モンストの「ファントム(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!

この記事では、モンストのファントム(獣神化)の評価と適正クエストについて特集していきます。モンストのファントム(獣神化)の評価適正クエストに加えて、わくわくの実やレビュー、長所と短所、そしてキャラのステータスについても解説します。

モンストの「ファントム(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ファントム(獣神化)」の評価〜ステータス〜
  2. 進化前
  3. 進化後
  4. 神化後
  5. 獣神化後
  6. モンスト公式サイト
  7. モンストアプリ
  8. 2モンストの「ファントム(獣神化)」の評価〜強い点/弱い点〜
  9. 強い点/長所
  10. 弱点/短所
  11. ユーザー評価/レビュー
  12. 3モンストの「ファントム(獣神化)」の使い道
  13. 使い道
  14. 紋章の必要性
  15. おすすめのソウルスキル
  16. おすすめのわくわくの実
  17. 4モンストの「ファントム(獣神化)」の適正クエスト/神殿
  18. 進化の適正クエスト
  19. 「ファントム(獣神化)」の適正神殿
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ファントム(獣神化)」の評価〜ステータス〜

モンストのファントム(獣神化)の最初の評価ポイントとしてステータスについてから解説していきます。進化前、進化後、神化後をそれぞれまとめます。その後で長所や短所、レビューに入ります。

進化前

それでは、モンストのファントム(進化前)のキャラクターのステータスについてから解説していきます。アビリティやSS、ステータス詳細などあらゆる項目を紹介します。

アビリティ

次に、モンストのファントム(進化前)のアビリティについて紹介していきます。モンストのファントム進化前のアビリティとして4つの項目をそれぞれ表にまとめて紹介します。
 

種族 属性 ボール タイプ
魔人 反射 バランス

SS/友情コンボ

次に、モンストのファントム進化前のストライクショットと友情コンボについて紹介しておきます。それぞれの項目を表形式で記載します。
 

ストライクショット 愛しのクリスティーヌ
友情コンボ バーティカルレーザーL

ステータス詳細

次に、モンストのファントム進化前のステータス詳細について解説していきます。ステータスにはHP、攻撃、そしてスピードの項目があります。それぞれ表で紹介します。
 

HP 攻撃 スピード
10886 14457 255.37

進化後

ここからはモンストのファントムの進化後のキャラについて紹介していきます。モンストのファントムの進化後のアビリティやストライクショット、ステータスなどを順に解説します。

アビリティ

まずはモンストのファントム(進化後)のアビリティについて解説します。こちらもそれぞれの項目がありますので一覧にして記載します。
 

種族 属性 ボール タイプ
魔人 反射 バランス

SS/友情コンボ

次に、モンストのファントム(進化後)のストライクショットと友情コンボについてまとめて解説します。以下の通りです。
 

ストライクショット ファントム・オブ・ジ・オペラ
友情コンボ バーティカルレーザーEL

ステータス詳細

そしてモンストのファントム(進化後)のステータス詳細についての説明になります。全部で3つの数値になります。
 

HP 攻撃 スピード
21553 19602 281.30

神化後

ここからはモンストのファントム(かみか)のキャラについてそれぞれ基本情報をまとめていきます。こちらも併せて評価の材料に活用することをおすすめします。

アビリティ

次にモンストのファントム(神化後)のアビリティを解説します。アビリティのデータを一覧で解説します。
 

種族 属性 ボール タイプ
魔人 反射 バランス

SS/友情コンボ

次に、モンストのファントム(神化後)のストライクショットと、クエストで使用できる友情コンボについて紹介します。以下の表の通りです。
 

ストライクショット マスカレイド
友情コンボ バーティカルレーザーEL・エナジーサークルS

ステータス詳細

次にモンストのファントム(神化後)のステータス詳細です。HP、攻撃、そしてスピードの数値を記載しておきます。
 

HP 攻撃 スピード
19676 25397 299.90

神化素材

また、モンストのファントム(神化後)に必要な素材についても紹介しておきます。素材は複数ありますので、以下をすべてコンプさせてください。
 

ブリアレーオ 3
死配人ムッシュ 2

獣神化後

そしてここからはモンストのファントムのもう一つの形態である獣神化後の詳細データについて紹介しておきます。

アビリティ

モンストのファントム(獣神化)のアビリティから解説します。今までと同じようにそれぞれ項目を比較できるようになっています。
 

種族 属性 ボール タイプ
魔人 反射 バランス

SS/友情コンボ

次は、モンストのファントム(獣神化)のストライクショットと、クエストで使用することができる友情コンボの2項目を挙げておきます。以下の通りです。
 

ストライクショット ミュージック・オブ・ザ・ナイト
友情コンボ ツインバーティカルレーザーEL・ツインホライゾンレーザーEL

ステータス詳細

次は、モンストのファントム(獣神化)のステータス詳細です。HP、攻撃、そしてスピードの項目をまとめておきます。
 

HP 攻撃 スピード
22741 23143 329.53

獣神化素材

モンストのファントムを獣神化させるために必要な素材は以下の通りになります。他の形態と素材の組み合わせは異なっています。
 

闇獣石 50
闇獣玉 30
獣神玉 2
獣神竜・紅 2
獣神竜・闇 3

モンスト公式サイト

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトについて紹介しておきます。モンストの公式サイトでは、定期的にキャラの情報などがアップデートされていきます。こまめにチェックすることをおすすめします。以下のリンクからアクセスできます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスト最新情報ページ

このようにサイト上では、情報がアップデートされていきます。

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクからアクセスして、すぐにダウンロード・インストールすることができます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンストAndroidアプリ

iPhoneの方はAppStoreから、Androidの方はGoogle Playからアプリをダウンロード・インストールします。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
モンストゲームデータダウンロード

初回についてはモンストのゲームデータをダウンロードする必要があります。この場合は待機するだけで結構です。

Thumbモンストの「コンプレックス」の評価!わくわくの実/運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、この記事では、モンストのコンプレックスの評価を紹介します。モンストのコンプレッ...

モンストの「ファントム(獣神化)」の評価〜強い点/弱い点〜

ここからは、モンストのファントム(獣神化)の次の評価ポイントとして、強い点、弱い点について解説していきます。

強い点/長所

まずはモンストのファントム(獣神化)の強い点(長所)から説明します。この記事では、全部で3つのポイントを挙げておきます。

全ステータス高めで直殴りクエストと相性が良い

モンストのファントム(獣神化)の強い点(長所)として最初に挙げるのは、全ステータスが強力で、直殴りクエストと相性が良いということです。

攻撃範囲が広い友情コンボ

モンストのファントム(獣神化)の強い点(長所)として次に挙げるのは、友情コンボの攻撃範囲が広いということです。効率的にクエストで立ち回りできます。

LB消滅SSは魔法陣回避に役立つ

モンストのファントム(獣神化)の長所として最後に挙げるのは、LB消滅ストライクショットが魔法陣の回避に役立つという点です。1段と2段別に使用可能なターン数を紹介します。
 

1段 4ターン
2段 16ターン

弱点/短所

次に、モンストのファントム(獣神化)の短所を1つ紹介します。

活躍するクエストが少ない

モンストのファントム(獣神化)の短所として挙げられるのは、活躍できるクエストが少ないということです。

ユーザー評価/レビュー

ここでユーザーのレビューについても紹介します。SNSから実際のユーザーレビューを抜粋して記載します。

Thumbモンストの「サンダルフォン」の評価/適正クエストを紹介!
モンストのサンダルフォンの進化前・進化・神化の評価をご紹介します。モンストのサンダルフォンの...

モンストの「ファントム(獣神化)」の使い道

モンストのファントム(獣神化)の長所と短所、そしてユーザーレビューを紹介しました。ここでモンストのファントム(獣神化)の使い道について紹介します。

使い道

今回はモンストのファントム(獣神化)の使い道として1つのポイントを挙げておきます。

ワープメインのクエストでの優先度は高い

モンストのファントム(獣神化)の使い道となるのは、ワープメインのクエストです。この場合は優先度が高くなります。

紋章の必要性

また、モンストのファントム(獣神化)に紋章は必要なのかということにも触れておきます。

優先して付ける必要はない

モンストのファントム(獣神化)には紋章を優先して付ける必要はありません。

おすすめのソウルスキル

次に、モンストのファントム(獣神化)におすすめのソウルスキルを2つ解説します。

対光の心得

おすすめのソウルスキルとしてまず挙げるのは、対光の心得です。
 

対光の心得 ダメージ強化

収監回避

モンストのファントム(獣神化)におすすめのソウルスキルとして次に紹介するのは、収監回避です。
 

収監回避 友情コンボのロックを無効化

おすすめのわくわくの実

次は、モンストのファントム(獣神化)におすすめのわくわくの実を紹介します。今回は3つのわくわくの実を挙げます。

同族加撃

おすすめのわくわくの実としてまず挙げるのは、同族加撃です。
 

同族加撃 攻撃力を上げる

熱き友撃

次に、熱き友撃のわくわくの実も非常におすすめできます。
 

熱き友撃 友情を強くする

ケガ減り

そしてケガ減りのわくわくの実もおすすめです。迷っている場合はこちらの3つを考慮することをおすすめします。
 

ケガ減り 攻撃を軽減する

Thumb【超絶廻】モンストの「ツクヨミ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの超絶廻「ツクヨミ廻(ツクヨミかい)」の適正キャラや攻略方法について解...

モンストの「ファントム(獣神化)」の適正クエスト/神殿

長所、短所、そしてレビューやわくわくの実について理解できましたら、ここからはモンストのファントム(獣神化)の適正クエストについて解説します。

進化の適正クエスト

適正クエストとして降臨クエスト、覇者の塔、そして禁忌の獄からそれぞれピックアップします。

降臨クエスト

まずは降臨クエストからの適正クエストです。以下の表の通りです。
 

トウテツ(超絶) 大黒天(超絶)
ドゥーム(超絶) イザナミ廻(超絶廻)
イザナギ零(超絶) 金剛夜叉明王(超絶)

覇者の塔

モンスト覇者の塔クエスト画面

次に覇者の塔からの適正クエストです。
 

19
26
34

禁忌の獄

禁忌の獄については今のところ特徴的な適正クエストはありません。適正神殿など活用することをおすすめします。

「ファントム(獣神化)」の適正神殿

また、ファントム(獣神化)の適正神殿について紹介します。
 

獄炎(時の間2)
秘泉(修羅場1)
光明(修羅場2)

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ツクヨミ零(ゼロ)」の評価/適正クエストについて解説!
この記事では、モンストのツクヨミ零(ツクヨミゼロ)の評価について特集していきます。モンストの...
Thumbモンストの「ノストラダムス」の使い道!進化/神化について解説!
この記事ではモンストのノストラダムスの使い道について焦点を当てて特集をしていきます。モンスト...
Thumbモンストの「クシナダ(超絶)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンスト・クシナダ(超絶)の攻略情報を記載していきます。攻略に適正のあるキャラ...
Thumbモンストの「ドゥーム(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「ドゥーム(超絶)」の適正キャラや攻略のコツを中心に紹介していきたいと思いま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini