パズドラの「転生セト」の評価!おすすめの使い道も紹介!

パズドラには「転生セト」というキャラクターが存在します。ここではパズドラの「転生セト」にどのような使い道があるのか確認していきます。「転生セト」のステータスやスキルからリーダーとしての評価やサブとしての評価についても触れていきます。

パズドラの「転生セト」の評価!おすすめの使い道も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生セト」の性能
  2. ステータス
  3. 所持スキル
  4. 2パズドラの「転生セト」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「転生セト」のおすすめの使い道
  9. リーダー/サブ性能はどっちも優秀
  10. おすすめ潜在覚醒/遅延耐性
  11. おすすめ超覚醒/神キラー
  12. 4パズドラの「転生セト」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. スキル上げ素材の入手方法
  15. パズドラの「転生セト」の評価!おすすめの使い道も紹介!~まとめ~
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生セト」の性能

パズドラには「転生セト」というキャラクターが存在します。今回はパズドラの「転生セト」にどのような使い道があるのか、確認していきます。

転生セトをリーダーとして使えばいいのか、それともサブとして使えばいいのか、どっちにすべきか悩んでいる方向けに「転生セト」のステータスやスキルからリーダーとしての評価やサブとしての評価などを性能も合わせて解説しています。

他にも「転生セト」の使い道や入手方法、スキル上げ素材の入手方法についても解説していきますので、リーダーとサブどっちにすべきか悩んでいる方は性能と合わせてぜひチェックしてみてください。

ステータス

まずはパズドラの「転生セト」のステータスについて確認していきましょう。パズドラの「転生セト」のステータスは次の通りです。※+297かつLv110時点のステータスとなります。
 

ステータス項目
タイプ 火・木
属性 悪魔・体力・神
HP 7151
攻撃 2760
回復 398

所持スキル

ここではパズドラの「転生セト」の所持スキルについて確認していきます。まずはリーダースキルについてです。

リーダースキル

ここではパズドラの「転生セト」のリーダースキルについて確認していきます。パズドラの「転生セト」の所持スキル効果は次の通りです。
 

リーダースキル 火属性の全パラメータ1.5倍。
HP満タン時の攻撃力3倍。
4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力4.5倍。

スキル

続いてパズドラの「転生セト」の通常スキルについて確認していきます。パズドラの「転生セト」の所持スキル効果は次の通りです。
 

通常スキル 回復・お邪魔・毒ドロップを火ドロップに変化。
1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。

覚醒スキル

パズドラの「転生セト」は以下覚醒スキルを所持しています。
 

覚醒スキル名 効果
火ドロップ強化(2個所持) 強化された火ドロップの出現率及びダメージの上昇
スキルブースト(2個所持) チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態でスタート
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
コンボ強化(3個所持) 7コンボ以上で攻撃力上昇(2倍)
チームHP強化 チームのHPが5%アップする
※おすすめの潜在覚醒については後ほど記載します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「転生セト」の評価

ここではここまで紹介したパズドラの「転生セト」のステータスやスキルから、リーダーとしての評価やサブとしての評価について触れていきます。

リーダー評価

まずはパズドラの「転生セト」のリーダー評価から確認していきましょう。パズドラの「転生セト」の強い点は次の通りです。

強い点

パズドラの「転生セト」をリーダーにした場合、火属性の全パラメータが上昇します。これにより素HPも高まるメリットがあります。また、HP満タン時や4色(3色+回復)以上同時攻撃に火力も倍増するのでリーダーとしての火力も高いです。

弱い点

しかし、パズドラの「転生セト」をリーダーにした場合デメリットも生じます。火力を最大限にする為にはHPが満タンである必要があるので、HPが満タンでない場合は火力が下がってしまうというデメリットがあるわけです。

サブ評価

続いてパズドラの「転生セト」のサブ評価について触れていきます。まずはパズドラの「転生セト」をサブとして用いた場合の強い点についてです。

強い点

コンボ強化

パズドラの「転生セト」をサブとして用いた場合に注目されるのは覚醒スキルの「コンボ強化」です。パズドラの「転生セト」はコンボ強化を3個所持しています。

コンボ強化は7コンボ以上のコンボを出した時に攻撃力が2倍にする効果があります。パズドラの「転生セト」はこのコンボを3個所持しているので、7コンボ以上のコンボを出した場合、最低でも覚醒スキルによって6倍のダメージ強化が可能となります。

また、「1ターンの間、火属性の攻撃力2倍」や「回復・お邪魔・毒ドロップを火ドロップに変化」というスキルもあるのでこれらもコンボ作成の際有力なスキルとなっています。

弱い点

パズドラの「転生セト」のデメリットとしては、コンボ強化3個分の火力自体は突出した能力でないという点が挙げられます。他の高火力キャラクターと見比べてパーティに編成していく必要があるでしょう。

ユーザー評価

パズドラの「転生セト」のユーザー評価としては次のような声が挙がっています。HP満タンに対するデメリットはありますが、他のキャラクターと合わせることで高火力を出せるキャラとして用いられています。

Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...

