荒野行動の衣装を無課金で入手する方法を解説!

荒野行動の衣装・服・とは、スキンとも呼ばれアバターの見た目を変えて楽しめるゲーム内の要素です。荒野行動の衣装・服を入手する方法は課金して購入する方法の他に無課金のガチャで入手する方法もありますから、注意点と合わせてご紹介します。

荒野行動の衣装を無課金で入手する方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の衣装(服)とは
  2. 衣装/スキンとは
  3. 荒野行動をダウンロード
  4. 2荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜ガチャ〜
  5. 荒野行動のガチャの種類
  6. 無課金で回せるガチャ
  7. 3荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜購入〜
  8. ショップで銀貨/ダイヤで購入する
  9. 4荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜レベルアップ〜
  10. レベルが5の倍数の時に衣装が貰える
  11. 5荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜衣装チケット〜
  12. 衣装チケットの入手方法
  13. 衣装チケットの使い方
  14. 6荒野行動の衣装(服)/スキンについての注意点
  15. 着せ替えてもキャラや武器の性能は変わらない
  16. スキンを塗り替えた武器をゲーム内に持ち込むことはできない
  17. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の衣装(服)とは

荒野行動公式サイト

荒野行動とは、2017年にiOS版として始まったバトルロイヤルゲームです。インターネットで世界中のプレイヤーと戦うことができることから、爆発的な人気となりました。

ゲーム内容はもちろんですが、荒野行動の魅力の一つが豊富な種類が存在する衣装・服/スキンで見た目を変化させることなんです。

今回は荒野行動で利用できる衣装・服/スキンについてガチャでの入手方法から購入方法、無課金でも衣装・服/スキンを入手する方法までご紹介しますので、参考にしてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

衣装/スキンとは

衣装/スキンとは

荒野行動における衣装・服/スキンとはどんな効果や使い方ができる要素なのでしょうか?

荒野行動の衣装・服/スキンを使いこなすことはゲームをより色々な視点で楽しめる要素として人気となっているので、これから荒野行動を始める人やまだ衣装・服/スキンをあまり入手していない人もチェックしてみてください。

アバターの着せ替え/武器の塗装ができるアイテム

武器の塗装などができる

荒野行動の衣装・服/スキンとは、簡単に言ってしまえばアバターを着せ替えして見た目の変化を楽しむ要素です。基本的には衣装・服/スキンとはガチャなどで入手できるのですが、ショップで好きな衣装・服/スキンを購入するなど色々な入手方法があります。

衣装・服/スキンの見た目が変化することで武器などの性能に違いはないため、純粋に見た目を変えて楽しめるというメリットがあるのも人気の理由の一つとなっているようです。

荒野行動をダウンロード

App Storeからダウンロード

荒野行動を楽しむためには、まずは端末へ荒野行動をダウンロードしなければいけません。iPhoneなどのiOS端末利用者はApp Storeから荒野行動をダウンロードしすることができます。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
Google Playからダウンロード

iOS端末以外はAndroid端末と言います。Android端末で荒野行動を楽しみたいなら、Google Playからダウンロードを行いましょう。iPhoneでもAndroidでも、荒野行動のダウンロードは無料で行うことができます。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb 荒野行動の全武器一覧!性能も早見表で紹介!
今回の記事では、荒野行動の全武器一覧をはじめ、荒野行動における性能についても早見表で紹介して...

荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜ガチャ〜

荒野行動のガチャ

荒野行動の衣装・服/スキンを無課金で入手する方法で最も基本的な方法とはゲーム内のガチャを利用する方法になります。ガチャとは、ゲームでボタンを押すだけで衣装・服/スキンはもちろん武器などの重要なアイテムがランダムで当たる機能です。

ガチャは完全に運なので、欲しい衣装・服/スキンが必ずしも当たるとは限らないという注意点があります。しかし、無課金で楽しめるガチャもありますから荒野行動の楽しみとして無課金でガチャに挑戦してみましょう。

荒野行動のガチャの種類

荒野行動のガチャの種類とは、大きく分けて4つだと言われています。
 

  • 至尊軍資
  • 高級軍資
  • 普通軍資
  • 精鋭軍資

至尊軍資

至尊軍資

至尊軍資とは、荒野行動のガチャの中でも最も入手するのが難しい軍資として知られています。荒野行動のガチャである軍資は開けるために必要なアイテムがそれぞれあるのですが、至尊軍資の場合ガチャをするには「特級軍資勲章」が必要になるんです。

この「特級軍資勲章」とは、課金しなければ入手できない金券がないと交換できないアイテムですから、無課金で荒野行動を楽しみたいと考えている人には入手不可能だと言えます。

高級軍資

高級軍資

荒野行動のガチャの中でも無課金でできるため、多くの人が利用することが多いガチャだと言えます。

無課金でもできるうえ、様々な高性能の衣装・服/スキンを入手できるチャンスがあるので高級軍資でお目当てのアイテムをゲットした人も多いでしょう。

普通軍資

普通軍資

荒野行動における普通軍資とは、入手が簡単なことからゲームを楽しむと数あるガチャの中でも利用回数が最も多くなるとされるガチャの種類です。

普通軍資はゲーム内で稼げる銀貨でガチャを回せますから、ゲームを楽しんでいれば自然にガチャを回せるようになるでしょう。衣装・服/スキンが入手できるので、普通軍資で当てた衣装・服/スキンで見た目を変えて楽しんでください。

