「荒野行動」のおすすめ設定!1位になれる設定も解説!

今回の記事では、荒野行動のおすすめ設定として戦闘設定や基本操作、社交やサウンド設定などを紹介していきます。さらに記事後半には、荒野行動で1位になれる設定もいくつか解説していきますので、ぜひ参考にしておすすめ設定を試してみてください。

「荒野行動」のおすすめ設定!1位になれる設定も解説!のイメージ

目次

  1. 1「荒野行動」の設定を変更する方法
  2. 設定変更方法
  3. 設定を変更するメリット
  4. 荒野行動アプリについて
  5. 2「荒野行動」のおすすめ設定~戦闘~
  6. おすすめ設定
  7. 3「荒野行動」のおすすめ設定~画質~
  8. 画質設定
  9. 4「荒野行動」おすすめ設定~操作~
  10. 基礎設定
  11. 薬品設定
  12. 収納設定
  13. 感度設定
  14. 画面レイアウト
  15. 5「荒野行動」のおすすめ設定~社交~
  16. 社交設定
  17. 6「荒野行動」のおすすめ設定~サウンド~
  18. サウンド設定
  19. ボイス機能のおすすめ設定
  20. 7「荒野行動」で1位になれる設定
  21. 1位になれる設定方法
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

「荒野行動」の設定を変更する方法

皆さんは、荒野行動の設定を変更する方法とは何か知っていますか。本記事では、荒野行動のおすすめ設定や1位になれる設定も解説していきます。そこでまずは、荒野行動における設定変更方法をお伝えしていきますので、ぜひ確認してみてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト 【クインテット結成、力を合わせろ!】 クインテット結成!100人と共に戦え!チームメイトと力を合わせて、残酷なバトルロワイヤルゲームから最後まで生き残れ!
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで 【手に銃を、後ろに仲間が!】 背後をチームメイトに預け、武器を持って共に道を開け!背後に仲間がいるから怖くない!
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ 【危機的状況で、最後まで生き残れるのか?】 足音がどんどん迫り、銃声が耳元で響き、危険があらゆるところに潜んでいる!次の瞬間まで生き残れるか?

設定変更方法

荒野行動における設定変更方法はとても簡単です。まずは荒野行動のアプリを立ち上げてください。それ以降の手順は以下でお伝えしていきますので、確認してみてください。

ホーム画面から歯車マークをタップ

歯車マークをタップ

荒野行動のアプリを起動させたら、ホーム画面の上に表示されている歯車マークをタップします。そうすることで設定を変更できるようになります。

設定を変更するメリット

設定を変更するメリットは、荒野行動での撃ち合いにおける勝率が上がることです。前提条件として、基本操作を熟知しておく必要があります。

土台の知識を頭に入れてある状態で、おすすめ設定やより勝率が上がる設定に変更するようにしてください。以下では荒野行動アプリに関して簡単に説明したいと思いますので、よろしければ参考にしてみてください。

荒野行動アプリについて

荒野行動アプリについて

荒野行動アプリでは、クリエイティブなレジャーモードを利用できるので、飽きることなくプレイすることが可能です。狙撃大作戦をはじめ、50vs50や団体競技場など様々なレジャーモードも更新し続けているので、あなたの好みなモードがあるかもしれません。

Thumb荒野行動で「ダイヤ」の入手方法!おすすめの使い道も解説!
バトルロイヤルゲームの荒野行動で利用する「ダイヤ」は様々な使い道のあるアイテムです。この記事...

