パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の評価!ステータスなど解説!

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの評価やステータスについて紹介します。パズドラの金風の碧龍喚士・カエデは2体攻撃を活かしてサブとしての使い道もあり、リーダーしても優秀なスキルを持っていてカエデを複数編成したパーティを組むこともできます。

パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の評価!ステータスなど解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」のステータス
  2. 属性
  3. タイプ
  4. アシスト設定
  5. コスト
  6. レア
  7. 必要経験値
  8. 初期レベル
  9. 最大レベル
  10. 最大レベル+297
  11. 入手方法
  12. 2パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」のスキル
  13. リーダースキル
  14. スキル
  15. 覚醒スキル
  16. 同じスキルのモンスター
  17. スキル上げの対象モンスター
  18. 3パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の進化前後のモンスター
  19. 進化素材
  20. 究極進化
  21. 4パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の使い方
  22. ダンジョンで使う
  23. 5パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の評価
  24. リーダー評価
  25. サブ評価
  26. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」のステータス

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデを入手して気になるステータスや評価について紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

属性

金風の碧龍喚士・カエデ

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの属性について紹介します。
 

属性
木/光

タイプ

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデが持つタイプについて紹介します。
 

タイプ
ドラゴン/攻撃

アシスト設定

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデにおすすめのアシストにする方法は、回復を含めた陣スキルがおすすめでリーダーとサブのどちらでも使用することができます。

コスト

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデを編成したときのコストについて紹介します。
 

コスト
29

レア

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデが持つレア度を紹介します。
 

レア
星7

必要経験値

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデがレベル最大に必要な経験値を紹介します。
 

必要経験値
400万

初期レベル

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの初期レベルでのステータスについて紹介します。
 

初期のHP 初期の攻撃 初期の回復
1372 656 48

最大レベル

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの最大レベルになったときのステータスについて紹介します。
 

最大レベルのHP 最大レベルの攻撃 最大レベルの回復
3530 1690 101

最大レベル+297

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの最大レベル+297のステータスを紹介します。
 

最大レベル+297のHP 最大レベル+297の攻撃 最大レベル+297の回復
4520 2185 398

入手方法

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデはを入手する方法は、レアガチャで入手とた碧龍喚士・カエデからの進化で入手することができます。

Thumbパズドラの「カエデ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
当記事はパズドラのモンスター、「カエデ」の評価をチェックしていきます。スキルなどの性能面を確...

パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」のスキル

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデが持っているリーダースキルとスキルについて紹介します。

リーダースキル

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデが持っているリーダースキルを紹介します。

スキル名

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデが持つリーダースキル名は樹天の聖護印です。

スキル内容

木の2コンボで攻撃力が3.5倍になり、3コンボ以上で4倍になって、回復ドロップの5個十字消しをすると受けるダメージを半減させる。

スキル

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデが持っているスキルを紹介します。

スキル名

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデが持つスキル名は転界逢龍陣・翠命です。スキル上げすることで12ターンを7ターンに縮めることができます。

スキル内容

ランダムで木と回復ドロップを3個ずつ生成することができ、自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

覚醒スキル

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデに付いている覚醒スキルについて紹介します。
 

覚醒スキル 効果
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が1つにつき0.5秒延長できる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が1つにつき0.5秒延長できる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍アップし、敵2体に攻撃できる。
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍アップし、敵2体に攻撃できる。

同じスキルのモンスター

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデと同じスキルを持つモンスターについて紹介します。
 

金風の碧龍喚士・カエデ
碧地の風龍喚士・カエデ
山神の風龍喚士・カエデ

スキル上げの対象モンスター

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデをスキル上げする対象モンスターを紹介します。
 

キャラ 入手方法
ヤマツミドラゴン 碧地の転界龍

Thumbパズドラの「分岐カエデ」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「分岐カエデ」のテンプレパーティを紹介した内容となっています。他にもテンプ...

パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の進化前後のモンスター

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデを進化させるために必要な素材と進化前後のモンスターを紹介します。

進化素材

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデを進化させるたに必要な素材と進化元のモンスターを紹介します。

進化元

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの進化元のモンスターは碧龍喚士・カエデからの進化させることができます。

素材

パズドラの碧龍喚士・カエデを進化させるための素材を紹介します。
 

素材
森の番人 虹の番人 神秘の仮面 ドラゴンフルーツ ダブエメリット

究極進化

パズドラの金風の碧龍喚士・カエデには究極進化先が2つ選択することがでるので紹介します。

碧地の風龍喚士・カエデ

パズドラの金風の碧龍喚士・カエデを究極進化させて碧地の風龍喚士・カエデに究極進化させることができます。

山神の風龍喚士・カエデ

パズドラの金風の碧龍喚士・カエデは究極進化の分岐先として、山神の風龍喚士・カエデに分岐進化することができます。

Thumbパズドラの「カエデアナザー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「カエデアナザー」とは「神羅万象コラボガチャ」で入手できるモンスターです。今回はパ...

パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の使い方

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデの使い方について紹介します。

ダンジョンで使う

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデをダンジョンで使うときに必要なことを紹介します。

スキルを最短にしておく

スキル上げをしておき、必ず最短にしておくようにしてください。

木属性でチームを構成する

パズドラでカエデをリーダーに編成するときは、木属性にかためて編成するようにしましょう。

木パで2体攻撃寄せのサブに編成

カエデは2体攻撃に寄せたパーティのサブに編成することで、生成とヘイストとして活躍することができます。

パズドラの「金風の碧龍喚士・カエデ」の評価

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデをリーダーやサブに編成したときの評価について紹介します。

リーダー評価

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデをリーダーに編成したときの評価について紹介します。

持久力の高い十字消しができる

カエデは回復十字消しで高い軽減率を発動することができるので、持久力の高いパーティ編成をすることができます。

システム運用ができる

サブにカエデを編成して、ヘイスト効果によってスキルをループさせシステムで運用することもできます。

バインドに弱い

カエデ自身がバインド耐性を持っていないので、バインド攻撃に弱いのでバインド攻撃のあるダンジョンでは、サブでバインド回復要員を入れておきましよう。

木の複数コンボで攻撃倍率を発揮できる

カエデは木のコンボで倍率を発動させることができ、3コンボ以上のリーダーフレンドで64倍の攻撃倍率を出せます。

サブ評価

パズドラで金風の碧龍喚士・カエデをサブに編成したときの評価について紹介します。

木パーティのアタッカーになれる

カエデは覚醒に2体攻撃を3個持っているので、ドロップの4個消しで自身の火力を上げることができ、木パのアタッカーに編成することができます。

スキル回転率を高められる

カエデのスキルには1ターンのヘイスト効果があり、味方スキルを1ターン短縮することができるので、パーティ全体のスキル回転率を上げることができます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介!
本ページでは、パズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介いたします。パズドラにお...
Thumbパズドラの「ドットエアリス」の入手方法を解説!
この記事では、パズドラのドットエアリスの入手方法について焦点を当てて特集していきます。パズド...
Thumbパズドラの「究極ココ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極ココ(究極ココフェルケナ)を使ったテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラ...
Thumbパズドラの「転生バステト」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「転生バステト」の評価やおすすめ潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していきたいと...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
マサ