モンストの「小野小町」の評価!適正/わくわくの実についても紹介!

今回の記事では、モンストの小野小町の評価として強い点や弱い点などを紹介しています。また、モンストの小野小町の評価以外では、おすすめ神殿やおすすめのわくわくの実、紋章のおすすめ度などを表でまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

モンストの「小野小町」の評価!適正/わくわくの実についても紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「小野小町」とは
  2. ステータス
  3. ストライクショット
  4. 友情コンボ
  5. モンストアプリについて
  6. 2モンストの「小野小町」の評価~進化形態の比較~
  7. 進化形態別の比較~特徴~
  8. 進化形態別の比較~ステータス~
  9. 進化形態別の比較~強い点~
  10. 進化形態別の比較~弱い点~
  11. 3モンストの「小野小町」の評価~ユーザーの声~
  12. 進化のユーザー評価
  13. 神化のユーザー評価
  14. 4モンストの「小野小町」の使い道
  15. 進化の適正クエスト
  16. 神化の適正クエスト
  17. おすすめのわくわくの実
  18. 英雄の書のおすすめ度
  19. 紋章のおすすめ度
  20. おすすめのソウルスキル
  21. 5モンストの「小野小町」の進化形態はどっちがおすすめ?
  22. 使い分けるのが最も良い
  23. 進化がおすすめな人
  24. 神化がおすすめな人
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「小野小町」とは

まずはモンストの「小野小町」のステータスをはじめ、ストライクショットや友情コンボを表で紹介していきます。またモンストの小野小町の評価として強い点や弱い点などもお伝えします。

記事後半には、紋章のおすすめ度や進化形態はどっちがおすすめなのかも解説していきます。なお、評価では強い点や弱い点以外にも、ステータスや特徴を紹介します。

ステータス

小野小町(神化)のステータス

以下では、モンストの歌を紡ぎし者 小野小町(神化)のステータスを表で紹介します。

  Lv最大値 タス上昇値 タスカン値
HP 19596 4200 23796
攻撃 23330 3425 26755
スピード 334.3 50.15 384.5

ストライクショット

小野小町(神化)のストライクショット

モンストの歌を紡ぎし者 小野小町(神化)のストライクショットを表でまとめます。

ストライクショット名 効果 ターン数
幻歌・宵々夢草子 自身のパワーとスピードがアップ&ふれた敵を毒状態にする 20

友情コンボ

下記では、モンストの歌を紡ぎし者 小野小町(神化)の友情コンボをみていきます。

友情コンボ名 効果 威力
クロススティンガー 左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻撃 10250
反射衝撃波6 6発の属性反射衝撃波で攻撃 18562

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリは、モンスターを引っぱり敵に当てるだけのシンプルなゲームアプリです。なお、味方モンスターに当てることで友情コンボが発動するのでぜひ試してみてください。

Thumbモンストの「モーセ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「モーセ」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実まで紹介します。モンスト...

モンストの「小野小町」の評価~進化形態の比較~

続いては、モンストの小野小町の評価として「進化形態の比較」をしていきます。進化形態の比較では、特徴・ステータス・強い点・弱い点に関して表でまとめるので、ぜひ確認してみてください。

進化形態別の比較~特徴~

まずはモンストの小野小町の評価において、進化形態の特徴を比較していきます。

進化の場合

モンストの小野小町(進化)

進化の特徴は、範囲内における味方を回復させる「状態異常回復ブラスト」を友情コンボとして利用できることです。

神化の場合

モンストの小野小町(神化)

神化の場合には、毒をばらまける友情を所持しているキャラと併用することで、高い直殴り火力を発揮できる特徴があります。

進化形態別の比較~ステータス~

次は、モンストの小野小町の評価において、進化形態のステータスを比較します。

進化のステータス

モンストの小野小町の評価として、進化のステータスを表で紹介していきます。

ステータス 上限値
HP 25108
攻撃力 31028
スピード 300.03

神化のステータス

次は、モンストの小野小町の評価として、神化のステータスを表でお伝えしていきます。

ステータス 上限値
HP 23796
攻撃力 26755
スピード 384.52

進化形態別の比較~強い点~

下記では、モンストの小野小町の評価において、進化形態の強い点を比較していきます。

進化の強い点

進化の強い点は、貫通タイプである上にMSEL・AWP+SS短縮・ダッシュMという汎用性の高いアビリティを所持していることです。

神化の強い点

神化の強い点は、毒キラーの汎用性が高いことです。敵の種族または属性などに影響されずに、毒状態におけるモンストの敵モンスターがすべてキラー対象になるからです。

進化形態別の比較~弱い点~

ここでは、モンストの小野小町の評価において、進化形態の弱い点を比較します。

進化の弱い点

進化の弱い点は、状態異常回復ブラストの範囲が狭い上に、火力として機能しない点です。

神化の弱い点

一方で神化の弱い点は、友情コンボでは毒を付与することができない点です。したがって、モンストのパーティに毒友情キャラを1体編成しなければいけません。

Thumbモンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価!使い道も解説!
モンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価、使い道で悩んではいませんか?モンストの「焔摩天(え...

モンストの「小野小町」の評価~ユーザーの声~

以下では、モンストの小野小町の評価として「ユーザー評価」を紹介していきます。モンストの小野小町における進化のユーザー評価と神化のユーザー評価に分けてお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

進化のユーザー評価

モンストの小野小町(進化)のユーザー評価として、高いユーザー評価と低いユーザー評価をそれぞれ紹介していきます。

高いユーザー評価

まずは、モンストの小野小町(進化)の高いユーザー評価をTwitterから引用しましたので、参考にしてみてください。

低いユーザー評価

以下では、モンストの小野小町(進化)の低いユーザー評価をTwitterから引用しています。

神化のユーザー評価

続いては、モンストの小野小町(神化)のユーザー評価として、高いユーザー評価と低いユーザー評価をそれぞれお伝えするので、確認してみてください。

高いユーザー評価

下記では、モンストの小野小町(神化)の高いユーザー評価をTwitterから引用しました。

低いユーザー評価

ここでは、モンストの小野小町(神化)の低いユーザー評価をTwitterから引用しているのでぜひ参考にしてみてください。

Thumb【超絶】モンストの「毘沙門天」の適正キャラ/無課金攻略について解説!
【超絶】モンストの「毘沙門天」では、クエストの基本情報や出現するギミック、キラーについて紹介...

モンストの「小野小町」の使い道

ここでは、モンストの小野小町の使い道として、進化の適正クエスト・神化の適正クエスト・おすすめのわくわくの実・英雄の書のおすすめ度・紋章のおすすめ度・おすすめのソウルスキルに分けて表で紹介していきます。

なお、モンストの小野小町に付ける紋章は、魂の紋章です。紋章のおすすめ度として解説しているので参考にしてみてください。

進化の適正クエスト

まずはモンストの小野小町の使い道として、進化の適正クエストをいくつかお伝えします。

降臨クエスト

以下では、モンストの小野小町(進化)の適正クエストとして、降臨クエストを表でまとめました。

降臨クエストの難易度 進化の適正クエスト
轟絶・極 ・アドゥブタ
・ヴィーラ
爆絶 ・ジパング
・エルドラド
・マグメル
・ケセド
・キュウキ
・金剛夜叉明王
・イザナギ零
・クシナダ零
・大黒天
・イザナギ
・摩利支天
・クシナダ
超絶廻 摩利支天廻

覇者の塔

ここでは、モンストの小野小町(進化)の適正クエストとして覇者の塔を表でまとめました。

覇者の塔の階層 適正クエスト
・18階
・19階
・23階
・28階
・29階
・37階
・39階
覇者の塔

禁忌の獄

モンストの小野小町(進化)の適正クエストとして、禁忌の獄を紹介します。

禁忌の獄の種類 適正クエスト
・3の獄
・8の獄
・15の獄
・18の獄
・23の獄
・24の獄
・絶光の刹那
禁忌の獄

おすすめ神殿

モンストの小野小町(進化)の適正クエストとして、おすすめ神殿を表でみていきます。

英雄の神殿の種類 おすすめ神殿
・獄炎【時の間1】
・樹縛【時の間1】
・常闇【時の間1】
英雄の神殿

神化の適正クエスト

モンストの小野小町の使い道として、神化の適正クエストを紹介していきます。

降臨クエスト

モンストの小野小町(神化)の適正クエストとして、降臨クエストを表で紹介します。

降臨クエストの難易度 神化の適正クエスト
轟絶・極 ・ヴィーラ
爆絶 ・クシミタマ
・エスカトロジー
・黄泉
・シャンバラ
・ジョカ
・韋駄天
・カイン
・カルマ
・メメントモリ
・ニルヴァーナ
・ツクヨミ零
・クシナダ零
・ツクヨミ
・摩利支天