精鋭軍資

精鋭軍資

荒野行動のガチャの種類の中で「精鋭軍資」とは、他のガチャよりもよりレアで性能の高い衣装・服/スキンを入手できるチャンスがあるガチャです。

しかし、精鋭軍資の場合も至尊軍資と同様に無課金ではガチャを回せないという注意点があります。

課金アイテムである金券を「精鋭軍資勲章」に交換することでガチャを回せますから、課金してでもレアで性能の高いアイテムをゲットして見た目を変化させたい人は精鋭軍資ガチャを回してみてください。

無課金で回せるガチャ

荒野行動のガチャは、前述した通り4つの種類があります。しかし4つのガチャの中には課金することでしかできないガチャと無課金でもできるガチャがあるんです。

ここでは無課金でも利用できるガチャをご紹介しますので参考にしてください。

銀貨/ダイヤで回すガチャ

銀貨・ダイヤでガチャを回せる

無課金でも利用できるガチャとは、荒野行動のゲーム内で貯められる銀貨やダイヤで回せる普通軍資と高級軍資ガチャになります。

銀貨やダイヤというのは荒野行動のゲームを進めていれば無課金でも貯めることができるアイテムなので、誰でも利用できるというメリットとなっているんです。

高級軍資は2日に1回無料

高級軍資とは

無課金でも利用できる高級軍資ガチャですが、高級軍資ガチャはうまく利用すれば2日に1回無料で回せるという特徴があります。

しかし、高級軍資ガチャを利用するために必要なダイヤは荒野行動のゲーム内ではなかなか入手しにくい貴重なアイテムなので高級軍資ガチャを回す際はダイヤの使い道をよく吟味して利用した方が良いという注意点があることを覚えておきましょう。

Thumb荒野行動で「ダイヤ」の入手方法!おすすめの使い道も解説!
バトルロイヤルゲームの荒野行動で利用する「ダイヤ」は様々な使い道のあるアイテムです。この記事...
Thumb荒野行動の「精鋭」とは?美味すぎる課金優遇ボーナスも解説!
この記事では、荒野行動の「精鋭」とは何かについて特集していきます。荒野行動における精鋭につい...

荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜購入〜

購入する

荒野行動のゲームで衣装・服/スキンを入手する方法は、ガチャ以外にはゲーム内のショップで購入する方法もあります。

ランダムで当たるガチャとは違い、アバターに試着させながら好みの衣装・服/スキンを選べるのが購入の最大のメリットなので、荒野行動でのおしゃれを楽しみたい人は購入での入手を考えてみてください。

ショップで銀貨/ダイヤで購入する

銀貨・ダイヤで購入する

荒野行動のゲーム内のショップで衣装・服/スキンを購入するには、ゲームを進めることで貯まるダイヤや銀貨を利用します。そのため、ある程度の衣装・服/スキンなら無課金で入手することができるんです。

そして、ショップでの衣装・服/スキンの購入では性能の高い衣装・服/スキンなら購入金額がそれだけ高くなるという注意点を覚えておきましょう。

購入手順

購入を選択

荒野行動のゲーム内ショップで衣装・服/スキンを購入する手順は、非常に簡単です。アバターに着させたい衣装・服/スキンをショップ内で選択し、アバターに試着させたら画面右下にある「購入」をタップしてください。

「購入」の横には現在試着中の衣装・服/スキンが表示され、左下にはこの衣装・服/スキンを購入するために必要な銀貨の枚数やダイヤの数が表示されています。

ここでの注意点としては、自分が現在所有している銀貨やダイヤの数と照らし合わせ、購入できるかを確認することが大切です。

荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜レベルアップ〜

レベルアップで衣装を入力する

荒野行動のゲーム内でキャラクターのレベルがアップすることでも衣装・服/スキンは入手することができます。

そして、荒野行動ではキャラクターのレベルアップの際に報酬としてダイヤがもらえるのですが、一定のレベルに達すると衣装・服/スキンが付与される仕組みになっていることを覚えておいてください。

レベルが5の倍数の時に衣装が貰える

レベル5のレベルアップ

荒野行動のレベルアップで衣装・服/スキンが付与されるレベルとは、5の倍数のレベルに達したときです。

「5・10・15・25」など、荒野行動のキャラクターが5の倍数のレベルにレベルアップすることで誰でも無条件に衣装・服/スキンをゲットできるということです。

そのため、5の倍数のレベルでは他のレベル同様にダイヤの報酬もあるので他のレベルにレベルアップするよりも非常にお得だと言えます。

荒野行動の衣装(服)を無課金で入手する方法〜衣装チケット〜

衣装チケット

荒野行動のゲーム内で衣装・服/スキンを無課金で入手する方法には、衣装チケットを利用するという方法があります。

衣装チケットとは、ショップなどで衣装・服/スキンと交換することができるアイテムで種類によって入手方法や交換できる衣装・服/スキンが異なるという特徴を持っています。