「荒野行動」のおすすめ設定~戦闘~

続いては、荒野行動のおすすめ設定として「戦闘」に着目していきます。

おすすめ設定

以下で紹介する荒野行動のおすすめ戦闘設定は6つです。どれも基本的な戦闘設定なので、万が一覚えていない戦闘設定がありましたら、この機会に頭に入れておいてください。

照準の形を丸い照準に変更

照準の形を丸い照準に変更

1つ目に紹介する荒野行動の戦闘設定は、照準の形です。照準の形は人それぞれ好みが分かれると思いますが、丸い照準の形がおすすめになっています。円の中にターゲットを入れるような形で使用する設定なので比較的使いやすいと思います。

エイムアシスト

エイムアシスト

2つ目に紹介する荒野行動の戦闘設定は、エイムアシストです。エイムアシストとは、照準を合わせるのを補助する機能のことを指します。スマホなどの小さい端末に照準を合わせる作業は大変なので、オンにしておくことがおすすめです。

命中通知をオンに設定

命中通知をオンに設定

3つ目に紹介する荒野行動の戦闘設定は、命中通知です。命中通知をオンに設定することによって、弾丸が命中した瞬間に血しぶきが飛ぶので命中したかどうかを、すぐに確認することができます。

なお命中通知をオンにしたとしても、端末が重くなるわけではありませんので安心してオンにしてください。

スコープをオフに設定

スコープをオフに設定

4つ目に紹介する荒野行動の戦闘設定は、スコープ設定です。スコープ設定とは、端末の傾きによって照準を動作させる機能のことを指します。

荒野行動を初めて間もない方は、スコープ設定をオフにしてください。変更方法も簡単なのでぜひ試してみてください。以下では設定の選択肢を説明しています。
 

  • オートON:常に動作する
  • スコープON:スコープを覗いている時だけ動作する
  • OFF:ジャイロ機能自体をオフにできる

スコープ感度設定

5つ目に紹介する荒野行動の戦闘設定は、スコープ感度設定です。スコープ感度設定の項目には小・中・大・カスタマイズが採用されています。おすすめとしては、最初は「大」に設定してみてください。徐々に違う設定を試していく流れがベターです。

FPSモードをオフに設定

FPSモードをオフに設定

6つ目に紹介する荒野行動の戦闘設定は、FPSモードです。荒野行動の場合、デフォルトでは自分を背中越しに見ながらプレイする操作方法になります。

しかしながら、ここで紹介するFPSモードをオンに切り替えることで、1人称視点でプレイすることができます。ただ、初心者の方はFPSモードをオフに設定することおすすめします。

Thumb荒野行動の「金のランボルギーニ」の無課金入手方法を解説!
荒野行動をやっている方なら誰もが憧れる「金のランボルギーニ」は、見た目や性能の良さに多くの人...

「荒野行動」のおすすめ設定~画質~

ここでは、荒野行動のおすすめ設定として「画質」にフォーカスして解説していきます。

画質設定

画質設定

下記では、荒野行動の画質設定として、画像レンダリングレベル・画面タイプ・画質カスタマイズ・フレーム数設定・ドローディスタンスをみていきますので、それぞれ確認しながら読み進めてみてください。

画像レンダリングレベル

画像レンダリングレベル

まず荒野行動の画像レンダリングレベルを下げることによって、端末の発熱もしくは電池の消耗を、ある程度抑えることができます。自分の端末におけるスペックを確認した上で検討してください。

また、画像レンダリングレベルが高ければ高いほど、オブジェクトの画質が繊細に見れます。高画質な設定にして綺麗な画面でプレイすることは非常に重要です。

画面タイプ

画面タイプ

荒野行動における画面タイプには、標準・柔らか・鮮やか・忠実の4つの仕様が採用されています。画質の違いはありませんが、色合いが変わりますのでご自身に合った画面タイプを選択するようにしてください。

画質カスタマイズ

画質カスタマイズ

画質カスタマイズの場合、基本的にチェックを入れることにより、高画質もしくは細かい描写まで表現できるようになります。なお、チェックを外すことで、発熱または電池の消耗を抑えることが可能です。端末のスペックを確認してください。

また、荒野行動の画質カスタマイズ設定では、光量効果・HDR・キャラのシャドー・反射材質効果を全てオフにすることがポイントです。

フレーム数設定

フレーム数設定

フレーム数の数値が高いほど高画質で荒野行動を楽しむことができます。しかし、その分端末への負担は大きくなるので、スペックと相談して自身にあった数値を見つけてください。まやフレーム数が高いほど、エイムが合いやすくなることも特徴の1つです。

ドローディスタンス(描画距離)

ドローディスタンス

荒野行動では、ドローディスタンスが高いほど遠くの敵プレイヤーを確認することが可能です。しかしながら、端末のスペックが足りないと動作が重くなる可能性が高くなります。したがって、端末によって調整が必要になります。

またドローディスタンスの設定では、遠くの敵プレイヤーを表示してくれるので、索敵にポイントを置く場合には「最高」がおすすめです。

ただ、マシンパワーを考慮する際には、レンダリングレベルを下げた後に「中高」に調整する方が好ましい選択になります。

録画

録画設定のOpenRecordをオンにすることで、画面の上部にカメラマークが表示されます。そして、カメラマークをタップすることにより、画面収録が始まります。

なお、荒野行動での珍しい動作や好きなシーンを保存したり、もしくは荒野行動における自分の動きを確認する時に利用してみてください。

Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行方法!
この記事では、荒野行動のゲームデータアカウントを機種変更で引き継ぎする方法について特集します...

「荒野行動」おすすめ設定~操作~

「荒野行動」おすすめ設定~操作~

以下では、荒野行動のおすすめ設定として「基本的な操作」をいくつか紹介していきます。おすすめ設定では操作以外にも、社交やサウンドに関しても着目していきます。

基礎設定

まずは荒野行動の基本操作を3つほどお伝えしていきます。

移動と射撃の操作は自分が操作しやすい物に設定

1つ目に紹介する荒野行動の基本操作は、移動と射撃操作です。荒野行動での基本的な戦闘操作設定では、移動操作と射撃操作を設定できます。プレイしていく中で自分好みの設定を見つけてみてください。

斜め撃ちモードは真ん中のモードを選択

斜め撃ちモード

2つ目に紹介する荒野行動の基本操作は、斜め撃ちモードです。基本的な操作設定では、斜め撃ちモードが設定できます。このモードは、体の上半身を左右に傾けることで銃を撃てるようにする設定のことです。

乗物運転は左側を設定

3つ目に紹介する荒野行動の基本操作は、乗物運転です。乗物運転の設定では、ある乗物に乗る際に切り替わる操作画面の設定を変更できます。3種類の項目の一番左側を選択してください。

薬品設定

薬品設定

ここでは、荒野行動のおすすめ設定として「薬品設定」を紹介していきます。以下では、赤・黄・白のおすすめ薬品設定をそれぞれみていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

赤のおすすめ薬品設定

まずは赤のおすすめ薬品設定を表でまとめました。表の上から下にかけておすすめ度が下がっているので、注意して確認してください。

薬品の特徴 薬品名
・体力を100まで回復できる
・体力が減少している時において効果が大きくなる
医療箱
・体力が75まで回復する
・75以上は回復できない
・体力が減少している時において効果が大きくなる
止血キット
・体力を10回復させる
・体力が75以上なら回復しない
包帯
・90秒かけて30の体力を回復させる スポーツドリンク

黄のおすすめ薬品設定

続いては、黄のおすすめ薬品設定を表で紹介しました。黄の薬品で一番のおすすめは止血キットです。

薬品の特徴 薬品名
・体力が75まで回復する
・75以上は回復できない
・体力が減少している時において効果が大きくなる
止血キット
・体力を100まで回復できる
・体力が減少している時において効果が大きくなる
医療箱
・体力を10回復させる
・体力が75以上なら回復しない
包帯
・90秒かけて30の体力を回復させる スポーツドリンク

白のおすすめ薬品設定

白のおすすめ薬品設定で一番おすすめは、スポーツドリンクになります。

薬品の特徴 薬品名
・90秒かけて30の体力を回復させる スポーツドリンク
・体力を10回復させる
・体力が75以上なら回復しない
包帯
・体力が75まで回復する
・75以上は回復できない
・体力が減少している時において効果が大きくなる
止血キット
・体力を100まで回復できる
・体力が減少している時において効果が大きくなる
医療箱

収納設定

ここでは、荒野行動の収納設定を紹介していきます。まずは、自動収納オフにおける場合のおすすめ設定を説明します。自動収納をオフにすることによって、全て手動でアイテムを拾う設定に変更されますので注意してください。

また自動収納がオンの場合には、基本のデフォルトで構いません。なお、収納リストクローズ時と自動収納は無効がオフになります。そして、それら以外がオンです。下記では、収納に関する設定を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

説明 設定のおすすめ度 収納の名前
・自動的にアイテムを拾うか否かの設定ができる
・基本はオンに設定しておく
・オフの場合には、逐次アイテムを手動で拾うことになる
★★★ 自動収納オン
・収納リストを×で閉じた場合には、アイテムを自動収納しない設定になる
・敵との撃ち合いをした際には、アイテムを意図せず拾ってしまい、そのスキに撃たれる事故を防ぐことができる
★★ 収納リスト~
・マップ上に降り立った後、素早く銃器を拾うのに有効である
・あえて素手で戦いたい時はオフにすることがおすすめ
★★★ 銃器がない~
・銃弾を自動的に拾う設定ができる
・弾丸の量を常時把握しているので、リュックの重量を勝手に重くしたくない場合はオフにすることがおすすめ
★★★ 所持銃器用~
・ヘルメットや防弾チョッキを自動的に装着する設定ができる
・よほど特殊な理由がないかぎり、オンで問題ない
★★★ 高級防具と~

感度設定

感度設定

荒野行動で感度の設定をする場合には、自分自身の好みに合った設定を心がけてください。補足として、エイムを合わせにくいと感じた際には、数値を低く設定してみると良いかもしれません。

画面レイアウト

画面レイアウトの設定ではボタンの配置を変更できますので、ご自身に合ったボタンの位置に変更してみてください。次の見出しでは社交設定について解説していきます。社交という言葉はあまり馴染みがないと思いますので、以下で確認してみてください。

Thumb荒野行動で「3Dタッチ」射撃は最強?特徴など紹介!
荒野行動で「3Dタッチ」射撃ができることを知っていますか。実は荒野行動で「3Dタッチ」射撃を...

「荒野行動」のおすすめ設定~社交~

次は、荒野行動のおすすめ設定として「社交」に着目して紹介していきます。社交にはマルチと観戦設定がありますが、本記事ではそれらの設定に関して詳しく解説しませんので、ご了承ください。

社交設定

社交設定のマルチ設定には、チームや目標地点等の距離表示をオンもしくはオフにする選択肢がありますが、社交設定は初期設定のままで構いません。

初期設定のままでいじらない事

社交設定にはマルチ設定や観戦設定がありますが、デフォルトのままで問題ありません。

Thumb荒野行動の指切り撃ち/練習方法をくわしく解説!
荒野行動の指切り撃ちという技術を知っていますか。荒野行動の指切り撃ちができるとゲーム内での幅...

「荒野行動」のおすすめ設定~サウンド~

下記では、荒野行動のおすすめ設定として「サウンド」について解説していきます。ゲーム好きな方は特にサウンドにこだわりがあると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

サウンド設定

以下の2つの観点から荒野行動のサウンド設定についてお伝えしていきますので、参考にしてみてください。サウンド設定におけるボイス機能に関しても紹介します。

周囲の人たちと楽しく遊ぶならオンのまま

荒野行動のサウンド設定をオンにする場合には、自分以外のメンバーと一緒にプレイすることがおすすめです。他の人と楽しく盛り上がるために、サウンド設定をオンにしてみてください。

一人で楽しむならオフに設定

一方で荒野行動のサウンド設定をオフにする場合には、一人で荒野行動をプレイする際におすすめです。集中して荒野行動に取り組みたい人はサウンドをオフにしてみてください。

ボイス機能のおすすめ設定

サウンド設定におけるボイス機能のおすすめ設定は、SCボイス設定です。このサウンド設定ではショートコメントを伝える機能を操作することができます。

Thumb荒野行動のエイムのコツ!命中率を上げて勝つ方法を解説!
荒野行動で勝つためにはどうしてもエイムによる命中率を上げる必要が出てきます。戦闘での立ち回り...

「荒野行動」で1位になれる設定

最後には、荒野行動で1位になれる設定をいくつか紹介していきます。確実に1位になれるとは限りませんが、以下で紹介する設定を行うことで1位になる確率は格段に上がりますので、1位になりたい方はぜひ試してみてください。

1位になれる設定方法

それでは、荒野行動で1位になれる設定方法を8つお伝えしていきます。荒野行動のプレイ時間が長い人は知っているかもしれませんが、確認として参考にしてみてください。

3Dタッチ射撃を設定

はじめに紹介する荒野行動で1位になれる設定方法は、3Dタッチ射撃です。3Dタッチ射撃とは、IOSの機能でる3D Touchを活用した射撃設定のことを指します。

軽くタッチするとエイム操作になり、強く押し込むと射撃できる機能のことです。なお右側の画面の場合にはどこを押し込んでも射撃できるため、画面操作がしやすくなり1位に近づくかもしれません。

照準の形を〇に変更

次に紹介する荒野行動で1位になれる設定方法は、照準の形です。スコープ設定から照準の形を見つけてください。一番右に表示されている「◯」に変更するだけで設定は終わります。

照準の色を赤又は緑に変更

また、照準の色は白・赤・緑に変更ができます。そこで標準の白ではなく、目立ちやすい赤もしくは緑に変更することがポイントです。目立つ色に変更することによって、さらにエイムを正しく行えるようになります。

画質カスタマイズのチェック項目を全て外す

それから、荒野行動における画質カスタマイズのチェック項目を全て外すこともポイントの1つです。画質カスタマイズを選択すればするほど、端末にかかる負担が大きくなりますので注意してください。

フレームレートを最大限に設定

フレームレートを最大限に設定することで、よりエイムが合わやすくなりますが端末への負担が大きくなるので注意が必要です。

ドローディスタンスを最高に設定

ドローディスタンスを最高値に設定することによって、さらに遠くの敵を確認することができます。ただ端末のスペックによっては操作が遅くなる可能性もありますので、端末次第で要検討です。

録画設定をオフに設定

また録画設定をオフに設定することで端末の動作が速くなりますので、素早い操作をする場合には録画設定をオフにするようにしてください。

まとめ

今回の記事では、「荒野行動」のおすすめ設定!1位になれる設定も解説!というテーマで執筆しました。おすすめ設定として、操作や社交、サウンド設定などあらゆる種類の設定を紹介してきました。

照準の形や社交設定など、不慣れな設定についても解説していますので、ぜひ参考にして試してみてください。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のフレンド申請/登録!IDの見方も解説!
荒野行動のフレンド機能を使ったことはありますか?フレンドと一緒にゲームをプレイすると楽しさは...
Thumb荒野行動の「ダイヤ」を増やす方法!効率的に入手する方法も解説!
荒野行動で「ダイヤ」を入手して増やす方法を紹介します。荒野行動で「ダイヤ」を無料で増やす小技...
Thumb【荒野行動】iPhoneのおすすめボタン配置/変え方を解説!
荒野行動はパソコンでもスマホでも遊べますが、スマホ(iPhoneなど)での操作は難しいのが特...
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行方法!
この記事では、荒野行動のゲームデータアカウントを機種変更で引き継ぎする方法について特集します...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。