モンストの「ルキウスティベリウス」の評価/ステータスを紹介!

モンストのルキウスティベリウスの評価/ステータスについてご紹介していきます。また、モンストのルキウスティベリウスの評価/ステータスと合わせて、運極の作成可否やおすすめのわくわくの実や適正クエストや長所/短所、進化/神化についても合わせてご紹介していきます。

モンストの「ルキウスティベリウス」の評価/ステータスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ルキウスティベリウス」の評価〜ステータス〜
  2. 進化前
  3. 進化後
  4. 神化後
  5. 2モンストの「ルキウスティベリウス」の評価〜強い点/弱い点〜
  6. 強い点/長所
  7. 弱点/短所
  8. ユーザー評価/レビュー
  9. 3モンストの「ルキウスティベリウス」の使い道
  10. 使い道
  11. 英雄の書の必要性
  12. 運極の作成可否
  13. 4モンストの「ルキウスティベリウス」におすすめのわくわくの実
  14. 「ルキウスティベリウス」につけたいわくわくの実
  15. 5モンストの「ルキウスティベリウス」の適正クエスト
  16. 進化の適正クエスト
  17. 神化の適正クエスト
  18. 6モンストの「ルキウスティベリウス」の適正神殿
  19. 適正神殿
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ルキウスティベリウス」の評価〜ステータス〜

ルキウスティベリウスの評価/ステータスについてご紹介していきます

モンストのルキウスティベリウスの評価/ステータスについてご紹介していきます。モンストのルキウスティベリウスの評価/ステータスと合わせて、運極の作成可否やおすすめのわくわくの実や適正クエストや長所/短所についても合わせてご紹介していきます。

進化前

まずはモンストのルキウスティベリウスの進化前の評価/ステータスについてご紹介していきます。

アビリティ

まずモンストのルキウスティベリウスの進化前の評価/ステータスのうちアビリティについてご紹介していきます。

レアリティ ★★★★★
属性
種族 聖騎士
タイプ 砲撃型
ボール型 貫通
アビリティ サムライキラーM
わくわくの力 英雄の証なし
ラックスキル ---

SS/友情コンボ

続いてモンストのルキウスティベリウスの神化前の評価/ステータスのうち、SS/友情コンボについてご紹介していきます。

ストライクショット ターン数 説明
絶・対・至・高 12ターン 自身のスピードがアップ
友情コンボ 最大威力 説明
ショットガン「木属性」 1031 100発の属性弾が近くの敵を攻撃

ステータス詳細

次にモンストのルキウスティベリウスの進化前の評価/ステータスのうち、ステータス詳細についてご紹介していきます。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 15746 11720 251.87
+最大値 +0 +0 +0
+後限界突値 15746 11720 251.87
キラー発動時 --- 23440 ---

進化前のステータスに関する評価

次にモンストのルキウスティベリウスの評価のうち進化前のステータスに関する評価についてご紹介していきます。高評価がみられます。

進化後

続いてモンストのルキウスティベリウスの進化後の評価/ステータスについてご紹介していきます。

アビリティ

まずはモンストのルキウスティベリウスの進化後の評価/ステータスのうち、アビリティについてご紹介していきます。

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 聖騎士
タイプ 砲撃型
ボール型 貫通
アビリティ サムライキラーM/レーザーストップ
ゲージ アンチダメージウォール
わくわくの力 英雄の証あり(1こ)
ラックスキル シールド

SS/友情コンボ

次にモンストのルキウスティベリウスの進化後の評価/ステータスのうち、SS/友情コンボについてご紹介していきます。

ストライクショット ターン数 説明
インペラートル・グラディウス 24ターン 触れたてきにメテオで追い討ち
友情コンボ 最大威力 説明
ショットガン「木属性」 2062 100発の属性弾が近くの敵を攻撃

ステータス詳細

次にモンストのルキウスティベリウスの進化後の評価/ステータスのうち、ステータス詳細についてご紹介していきます。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 20486 12449 260.03
+最大値 +3900 +4275 +92.65
+後限界突値 24386 16724 352.68
キラー発動時 --- 40137 ---
ゲージショット成功時 --- 20078 ---

進化前進化素材

次にモンストのルキウスティベリウスの進化後の評価/ステータスのうち、進化前進化素材についてご紹介していきます。

必要な進化素材 必要な個数
大獣石 30
碧獣石 10
碧獣玉 5
獣神玉 1

進化後のステータスに関する評価

次にモンストのルキウスティベリウスの評価/ステータスのうち進化後のステータスに関する評価についてご紹介していきます。

神化後

続いてモンストのルキウスティベリウスの神化後の評価/ステータスについてご紹介していきます。

アビリティ

まずはモンストのルキウスティベリウスの神化後の評価/ステータスのうち、アビリティについてご紹介していきます。

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 聖騎士
タイプ スピード
ボール型 貫通
アビリティ マインスイーパーM/レーザーストップ
ゲージ アンチブロック
わくわくの力 英雄の証あり(1こ)
ラックスキル シールド