また、衣装チケットは種類によってレベルが分かれており、レベルの高いチケットほど高性能な衣装・服/スキンが入手できるので高性能な衣装・服/スキンが欲しい人はよりレベルの高い衣装チケットを利用すると良いでしょう。

衣装チケットの入手方法

衣装チケットの入手方法

衣装チケットの入手方法ですが、衣装チケットは前述した通りいくつかのレベルに分かれています。レベルによって衣装チケットの入手方法も異なるので、それぞれの衣装チケットの入手方法を確認しておきましょう。

入手できるチケットの種類とガチャ

衣装チケット(青)

衣装チケットの種類一覧です。
 

アイコン 入手方法
衣装チケット(青) 高級物資から入手可能
衣装チケット(緑) 高級物資から入手可能
衣装チケット(オレンジ) フードコート(上/下)が重複すると
獲得できる
衣装チケット(金) 金の衣装スキンの重複で獲得

衣装チケットの使い方

荒野行動の衣装チケットの入手方法がわかったら、続いては衣装チケットの使い方のご紹介です。荒野行動の衣装チケットを利用するには荒野行動ゲーム内のショップから行えますから、参考にしてください。

ショップで衣装・服/スキンを購入するときのように、好みの衣装・服/スキンを選択して衣装チケットで交換することができます。

チケット対応の服と交換できる

利用可能な衣装チケット

前述した通り、荒野行動の衣装チケットはレベルに応じて交換できる衣装・服/スキンのが変化する仕組みになっています。高いレベルの衣装チケットなら、より高性能な衣装・服/スキンと交換できるということです。

ショップで衣装・服/スキンを選択すると、左下に利用可能な衣装チケットが表示されますから持っている衣装チケットが表示された場合には交換を行いましょう。

荒野行動の衣装(服)/スキンについての注意点

荒野行動の衣装・服/スキンについてご紹介しましたが、最後に荒野行動の衣装・服/スキンを利用するうえでの注意点をご紹介します。

衣装・服/スキンで見た目を変えるのは荒野行動の楽しみの一つですが、注意点として覚えておくべきポイントがいくつかあるのでさらに荒野行動の衣装・服/スキンを楽しむためにも確認しておきましょう。

着せ替えてもキャラや武器の性能は変わらない

キャラや武器の性能は変わらない

荒野行動の衣装・服/スキンの最大の注意点が、入手した衣装・服/スキンでキャラクターの見た目が変化してもそもそものキャラクターの性能や武器の性能は変わらないということです。

荒野行動の衣装・服/スキンというのは完全に見た目を変化させるだけのものだということを注意点として覚えておきましょう。しかし、荒野行動の衣装・服/スキンの中には例外もあるんです。

一部のスキンには特殊効果がある

特殊効果があるスキンもある

荒野行動の衣装・服/スキンの一部の例外とは、利用することで特殊効果を発揮する性能がを秘めた種類があるということです。

アニメや他の人気ゲームとのコラボ武器などによく見られる性能で、利用によって見た目が変化するだけではなくその衣装・服/スキンならではの特殊効果が付帯されているのでとくに人気となる傾向にあります。

スキンを塗り替えた武器をゲーム内に持ち込むことはできない

ゲーム内には持ち込めない

荒野行動の衣装・服/スキンの注意点としてもう一つ重要なのが、スキンを塗り替えた武器などはゲーム内に持ち込むことはできないというポイントです。

せっかく見た目を自分好みに塗り替えても、ゲーム内では武器の見た目に変化がないというのは少し物足りないという声が多く上がっています。

このような声を受け、いつか荒野行動がゲーム内に持ち込めるように対応する可能性もあるので荒野行動の動向をチェックしておきましょう。

ゲーム中に拾った場合は見た目が変化する

ゲーム内で拾えば見た目が変化する

前述したようにスキンを塗り替えた武器などはゲーム内に持ち込んでも見た目が変化しない仕様になっています。しかし、該当の武器をゲーム内で拾った場合には見た目が変化するという機能があるんです。

ゲーム内で拾えれば自分好みに塗り替えた武器を利用できますから、見た目にこだわる人はゲーム内でスキンを塗り替えた武器などを探してみましょう。さらに荒野行動のゲームが楽しめるようになること間違いなしです。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb【荒野行動】クラン/チームで強くてうまいと人気があるのは?違いも解説!
荒野行動で強い、または人気のクラン、チームについてのまとめ記事になります。荒野行動ではゲーム...
Thumb 荒野行動の全武器一覧!性能も早見表で紹介!
今回の記事では、荒野行動の全武器一覧をはじめ、荒野行動における性能についても早見表で紹介して...
Thumb「荒野行動」のおすすめ設定!1位になれる設定も解説!
今回の記事では、荒野行動のおすすめ設定として戦闘設定や基本操作、社交やサウンド設定などを紹介...
Thumb荒野行動の名前を変更する方法!できるのか解説!
「荒野行動」にハマっている人も多いのでは?荒野行動の名前は一度付けたら変更できないの?と思っ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano