【荒野行動】クラン/チームで強くてうまいと人気があるのは?違いも解説!

荒野行動で強い、または人気のクラン、チームについてのまとめ記事になります。荒野行動ではゲーム内にクランを作ることができ、また加入することも出来ます。なので強いクラン、またはチームに所属しようと考えている場合はぜひこの記事を参考にしてみてください。

【荒野行動】クラン/チームで強くてうまいと人気があるのは?違いも解説!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】クランとは
  2. ゲーム内の軍団
  3. 作成/加入が気軽にできる
  4. 2【荒野行動】チームとは
  5. 正式名称は「Pro e-Sports Team」
  6. プロゲーマーの集団
  7. 3【荒野行動】強いと人気のクラン一覧
  8. 芝刈り機〆
  9. ZT
  10. 新選組
  11. 7stars
  12. 4【荒野行動】強いと話題のチーム一覧
  13. αD
  14. DvS
  15. スターマイン
  16. JK
  17. 5【荒野行動】クランとチームの違い
  18. クランとチームが違う点
  19. 6【荒野行動】クランの入り方
  20. 入り方
  21. 参加条件があるクランもある
  22. 7【荒野行動】クランの作り方
  23. 作り方
  24. 8【荒野行動】チームに入る/作ることは可能か?
  25. eSportsシステムを利用で作成可能
  26. SNS/掲示板でのメンバー募集を使い加入
  27. 最後に
  28. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】クランとは

荒野行動クラン

荒野行動では様々なクラン、チームがあるので迷いがちになってしまいます。本記事は荒野行動のクラン/チームで強くてうまい人を紹介した記事になりますので、所属先を探している場合、参考にしていただければ幸いです。

まずは始めに荒野行動のクランとは何かを、お伝えしていきたいと思います。

ゲーム内の軍団

荒野行動のクランとはゲーム内に作成できる軍団のことです。軍団(クラン)は自分でも作成することができ、また他軍団(クラン)に入隊することもできます。

作成/加入が気軽にできる

荒野行動のクランは作成することはもちろん、加入する場合も申請のみなら簡単に出来るので気軽に入隊できる仕組みになっています。

なので荒野行動を誰かとプレイしたい場合や、ソロでのプレイに限界を感じた時などはクランの作成、また加入を考えてもいいかもしれません。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

【荒野行動】チームとは

荒野行動にはクランの他にもチームというものがあります。このチームとはどのようなもなのでしょうか。

正式名称は「Pro e-Sports Team」

荒野行動のチームの正式名称は「Pro e-sports team」といいます。Proとつくだけあって、所属するのはプロゲーマーばかりになります。なのでチームはクランと違って高いプレイヤースキルを持った集団が集まっています。

プロゲーマーの集団

上記でも記しましたが、チームはクランとは違い、プロゲーマーの集団になります。プロゲーマーはゲームを仕事として行っているので真剣にプレイしています。始めたばかりの初心者や荒野行動をライトに楽しみたい人が所属するには、向いてない集団でしょう。

なので荒野行動を気軽に楽しみたい場合はクランに加入しましょう。(クランでも本気でうまくなりたい人達のクランや、楽しみを優先するクランなど様々なので自分にあったクランを見つけてください)

Thumb【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!
荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者に...

【荒野行動】強いと人気のクラン一覧

荒野行動のクランとチームの違いには大きく分けて一般プレイヤーとプロゲーマーの違いがあります。ですが、ここでご紹介するクランはいずれもプロゲーマーにも匹敵する腕前をもった猛者クランなので入隊したい場合はそれなりの腕前を求められます。

では、早速、強いと人気のクランを見ていきましょう。まず最初にご紹介するのはクラン「芝刈り機〆」さんです。

芝刈り機〆

荒野行動で強いと評判の荒野行動クラン「芝刈り機〆」になります。2018年11月に行われた公式大会『荒野杯』において、荒野行動公認実況者「ふぇいたん」さんのチームとして参加し、見事総合優勝を勝ち取りました。

驚くべきことに、そのときチームに所属していたメンバー5人中4人が「芝刈り機〆」のメンバーでした。その他にも様々な大会で好成績を収めている、荒野行動でも屈指のクランになっています。

【荒野行動】今日のご飯はピザ!! キル集12 - YouTube

クランの特徴

荒野行動の猛者クラン「芝刈り機〆」の荒野行動クランの特徴にはプレイヤーが全員うまいという特徴があります。荒野行動の猛者クランだけあってクランメンバー全員がうまいのでクランに入隊したい場合は、荒野行動のプレイヤースキルを磨く必要があります。

もしも腕に自信があって入隊したい場合は、100戦でキルレート20、平均6(クインテット)のスコアを出すことが条件なので目指してみてはいかがでしょうか。

クランマスター

荒野行動、「芝刈り機〆」のクランマスターは「芝刈り機〆危!」さんになっています。荒野行動の猛者クランマスターだけあって、荒野行動の腕前もトップクラスです。伏せ撃ち、ジャンプ撃ちがとても強く、急に敵が現れても即座に反応します。

うまいと話題になっているメンバー

荒野行動の猛者クラン「芝刈り機〆」にはうまいと話題になっているメンバーが多数所属しています。司令塔で立ち回りがうまい「芝刈り機〆骨!」さんや撃ち合いに強い「芝刈り機〆榮」さん。

中距離戦に定評のある「芝刈り機〆抜武」さん、近距離戦の神と呼ばれるクランマスターの「芝刈り機〆危!」さんなど、本当にプレイヤースキルが高い人たちが集まっています。
 

荒野行動クラン「芝刈り機〆」メンバー一覧
クランマスター ・芝刈り機〆危(あぶ)
メンバー ・芝刈り機〆抜武(ぬーぶ)
・芝刈り機〆強弱(すとろんぐ)
・芝刈り機〆榮(よぴ/よっぴー)
・芝刈り機〆雨誠(あままこと)
・芝刈り機〆骨(ぼーん)
・芝刈り機〆猿(もんち)
・芝刈り機〆酉(とり)
・芝刈り機〆刃伖(ばーど)
・芝刈り機〆穏(おだ)
・芝刈り機〆狂暴(くれいじー)
・芝刈り機〆薔(ろずぴ)
・芝刈り機〆愛心(なこ)
・芝刈り機〆蓮(れん)

ZT

続いてご紹介する荒野行動の猛者クランは「ZT」になります。こちらの荒野行動クランは2019年2月12日に行われた第2回 日本一決定戦で優勝したクランでもあります。

荒野行動でもカッコいいと評判のクランになっており、入隊条件には勧誘もしくは推薦、全員の承認になっているようです。なので入隊したい場合はまずは荒野行動クラン「ZT」メンバーに連絡を取る必要があります。

【荒野行動】ZT_XOXO今年最後の&ダウン集 - YouTube

クランの特徴

荒野行動の猛者クラン「ZT」の特徴にはメンバーのプレイヤースキルの高さと、圧倒的なチーム力があります。

クランマスター

荒野行動の「ZT」クランマスターは「ZT_XOXO」さんになります。本名である「れん」という名前からリスナーやメンバーから「れんにき」と呼ばれているようです。

「ZT_XOXO」さんは荒野行動クラン「ZT」で司令塔をしているので、車を使ったムーブを得意としています。

うまいと話題になっているメンバー

荒野行動クラン「ZT」メンバー一覧表
クランマスター ・ZT_XOXO
メンバー ・ZT_HAGE(はげさん)
・ZT_いーじす(いーじすさん)
・ZT_えびちや(えびちゃさん)
・ZT_Rün(らんさん)
・ZT_しゃぶ!(しゃぶさん)
・ZT_ЯεV™(れゔさん)
・ZT_きゃん1(きゃんさん)

荒野行動の猛者クラン「ZT」でうまいと話題なっているメンバーについてご紹介します。最初にご紹介するのは「きゃん」さんになります。腰砂(スナイパーライフルでスコープを覗かずに撃つこと)がうまく一瞬で敵を打ち抜きます。

荒野行動クラン「ZT」には「Aegis」さんというスナイパーの方がいます。ただスナイパーだけでなくアサルトライフルの扱いも上手なプレイヤーになっています。他にもうまいと話題になっているメンバーには「ZT」に所属する「CAT」さんがいます。

「CAT」さんはアサルトライフル、スナイパーライフルと様々な種類の武器を使いこなすオールマイティプレイヤーになります。「CAT」さんは流れ作業のように敵を倒していくことで有名です。

また次にご紹介するのは荒野行動クラン「ZT」の「うめ」さんになります。「うめ」さんはキャラクターコントロールがうまく敵に視点を素早く合わせることを得意としています。

新選組

続いて、荒野行動で強いとされているクラン「新選組」についてお伝えします。強いことで有名な荒野行動のクラン「新鮮組」ですが、2018年の12月に突如解散発表しました。

しかし翌年の2019年2月にふたたび荒野行動クラン「新選組」が再結成したようです。その際改めてメンバーを募集したようですが、新しい「新選組」になっても強いクランであることは変わりなく、今後の動向を注目されるクランでもあります。

【荒野行動】新選組_ともが送るキル集Ⅳ - YouTube

クランの特徴

荒野行動クラン「新選組」の特徴には他の猛者クランと同様、うまいプレイヤーが集まる傾向にあるようです。

下記でも紹介しますが、荒野行動クラン「新選組」のクランマスターはe-sportsのチーム「aD」にも所属しているのでうまいプレイヤーが集まってくるのかもしれません。

クランマスター

荒野行動クラン「新選組」のクランマスターは「ともくん」です。上記でも記したように、有名e-sportsチームである「aD」に所属していることでも有名なクランマスターです。

プレイスタイルは遠い敵でもドットサイトスコープを覗いてアサルトライフルで倒していきます。アサルトライフルだけでなくスバイパーとしてのスキルも高いオールマイティプレイヤーです。

うまいと話題になっているメンバー

荒野行動クラン「新選組」メンバー一覧(分かる範囲)
クランマスター 新選組「ともくん」さん
メンバー ・「あや」さん
・「えび」さん
ここからは荒野行動クラン「新選組」でも特にうまいと話題になっているメンバーをご紹介します。まずご紹介するのは「あや」さんになります。

キルだけでなく立ち回りもうまいので、プレイを参考にできる一人になっています。こちらの「あや」さんもe‐sportsチーム「AT」に所属しています。

続いてご紹介するのは「えび」さんになります。「えび」さんもe-sportsチームに所属しており、立ち回りやプレイスキルなど非常にうまく、荒野行動の実力者となります。

7stars

続いてお伝えする荒野行動のクランは「7stars」になります。「7stars」とは通称7sと呼ばれる強豪クランになります。「7stars」には人気配信者のちょむまろさんも所属しています。

「7stars」は2018年に一度解散していましたが、2019年の1月31日に再結成したようです。

【荒野行動】SRonly音ハメキル集 - YouTube

クランの特徴

こちらのクランの特徴とは、やはり強豪クランなだけあって実力者が集まるクランになっているようです。注目度の高い荒野行動のクランには実力者が集まりやすい傾向にあるようです。

クランマスター

荒野行動クラン「7stars」のクランマスターは「凸姫」さんになっています。「凸姫」さんはYouTuberのチャンネルも持っているので気になる方はチェックしてみてください。安定感のあるプレイスタイルでチームを勝利に導きます。

うまいと話題になっているメンバー

荒野行動クラン「7stars」メンバー一覧表。
クランマスター 「凸姫」さん
メンバー ・TAKIさん
・うぇるさん
・くらリスさん
・Raskさん
・Maroさん
・らむね*さん
・ミニさん
・61üeさん
・Catさん
・viviさん
・ゆゆさん

荒野行動のクラン「7stars」に所属している、うまいとされるメンバーとはどのような方がいるのでしょうか。荒野行動のクラン7starsに所属するうまいと話題のメンバーをご紹介します。

始めにご紹介するのは、e-sportsチーム、Digtal Gate Gaming(通称「DgG」)に所属している「TAKI」さんです。

「TAKI」さんのプレイは多くのプレイヤーから絶賛されるほどの腕前で、鮮やかなスナイパーキルやエイムのぶれないアサルトライフルでのキルなど、高いプレイヤースキルをもっています。

また荒野行動のクラン「7stars」に所属する「うぇる」さんもオールマイティプレイヤーとして高い実力を持っています。ちなみに「7stars」に入隊するためには100戦で平均キルが5.5以上が最低条件になります。

Thumb荒野行動の最強武器をランキングで紹介!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では武器がありますがどのような武器が最強なのでしょ...

【荒野行動】強いと話題のチーム一覧

荒野行動の強くて人気のクランのご紹介のあとは、荒野行動の強いと話題のチームをご紹介します。荒野行動の強くて話題のチームとは、どのようなチームがあるのでしょうか。以下チーム一覧なので、宜しければ参考になさってください。

αD

まずはじめにご紹介するのは荒野行動で強いと話題のチーム「aD」です。現在人気急上昇中の荒野行動のプロゲーマーチーム、「aD」とはどのようなチームなのでしょうか。以下、荒野行動のチーム「aD」についてご紹介します。

【荒野行動】αDShinoaのキル&ダウン集【 配信ハイライトゥpart4 - YouTube

チームの特徴

強いと話題になっているチーム「aD」の特徴にはプレイヤースキルの高さはもちろんのこと、ユニークなメンバーと、現在トップクラスのプレイヤーが集結しているという特徴があります。なのでこれからさらに有名になるチームだと予想されます。

人気メンバー

荒野行動強いと話題のクラン「aD」メンバー一覧表
クランマスター 「超無課金」さん
メンバー ・VogelDefeat(でぃふぇあさん)
・VogelZIZI(じじさん)
・Vogelgarnet(がーねっとさん)
・VogelShinoa(しのあさん)
・vogelabu(あぶさん)
・Vogelpato(ぱとさん)
・VogelRuky1(るうきぃさん)
・AvesRenge(れんげさん)
・AvesStrong(すとろんぐさん)
・Aves61ue(ぶるーさん)
・AvesEhaku(ともくん、えはくさん)
・AvesNoob(ぬーぶさん)
・Aveschar(しゃるさん)
・CrowXOXO(れんにきさん)
・CrowEns(えんすさん)
・CrowFlute(ふるーとさn)
・Crow大西(おおにしさん)
・Crow少年J(しょうねんJさん)
・CrowTego(てごしさん)

続いて、荒野行動の強いと話題のプロゲーマーチーム「aD」の人気メンバーについてご紹介します。

まずはじめにご紹介するのは、人気チーム「aD」の代表者である「超無課金」さんになります。「超無課金」さんはPro e-sportsチーム「aD」の代表でもあり、荒野行動公認実況者でもあります。

なのでYouTubeでも配信を行っているので、じっくりとその腕前を視聴することができます。次に人気荒野行動のチーム「aD」の人気メンバーの「Bocky」さんについてお伝えします。「Bocky」さんも「超無課金」さん同様荒野行動公認実況者です。

また他にも司令塔の「DeFeA」さんや「ShinoA」さんなどもYouTubeで動画を配信しています。

【荒野行動】αDShinoaのキル&ダウン集【 配信ハイライトゥpart4 - YouTube

DvS

荒野行動で強いと話題のチーム一覧では、続いて「DvS」というチームについてご紹介します。こちらの荒野行動のプロゲーマーチーム「DvS」とはどのようなチームになっているのでしょうか、以下、チームの特徴や人気メンバーについて見ていきましょう。

【荒野行動】世界1上手いと言われてるキル集 見ればモチベが上がる!! 悩んだときはこの動画 ”荒野の光” - YouTube

チームの特徴

荒野行動の強いと話題のチーム「DvS」とは、荒野行動のチームの中でもうまい人ばかりが所属しており、YouTubeでもキル集などを紹介しています。

エイムがぶれやすく扱いにくいとされるドットサイトを全員が得意としており、全員がエイムがぶれることなく銃を撃つことができます。

人気メンバー

荒野行動強いと話題のクラン「DvS」メンバー一覧表。
クランマスター ・DvSmδmo(ももさた)
メンバー ・DvSはると
・DvSKaru(かるさん)
・DVSA1rū(あいるーさん)
・DvSPatö(ぱとさん)
SPアシスタント ・DvSK∀I(かいさん)
・DvSTego(てごさん)
マネージャー ・DvSもも