SS/友情コンボ

次にモンストのルキウスティベリウスの神化後の評価/ステータスのうちSS/友情コンボについてご紹介していきます。

ストライクショット ターン数 説明
パワー・オブ・ジ・エンパイア 8ターン 触れた最初の敵に攻撃し、レーザーで追い討ち
友情コンボ 最大威力 説明
ショットガン「木属性」 1473 100発の属性弾が近くの敵を攻撃
大爆発「無属性」 6560 自分を中心に無属性の大爆発攻撃

ステータス詳細

モンストのルキウスティベリウスの神化後の評価/ステータスのうちステータス詳細をご紹介していきます。

ステータス HP 攻撃 スピード
Lv最大値 17018 15606 300.57
+最大値 +4200 +5325 +105.40
+後限界突値 21218 20931 405.97
ゲージショット成功時 --- 25117 ---

進化前神化素材

次にモンストのルキウスティベリウスの神化後の評価/ステータスのうち、進化前進化素材についてご紹介していきます。

必要な進化素材 レアリティ 必要な運
キャスパリーグ ★★★★ 5
アグラヴィン ★★★★★ 3

進化後神化素材

次にモンストのルキウスティベリウスの神化後の評価/ステータスのうち、進化後進化素材についてご紹介していきます。

必要な進化素材 レアリティ 必要な運
キャスパリーグ ★★★★ 4
アグラヴィン ★★★★★ 2

神化後のステータスに関する評価

モンストのルキウスティベリウスの神化後の評価についてご紹介していきます。神化後については様々な評価がみられます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ルキウスティベリウス」の評価〜強い点/弱い点〜

続いて、モンストのルキウスティベリウスの評価について、強い点/長所・弱い点/短所をご紹介していきます。モンストのルキウスティベリウスの長所・短所を使うときの参考にしてみてください。

強い点/長所

まずは、モンストのルキウスティベリウスの強い点/長所・弱い点/短所のうち、強い点/長所についてご紹介していきます。

対サムライ族に特化した高火力

モンストのルキウスティベリウスの進化は、アビリティにサムライキラーを持っているので、サムライ族に対して直殴りや友情で高火力を出すことができることがモンストのルキウスティベリウスの長所になっています。

MSと相性が良い高スピード貫通タイプ

モンストのルキウスティベリウスの神化は、アビリティにマインスイーパーを持っていてスピードが400を超えることが長所となっています。この長所は地雷回収役にも役立ち、またアンチブロックも所持しているので汎用性が高いです。

弱点/短所

続いてモンストのルキウスティベリウスの強い点/長所・弱い点/短所のうち、弱い点/短所についてご紹介していきます。

キラー以外の敵には攻撃力が低い

モンストのルキウスティベリウスの短所は、攻撃力が低いことです。進化の持つサムライキラーで高火力を出すことが長所であったが、キラー以外の敵に対しては攻撃力が2万と低く火力が出ないことが短所です。

クエストによっては役に立ちづらいSS

モンストのルキウスティベリウスの神化の持つストライクショットは、火力の高い友情コンボを持っていないのでクエストによっては役に立ちづらく、モンストのルキウスティベリウスの短所となっています。

ユーザー評価/レビュー

モンストのルキウスティベリウスのユーザー評価/レビューについてご紹介していきます。ユーザー評価は、高い評価が多くみられます。

Thumbモンストの「ナオヒ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンストの「ナオヒ(爆絶)」の適正キャラや攻略のポイントを中心に紹介していきたいと思い...

モンストの「ルキウスティベリウス」の使い道

続いてモンストのルキウスティベリウスの使い道についてご紹介していきます。モンストのルキウスティベリウスの使い道だけでなく、英雄の証の必要性や運極にできるか、おすすめ度などもご紹介していきます。

使い道

まずはモンストのルキウスティベリウスの使い道についてご紹介していきます。

汎用性の高い神化にして育てる

モンストのルキウスティベリウスはギミックへの対応力も高く、友情爆発などサポートとしても役立つ神化にして育てるのが使い道としておすすめです。また、運枠としての使い道も神化がおすすめです。

英雄の書の必要性

英雄の証についてご紹介

続いてモンストのルキウスティベリウスの使い道のうち、英雄の書の必要性についてご紹介します。

禁忌(17)のキャラに困っている方には必要

モンストのルキウスティベリウスは、禁忌(17)活躍する数少ないキャラの一人です。火力などが低い点が気になりますが、禁忌(17)のキャラで困っている方は英雄の証をつけて火力を増す使い道としてはありです。

運極の作成可否

続いてモンストのルキウスティベリウスの使い道のうち、運極の作成可否についてご紹介していきます。運極を作るか悩んでいる方は運極作成の参考にしてみてください。

運極にしておく価値は高い

モンストのルキウスティベリウスの神化は、2つのギミックへ対応していてサポートにも役立ち、ガチャキャラとの相性も良いので運極にしておくことをおすすめします。高難易度クエストでも活躍できるので運極にしておく価値は高いです。

Thumbモンストの「コンプレックス」の評価!わくわくの実/運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、この記事では、モンストのコンプレックスの評価を紹介します。モンストのコンプレッ...

モンストの「ルキウスティベリウス」におすすめのわくわくの実

続いてモンストのルキウスティベリウスにおすすめのわくわくの実についてご紹介していきます。わくわくの実に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

「ルキウスティベリウス」につけたいわくわくの実

モンストのルキウスティベリウスにつけたいわくわくの実についてご紹介していきます。わくわくの実で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

同族加撃

モンストのルキウスティベリウスにおすすめのわくわくの実、同族加撃についてご紹介します。

同族加撃 自身の攻撃力がアップ

将命削り

モンストのルキウスティベリウスにおすすめのわくわくの実、将命削りについてご紹介します。

将命削り 各ステージでボスのHPを削る

Thumbモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「ナイチンゲール(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわく...

モンストの「ルキウスティベリウス」の適正クエスト

モンストのルキウスティベリウスの適正クエストについてご紹介していきます。

進化の適正クエスト

まずはモンストのルキウスティベリウスの進化の適正クエストについてご紹介していきます。

降臨クエスト

モンストのルキウスティベリウスの進化の適正クエストの降臨クエストについてご紹介していきます。

ドゥーム(超絶) 毘沙門天(超絶) 蓮菜(爆絶)
センジュ(激究極) ホールズブラック(激究極) 徳川綱吉(激究極)
シャイターン(究極) ゴエンギドリームス(究極) 闇の妖刀ムラマサ(超究極)

禁忌の獄

モンストのルキウスティベリウスの進化の適正クエストの禁忌の獄についてご紹介していきます。

2の獄 --- ---

神化の適正クエスト

次にモンストのルキウスティベリウスの神化の適正クエストについてご紹介していきます。

降臨クエスト

モンストのルキウスティベリウスの神化の適正クエストの降臨クエストについてご紹介していきます。

ティルナノーグ(爆絶) アルマゲドン(爆絶) ニライカナイ(爆絶)
ジョルノロキア(激究極) アンチテーゼ(轟絶・究極) 帝釈天(超絶)
ジングルベルン(激究極) こゆき(激究極) スフィンクス(激究極)

覇者の塔

覇者の塔についてご紹介

モンストのルキウスティベリウスの神化の適正クエストの覇者の塔についてご紹介していきます。

32階 --- ---

禁忌の獄

モンストのルキウスティベリウスの神化の適正クエストの禁忌の獄についてご紹介していきます。

17の獄 --- ---

Thumbモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ルキウスティベリウス(激究極)」の攻略や適正キャラを中心に紹介します。モン...

モンストの「ルキウスティベリウス」の適正神殿

続いてモンストのルキウスティベリウスの適正神殿について進化/神化とご紹介していきます。

適正神殿

適正神殿についてご紹介

モンストのルキウスティベリウスの適正神殿についてご紹介していきます。適正であれば◯、妥協枠であれば△、適正でなければ×で表記しています。

英雄の神殿 進化 神化
秘泉「時の間1」
秘泉「修羅場1」 ×
秘泉「時の間2」 ×
樹縛「時の間1」 ×
樹縛「修羅場1」
樹縛「修羅場2」 ×
光明「修羅場1」 ×
光明「時の間2」 ×
光明「修羅場2」
常闇「時の間1」
常闇「時の間2」

最後に

ルキウスティベリウスの評価/ステータスについてご紹介してきました

モンストのルキウスティベリウスの評価/ステータスについてご紹介してきました。合わせてご紹介した適正クエストや運極の作成可否、おすすめのわくわくの実なども参考にしてみでください。

Thumbモンストの「ルキウスティベリウス」の運極の使い道!適正クエストも紹介!
モンストに出てくるモンスター「ルキウスティベリウス」の運極の使い道についてご紹介します。運極...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ヴィヨルド(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回はモンストの「ヴィヨルド(激究極)」の攻略や適正キャラを紹介します。モンストの「ヴィヨル...
Thumb【経験値稼ぎ】モンストの「学びの力」の要員の選び方について解説!
この記事では、モンストの「学びの力」の要員の選び方について解説します。モンストの「学びの力」...
Thumbモンストの「ぬらりひょん(究極)」の適正キャラ/攻略について解説!
今回記事ではモンスト「ぬらりひょん(究極)」の適正キャラ/攻略について解説した内容となってい...
Thumbモンストの「超絶/爆絶」で運極におすすめのキャラを紹介!
今回はモンストの「超絶/爆絶」で運極におすすめのキャラを紹介します。モンストの「超絶/爆絶」...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v