覇者の塔

モンストの小野小町(神化)の適正クエストとして、覇者の塔をみていきます。

覇者の塔の階層 適正クエスト
・20階
・23階
・24階
・28階
・29階
・30階
・35階
・40階
覇者の塔

禁忌の獄

モンストの小野小町(神化)の適正クエストとして、禁忌の獄を表でみていきます。

禁忌の獄の種類 適正クエスト
3の獄 禁忌の獄

おすすめ神殿

モンストの小野小町(神化)の適正クエストとして、おすすめ神殿を表でお伝えします。

英雄の神殿の種類 おすすめ神殿
・獄炎【時の間2】
・樹縛【時の間1】
・樹縛【修羅場1】
・樹縛【時の間2】
・樹縛【修羅場2】
・光明【時の間2】
・光明【修羅場2】
・常闇【時の間1】
・常闇【修羅場1】
英雄の神殿

おすすめのわくわくの実

モンストの小野小町において、おすすめのわくわくの実を進化と神化どっちも紹介していきます。

進化の場合

以下では、モンストの小野小町(進化)のおすすめなわくわくの実を紹介します。

おすすめ理由 進化
同じ種族の攻撃力がアップ 同族・加撃
同じボールタイプの攻撃力がアップ 撃種・加撃
同じ戦闘型の攻撃力がアップ 戦型・加撃

神化の場合

次はモンストの小野小町(神化)のおすすめなわくわくの実をみていきます。

おすすめ理由 神化
友情コンボの威力がアップする 熱き友撃の力
同じ種族の攻撃力がアップ 同族・加撃
同じボールタイプの攻撃力がアップ 撃種・加撃

英雄の書のおすすめ度

モンストの小野小町の場合には、英雄の書におけるおすすめ度は高いです。ただ、進化形態によってわくわくの実を選択する必要があります。

紋章のおすすめ度

モンストの小野小町の場合には、紋章のおすすめ度は比較的高いです。モンストの小野小町を使う頻度が多い際には、魂の紋章を付けてください。使用頻度が少なめの場合には、紋章は付けなくても問題ありません。

おすすめのソウルスキル

次は、モンストの小野小町におすすめのソウルスキルとして、進化と神化どっちも紹介します。

進化の場合

モンストの小野小町(進化)におすすめのソウルスキルをお伝えします。

おすすめ理由 ソウルスキル
・有利属性に対するダメージ量を底上げできる
・友情コンボの火力も上げられるので、雑魚処理の速度を上げることも可能
対木の心得
・友情コンボロックを防ぐ
・状態異常回復ブラストを確実に発動することができる
収監回避
光属性に対するダメージ量を底上げできる 対光の心得

神化の場合

モンストの小野小町(神化)におすすめのソウルスキルを紹介します。次の見出しでは、モンストの小野小町の進化形態はどっちがおすすめなのか解説していきます。

おすすめ理由 ソウルスキル
・有利属性に対するダメージ量を底上げできる
・キラーとの相乗効果で直接攻撃がより強力になる
対木の心得
防御力ダウン効果を無効化する 不屈の防御

Thumbモンストの「椿(つばき)」の評価!適正クエストも紹介!
モンストの「椿(つばき)」の性能をご存じですか?本ページでは、モンストの「椿(つばき)」の評...

モンストの「小野小町」の進化形態はどっちがおすすめ?

最後には、モンストの「小野小町」の進化形態はどっちがおすすめなのか解説していきます。

使い分けるのが最も良い

進化形態はどっちがおすすめなのかというよりは、時と場合によって使い分けることがおすすめです。手持ちまたは自分の挑戦するモンストのクエストなど状況によって、進化と神化を使い分けてください。

ただ、以下では進化と神化でどっちがおすすめかを紹介していきます。どっちが向いているかはクエストによって異なります。

進化がおすすめな人

進化がおすすめな人は、禁忌の獄の8階・18階・23階・24階などのクエストです。

神化がおすすめな人

ここでは、進化形態はどっちがおすすめなのか紹介します。神化がおすすめな人は、直殴りまたは友情火力などが使用できるクエストになります。

まとめ

本記事では、モンストの「小野小町」の評価!適正/わくわくの実についても紹介!というテーマで執筆しました。評価では、進化形態別の比較として強い点や弱い点などを紹介しています。

また使い道では、進化の適正クエストとしておすすめ神殿や、おすすめのわくわくの実、紋章のおすすめ度などを表でまとめました。最後には、進化形態はどっちがおすすめなのか解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「不動明王(超絶)」の無課金攻略/適正キャラについて解説!
モンスト「不動明王(超絶)」の無課金攻略、適正キャラについて解説した記事となります。ここでは...
Thumbモンストの「モーセ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「モーセ」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実まで紹介します。モンスト...
Thumbモンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価!使い道も解説!
モンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価、使い道で悩んではいませんか?モンストの「焔摩天(え...
Thumb【超絶・廻】モンストの「毘沙門天廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは毘沙門天廻(毘沙門天かい)というステージがあり...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。