パズドラのドロリフ持ちのおすすめを一覧で紹介!

大人気ゲームアプリ”パズドラ”ことパズル&ドラゴンズでドロリフ(ドロップリフレッシュ)というスキルもちのキャラクターのおすすめを一覧でご紹介していきます。パズドラでドロリフ持ちのキャラクターを使ってパーティを編成する際に活用していてください。

パズドラのドロリフ持ちのおすすめを一覧で紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】ドロリフとは
  2. 盤面のドロップを入れ替えるスキルのこと
  3. パーティに編成することで攻略の幅が広がる
  4. 2【パズドラ】ドロリフの仕様/活用法
  5. 主な仕様
  6. 活用の手順
  7. 3【パズドラ】ドロリフ持ちのおすすめ一覧~リーダー/サブ~
  8. リーダー/サブにおすすめのキャラ一覧
  9. 4【パズドラ】ドロリフ持ちのおすすめ一覧~アシスト~
  10. アシストにおすすめのキャラ一覧
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】ドロリフとは

ドロリフ持ちのおすすめキャラクターをご紹介

まず初めに、パズドラのキャラクターが持っているスキルの1つ”ドロリフ”とはどのようなスキルなのかご紹介していきます。

盤面のドロップを入れ替えるスキルのこと

パズドラキャラクターの持つドロリフとはドロップリフレッシュのことで、盤面のドロップを総入れ替えしてくれるスキルのことを言います。ロックドロップ・超暗闇ドロップなども入れ替えの対象となるので、ロック解除・超暗闇解除に有効です。

パーティに編成することで攻略の幅が広がる

上記でご紹介したように、パズドラキャラクターのドロリフのスキルを使うことで盤面で邪魔をしているドロップの解除にとても有効です。

そのためパズドラキャラの持つドロリフのスキル持ちのキャラクターをパーティに編成することでパズドラの難易度の高いダンジョンの攻略に役立ちます

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

【パズドラ】ドロリフの仕様/活用法

続いてはパズドラで有効なスキル、ドロリフの仕様/活用法とは何かご紹介していきます。

主な仕様

パズドラキャラクターの持つドロリフとは盤面のドロップを総入れ替えしてくれるスキルです。ドロップを入れ替えた際にドロップが3つ以上揃った場合にはコンボとなり、回復・攻撃も通常通り行われます。その際には自分のターンのみ行われターン数は減りません。

パズドラキャラの持つドロリフでの総入れ替えの際には、目覚め系スキル・お邪魔系スキルの影響を受けます。ロックドロップや超暗闇ドロップなどのお邪魔系ドロップも入れ替えの対象になります。

活用の手順

パズドラキャラクターの持つドロリフのスキルとはロックドロップも総入れ替えの対象なのでロックドロップのロック解除に有効です。また超暗闇ドロップも総入れ替えの対象になるので超暗闇ドロップの解除に有効でパズドラの難易度の高いダンジョンに有効です。

Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...

【パズドラ】ドロリフ持ちのおすすめ一覧~リーダー/サブ~

続いては、パズドラキャラクターのドロリフ持ちでパーティ編成時にリーダー/サブリーダーとしておすすめのパズドラキャラクターを一覧でご紹介していきます。

リーダー/サブにおすすめのキャラ一覧

キャラクターの名前 スキル
ドロイドラゴン ランダムでドロップを入れ替える(最短10ターン)
転生前田慶次 3ターンの間強化ドロップが50%の確率で落ちてくる
ランダムでドロップを入れ替える(最短8ターン)
1号&2号 敵の行動を2ターン遅らせる
ランダムでドロップを入れ替える(最短14ターン)
ヴァレリア 3ターンの間回復力が2倍
ランダムでドロップが入れ替わる(最短8ターン)
覚醒ヴァレリア 3ターンの間回復力が2倍
ランダムでドロップが入れ替わる(最短8ターン)
水ボルメテウス 自分以外の味方スキルが1ターン貯まる
ランダムでドロップを入れ替える(最短10ターン)
柳生久兵衛 3ターンの間受けるダメージを軽減
ランダムでドロップを入れ替える(最短10ターン)

パズドラでリーダー/サブリーダーにおすすめのキャラクターを一覧でまとめました。パズドラキャラクターの持つドロリフ以外のスキル持ちのキャラクターもいるので、そのスキルも考慮してパーティ編成の参考にしてください。

Thumbパズドラの「ディアラ」の評価/使い道を解説!
この記事はパズドラ「ディアラ」の評価/使い道を解説した内容となっています。ここではパズドラ「...

【パズドラ】ドロリフ持ちのおすすめ一覧~アシスト~

続いては、パズドラキャラクターのドロリフ持ちでアシストにおすすめのキャラクターを一覧でご紹介します。

アシストにおすすめのキャラ一覧

キャラクター スキル
シュウ ランダムでドロップを入れ替える(最短6ターン)
アーチャー 1ターンの間火属性の攻撃力が2倍
ランダムでドロップを入れ替える(最短10ターン)
1号2号装備 敵の行動を2ターン遅らせる
ランダムでドロップを入れ替える(最短14ターン)
柳生久兵衛 3ターンの間受けるダメージを軽減
ランダムでドロップを入れ替える(最短10ターン)

パズドラキャラクターのドロリフ持ちでアシストにおすすめのキャラクターを一覧でまとめました。パズドラパーティ編成の参考にしてみてください。

最後に

大人気ゲームアプリ"パズドラ”でドロリフ持ちのおすすめキャラクターについてご紹介してきました。ぜひパズドラパーティ編成の参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「火スオウ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「火スオウ」とは、龍契士&龍喚士ガチャから入手できる「スオウ」からの究極進化で入手...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ディノハンター」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラ・ディノハンターの評価/使い道を中心に、情報を記載していきます。ディノ...
Thumbパズドラの「究極ガディウス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの究極ガディウスの評価と使い道について特集していきます。パズドラの究極ガ...
Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略!高速周回パーティも紹介!
今回の記事では、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の基本情報をはじめ、ノーコン攻略におす...
Thumbパズドラの「ターディス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのターディスは主にサブとして起用する機会の多いモンスターです。そんなパズドラのターデ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v