パズドラの「転生セト」のおすすめの使い道

ここではパズドラの「転生セト」はリーダーとして使えばいいのか?それともサブとして使えばいいのか?どっちを選択すればいいのか検討中の方向けに、パズドラの「転生セト」のおすすめの使い道について触れていきます。

リーダー/サブ性能はどっちも優秀

パズドラの「転生セト」はリーダーとサブどっちがいいのかという点についてですが、リーダーやサブは性能としてはどっちも優秀なキャラクターとなっています。基本的には次のような使い方がおすすめです。

火パーティやコンボパーティで起用する

パズドラの「転生セト」の使い道としては火パーティやコンボパーティで起用するという方法があります。これは、パズドラの「転生セト」のリーダースキルに火属性パラメータ上昇効果がある点やサブの火属性攻撃力2倍という効果があることが起因です。

覚醒スキルにコンボ強化があるので、火パーティかつコンボパーティであると火力を高めることができます。

おすすめ潜在覚醒/遅延耐性

パズドラの「転生セト」のおすすめ潜在覚醒としては、遅延耐性が候補として挙がります。スキルターンは最短9ターンまで減らすことができますが、敵次第でスキルターン減少を受けることもあります。

スキル使用回数が減ってしまうと、その分コンボ強化を活かせなくなってしまうので、そのときの対策として用意しておくというわけです。

おすすめ超覚醒/神キラー

続いてパズドラの「転生セト」のおすすめ超覚醒について触れていきます。パズドラの「転生セト」で選択可能な超覚醒は神キラー・チームHP強化・バインド耐性+です。
 

選択可能な覚醒スキル 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
チームHP強化 チームのHPが5%アップする
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する(1個で100%)

攻略するダンジョン次第でバインド耐性も重要となってきますが、基本的には神キラーがおすすめといえます。

Thumbパズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の評価!ステータスなど解説!
パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの評価やステータスについて紹介します。パズドラの金風の碧龍喚...

パズドラの「転生セト」の入手方法

ここではパズドラの「転生セト」の入手方法について触れていきます。パズドラの「転生セト」の入手方法は次の通りです。

モンスターの入手方法

ゴッドフェス

パズドラの「転生セト」の入手方法ですが、転生セトは覚醒セトから進化するキャラクターです。この覚醒セトは焦炎神・セトから進化したキャラクターとなっています。

焦炎神・セトはゴッドフェス限定のレアガチャで入手可能です。ちなみに焦炎神・セトはセトから進化したキャラクターで、セトはレアガチャから入手可能となっています。
 

キャラクター名 入手方法
転生セト 覚醒セトからの転生進化
覚醒セト 焦炎神・セトからの覚醒究極進化
ゴッドフェス
焦炎神・セト セトからの進化
セト レアガチャから入手可能

スキル上げ素材の入手方法

スキル上げ素材の入手方法

パズドラの「転生セト」のスキル上げ素材の入手方法ですが、セトのスキルはピィのみとなっています。2020年2月6日時点ではイベント記念ダンジョンで配布されています。日替わりでピィをゲットできるので入手方法としてもおすすめです。

ホノピィを入手したい場合や他にもモンスター購入やピィラッシュ、レアキャラ大量発生、協力極限の闘技場、異形の存在など、様々なダンジョンで手に入れることが可能です。
 

キャラクター名 入手方法
ホノピィ ピィラッシュ
モンスター購入
レアキャラ大量発生
協力極限の闘技場
極限の闘技場(2・3含む)
異形の存在
超絶極限コロシアム
裏・極限の闘技場
裏異形の存在

パズドラの「転生セト」の評価!おすすめの使い道も紹介!~まとめ~

今回はパズドラの「転生セト」の評価やおすすめの使い道などについて解説してみました。リーダーとサブどっちにすべきかという点については、HP満タン時の性能自体は火力も高いのでリーダーとしてもサブとしても有効なキャラクターといえます。

しかし、HP満タン時以外は効果が薄れてしまうのでリーダーとしての価値が下がってしまうのも事実です。火力としても半分以下に下がってしまうので、リーダーとしての性能を活かしたい場合はHP回復が重要となってきます。

とはいえ、転生セトはコンボ強化を3個所持している為、コンボパーティに編成しやすいキャラクターです。火系コンボパーティを検討している場合はリーダーとしてもサブとしてもおすすめのキャラといえます。

火コンボパーティを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「アップルドラウン」の入手方法/使い道を解説!
この記事では、パズドラのアップルドラウンの入手方法と使い道について特集していきます。パズドラ...
Thumbパズドラのドロリフ持ちのおすすめを一覧で紹介!
大人気ゲームアプリ”パズドラ”ことパズル&ドラゴンズでドロリフ(ドロップリフレッシュ)という...
Thumbパズドラの「リリスクロミ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「リリスクロミ」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ「リリス...
Thumbパズドラの「リトルツインスターズ」の評価/使い道を解説!
パズドラにはキキララからなるリトルツインスターズも出ています。パズドラのリトルツインスターズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