「DvS」のメンバーは特徴として上記でも記載しましたが、ドットサイトを使って敵を倒すことを全員が得意としています。全員が無反動で銃を撃つことができ、また全員が強いので他のクラン、チームからも注目されています。

スターマイン

続いて荒野行動の強いと話題のチーム「スターマイン」についてご紹介します。「スターマイン」とはどのようなチームの特徴を持っているのでしょうか。以下チームの特徴、人気メンバーについてお伝えしていきたいと思います。

チームの特徴

荒野行動の強いと話題のチーム「スターマイン」の特徴には向上心の高さがあげられます。常に上を目指すチームなので、これからが非常に楽しみなチームでもあります。またチームワークも良いのでこれからの活躍がさらに期待できるチームになっています。

人気メンバー

荒野行動の強いと話題のクラン「スターマイン」メンバー一覧表
代表者 ・S'mにゃんちゅーさん
メンバー一覧 ・S'mTenさん
・S'mねぎ珍さん
・S’mイン毛さん
・S'mなぞぉさん
・S'mLxyさん

こちらの荒野行動チームン「スターマイン」の人気メンバーをご紹介します。まず初めにご紹介するのは、チームの代表者でもある「にゃんちゅー」さんです。

「にゃんちゅー」さんは腰撃ちがうまく、YouTubeにもその動画が上がっているので一度見てみるといいかもしれません。

また「スターマイン」に所属する「Ten!」さんは勝率98%という驚異の数字を持つプレイヤーです。大会でも実績を残しているので立ち回りも参考になります。

うまさでいえば、「なぞぉ」さんも高いプレイヤースキルを持っており、アサルトライフルでもスナイパーでもキルを取ることのできるオールマイティプレイヤーです。

代表者「にゃんちゅー」さんのキル集です。あっさり敵を倒してしまうのでみていて気持ちのいい動画になっています。

JK

最後に強いと話題の荒野行動のチーム「JK」についてお伝えしていきたいと思います。強豪チームである「JK」とはどのような特徴があるのでしょうか。下記ではチームの特徴や人気メンバーについて記しているので、宜しければ参考になさってください。

【荒野行動】αD/JK_char(しゃる)のキル集 - YouTube

チームの特徴

荒野行動の強豪チーム「JK」は数々の大会結果を残している実力派チームです。荒野行動のチーム「JK」はチームである一方クランでもあります。荒野行動のチーム「JK」では現在代表者が多忙のため代表者を降りています。

人気メンバー

荒野行動強いと話題のチーム「JK」メンバー一覧表
代表 Charさん
メンバー ・JK_iku(いくさん)
・JK_Rain(れいんさん)
・Jk_A1is(ありすさん)
・JK_kts*(こてつさん)
・Jk_Ehy(えひょさん)
・JK_J1no(じーのさん)
・JK_メリダス(めりだすさん)
・Jk_Ro1N(ろいちんさん)
・Jk_91ue(くるーさん)
・JK_凸姫*(とつひめさん)
・Jk_Axe1(あくせるさん)
・JK_Hαya(はやさん)
・Jk_Jew(じゅえるさん)
・JK_Ruk1(るきさん)
・Jk_oda(おださん)

荒野行動の強いと話題のチーム「JK」の人気メンバーには元「JK」代表の「Jew」さん「Char」さんがいます。

強豪チーム(クラン)なので所属する人それぞれのプレイヤースキルが高いので入隊したい場合は平均5以上、勝率80%以上もしくは有名クランに所属する猛者である必要があります。

Thumb【荒野行動】公認実況者になる方法!公認実況者も一覧で紹介!
「荒野行動」の盛り上がりとともにYouTube上でも人気者となったのが「荒野行動」の公認実況...

【荒野行動】クランとチームの違い

荒野行動にはクランの他にチームと呼ばれる集団があります。荒野行動のクランとチームの違いにはどのようなものがあるのでしょうか。ここからはクランとチームの違いについて解説してきます。

クランとチームが違う点

荒野行動のクランとチームの違いにはプロゲーマーと一般プレイヤーとの違いがあります

クランは比較的一般プレイヤーで作られた集団である一方、チームは「Pro e-sports team」といったゲームで生計を立てているプロゲーマーが所属する集団という違いがあります。

他にもクランは仲がいいプレイヤー同士で気軽に組める集団ですが、チームはプロゲーマーが所属する集団なので腕前もプロゲーマーに匹敵する腕を求められます。

【荒野行動】クランの入り方

荒野行動のクランとチームの違いについて把握したら次はゲーム内でのクランの入り方についてみていきましょう。実際にゲーム内でクランに入る場合はどのような方法があるのでしょうか。以下荒野行動クランの入り方になります。

入り方

荒野行動クランの入り方は以下の方法になります。早速ですがクランの入り方をお伝えします。

ロビー画面左下にある「軍団」を選択

荒野行動クランの入り方はゲーム内のロビー画面左下にある「軍団」を選択します。するとクランの一覧表が現れるので加入したいクランを探しましょう。

加入したいクランを探す

次にゲーム内のクラン一覧表から加入したいクランを探します。

「参加申請」を選択

ゲーム内で加入したいクランを探したら次は申請をしてみましょう。「参加申請」を選択してください。クランによっては承認を必要としないクランもあるので申請をするとすぐにクランに入ることができます。

参加条件があるクランもある

荒野行動のクランには参加条件があるクランもあるので(キルレなど)その場合はきちんと条件をクリアしましょう。

【荒野行動】クランの作り方

続いて荒野行動のクラン作り方についてお伝えします。

作り方

荒野行動では自分でもクランを作成することができます。自分でクランを作成する場合は以下を参考になさってください。

ロビー画面左下にある「軍団」を選択

まずゲーム内のロビー画面の左下にある「軍団」を選択しましょう。ここまではクラン加入と一緒です。

「軍団作成」を選択

ゲーム内から「軍団」を選択したら次は「軍団作成」をタップしましょう。

「軍団名/軍団宣言」を入力

次に「軍団名」「軍団宣言(メッセージ)」を入力します。「軍団名」と「軍団宣言」はゲーム内で表示されるので嫌がらせになるような言葉は控えてください。

ダイヤ500を使用し作成完了

加入の時と違い、クランの作成にはダイヤ500個が必要となります。ダイヤ500を使用すればいよいよクランの完成です。

【荒野行動】チームに入る/作ることは可能か?

クランの作成、加入についてお伝えしましたが、ではチームの場合はどうでしょうか。ここからはチームの作り方、加入の仕方を解説します。

eSportsシステムを利用で作成可能

チームを作成するには公式esportsシステムを利用することで作成が可能となります。作成するには以下の条件が必要です。

荒野行動チーム作成方法
1.クランを作成 ゲーム内でクランを作成し、メンバーを5名募集します。
2.ランク達成 チームを作成するには全員がダイヤモンドランク以上の必要があります。
3.情報登録 クランのIDを入力し登録します。
4.試合にエントリー 公式大会にエントリーします。

SNS/掲示板でのメンバー募集を使い加入

荒野行動のチームに加入するためにはTwitterなどのSNSで入りたいチームが募集を掛けるタイミングでメッセージを送ってみましょう。まずは入隊したい意思を伝え、条件がある場合は条件をクリアしましょう。

最後に

荒野行動のクランとチームには一般プレイヤーとプロゲーマーの違いはありますが、猛者クランともなると、プロゲーマーに負けないぐらいのプレイヤースキルを持ったプレイヤーが大勢所属しています。

もしも、この先チーム所属を目指す場合は、まずは猛者クランに入隊できるまでの腕前になりましょう。またゲーム内ではクランを作成することができるので、自分でクランを設立することもおすすめします。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の最強武器をランキングで紹介!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では武器がありますがどのような武器が最強なのでしょ...
Thumb荒野行動の「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを解説!
荒野行動の日本サーバーとグローバルサーバーの違いについて徹底解説します。日本サーバーとグロー...
Thumb荒野行動の指切り撃ち/練習方法をくわしく解説!
荒野行動の指切り撃ちという技術を知っていますか。荒野行動の指切り撃ちができるとゲーム内での幅...
Thumb「荒野行動」のおすすめ設定!1位になれる設定も解説!
今回の記事では、荒野行動のおすすめ設定として戦闘設定や基本操作、社交やサウンド設定などを紹介...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子