー」はパズドラにおいて優秀なステータスやスキル性能を所持しています。本ページで...
Thumbパズドラの「潜在キラー」の効果!入手方法も解説!
パズドラの「潜在キラー」の種類や効果から入手方法を中心に紹介していきたいと思います。パズドラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ちぎら