モンストの「清少納言」の適正クエスト/評価を紹介!

本日はモンストの「清少納言」の適正クエストや評価について紹介していきます。モンストの「清少納言」のステータスやスキルを考えて長所や短所といった評価を見ていきます。また「清少納言」の獣神化の素材やおすすめのわくわくの実についても解説します。

モンストの「清少納言」の適正クエスト/評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「清少納言」とは
  2. 進化前のステータス詳細
  3. 獣神化後のステータス詳細
  4. 2モンストの「清少納言」の評価
  5. 長所
  6. 短所
  7. ユーザー評価
  8. 3モンストの「清少納言」の使い道
  9. 使い道
  10. 英雄の書の必要性
  11. 紋章の必要性
  12. おすすめのわくわくの実
  13. 4モンストの「清少納言」の適正クエスト
  14. 獣神化の適正クエスト
  15. 5モンストの「清少納言」の適正神殿
  16. 適正神殿
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「清少納言」とは

モンストの「清少納言」の評価やステータス、短所や長所を理解して本格的に使いたいという人。モンストの「清少納言」の適正クエストや獣神化素材を知ってキャラを育成していきたいという人に向けて、適正クエストや評価についても解説します。

まずは、モンストの「清少納言」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルと獣神化の素材などについて探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「清少納言」の進化前のステータスと獣神化後のステータスや獣神化素材について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

進化前のステータス詳細

進化前

まずは、モンストの「清少納言/進化前」の所持スキルやステータスをまとめましたので参考にしてください。

アビリティ

モンストの「清少納言/進化前」のアビリティ一覧

レアリティ 星6
属性
種族 亜人
ボール 反射
タイプ スピード
ゲージ アンチブロック/ダッシュ
アビリティ アンチダメージウォール/
SSターンアクセル
ラックスキル ガイド
わくわくの力 英雄の証あり

SS/友情コンボ

モンストの「清少納言/進化前」のSS/友情コンボ

友情コンボ 説明 最大威力
クロススティンガー
【光属性】
左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻撃
  • 10250
ストライクショット 効果 ターン数
清少納言キラキラ草子 自身のスピードがアップ 12

ステータス

モンストの「清少納言/進化前」のステータス一覧

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 19403 328.10 18490
タス最大値 +2875 +54.40 +3900
タス後限界値 22278 382.50 22390

入手方法

モンストの「清少納言/進化前」の入手方法は「プレミアムガチャで入手」することができます。

獣神化後のステータス詳細

獣神化

つづきましては、モンストの「清少納言/獣神化」のステータスや獣神化の素材について見ていきたいと思います。

アビリティ

モンストの「清少納言/獣神化」のアビリティ一覧

レアリティ 星6
属性
種族 亜人
ボール 反射
タイプ スピード
ゲージ アンチブロック/ダッシュ
アビリティ アンチダメージウォール/
SSターンアクセル
ラックスキル ガイド
わくわくの力 英雄の証あり

SS/友情コンボ

モンストの「清少納言/獣神化」のSS/友情コンボ

友情コンボ 説明 最大威力
クロススティンガー【光属性】 左右に展開する属性貫通弾で近くの敵を攻撃
  • 10250
  • 11250
超強爆発【無属性】 自分を中心に無属性の超強爆発攻撃
  • 14649
  • 15916
ストライクショット 効果 ターン数
ウタヨミ・コトダマイリュージョン スピードとパワーがアップ、ヒットした敵の弱点の効果をアップさせる 16+8

ステータス

モンストの「清少納言/獣神化」のステータス一覧

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 19652 364.03 18490
タス最大値 +2875 +54.40 +4900
タス後限界値 22527 418.43 23390
ゲージショット
成功時
27032 - -

獣神化素材

モンストの「清少納言/獣神化」の獣神化素材

必要な素材 必要な素材の個数
獣神竜・闇 2
獣神竜・光 3
獣神玉 2
光獣玉 30
光獣石 50

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「清少納言」の評価

ここからは、モンストの「清少納言」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

長所

まずは、モンストの「清少納言」の長所に関する評価から見ていきたいと思います。

高火力を出せる友情コンボ

モンストの「清少納言」の長所に関する評価としは「高火力を出せる友情コンボ」が長所になっています。モンストの「清少納言」の友情は「クロススティンガー」と「超強爆発」となっています。

この「クロススティンガー」は近くの敵の中心に向けて攻撃する友情なため内部弱点を持つ敵にも大ダメージを与えることができる上、ヒット数を稼ぐこともできるため特に「サソリ」処理にも有効となっています。

また「超強爆発」によって味方の友情を誘発しサポートすることができ、通常の爆発系友情よりも威力が高いため、特に密着した敵に対してはダメージを稼ぐこともできるのも長所となります。

DWとブロックに対応可能な性能

つづいてのモンストの「清少納言」の長所に関する評価は「DWとブロックに対応可能な性能」を持つことが長所となります。

モンストの「清少納言」のアビリティは「アンチダメージウォール/SSターンアクセル+アンチブロック/ダッシュ」であり、特に「ダメージウォール」と「ブロック」2種の主要ギミックは汎用性が高く連れていけるクエストの幅が広いです。

また「ダッシュ」によってゲージ成功時には自身のスピードが1.5倍になり、直殴りで稼ぐダメージを上げたりアイテムに触れることができるので優秀です。

高火力でサポート役も可能なSS

つぎのモンストの「清少納言」の長所に関する評価として「高火力でサポート役も可能なSS」があげられます。

モンストの「清少納言」のSSは「スピードとパワーがアップ、ヒットした敵の弱点の効果をアップ」であり、敵の弱点効果を上げることができ、自強化倍率も入るため弱点反射でボスにも高火力を叩き上げることができます。

また、弱点効果アップは数ターン継続するためパーティの火力をサポートをすることに使うこともできます。

短所

つづいては、モンストの「清少納言」の短所に関する評価も見ていきたいと思います。短所についても理解しておくことでスムーズに使うことができます。

雑魚処理での貢献度が低い

モンストの「清少納言」の短所に関する評価では「雑魚処理での貢献度が低い」ことが短所です。

短所になっている、クロススティンガーは単体に対し火力を出す友情で複数体の敵にダメージを与えることは難しいので短所が目立ちます。

複数の敵に同時に火力を出せる広範囲友情と比較すると、雑魚処理に苦戦する場面が多いので唯一の短所となっています。

ユーザー評価

モンストの「清少納言」のユーザー評価では「友情が強い」といった声がありました。

Thumbモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても紹介!
本日はモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価から適正クエスト(神殿)やおすすめのわくわくの...

モンストの「清少納言」の使い道

モンストの「清少納言」の使い道について注目をしていきたいと思います。

使い道

モンストの「清少納言」のおすすめの使い道は1つありますので見ていきたいと思います。

難易度を選ばず活躍可能なため入手したら育成

モンストの「清少納言」は「難易度を選ばず活躍可能なため入手したら育成」しておきたいです。

清少納言は弱点効果アップや超強爆発などサポートに優れた性能を持ち汎用性が高いです。究極周回では超強爆発による誘発や直殴りが高い傾向にある高難易度では弱点効果アップで、輝くことができます。

英雄の書の必要性

つづいては、モンストの「清少納言」の英雄の書の必要性について解説をしていきたいと思います。

余裕があれば付与

モンストの「清少納言」の英雄の書の必要性ですが「余裕があれば付与」しておきたいです。

清少納言に英雄の証を無理に付ける必要はないです。特定のクエストでは活躍しましが、実の効果を複数必要とするクエストがあまりないので、英雄の証に余裕がある場合は以外はおすすめしません。

紋章の必要性

つづきましては、モンストの「清少納言」の紋章の必要性について注目をしていきたいと思います。

優先して付与する必要はない

紋章を使用して活躍するクエストが少ないため優先して付ける必要はなです。もし使用する際は以下のソウルスキルがおすすめです。

ソウルスキル おすすめする理由
収監回避 【おすすめ度:C】
友情コンボロックを無効化。確実に友情コンボを発動可能。
対闇の心得 【おすすめ度:B】
有利属性に対するダメージ量をより与えることができる。
友情コンボを高火力にできるので、雑魚処理がスムーズになります。

おすすめのわくわくの実

ここからは、モンストの「清少納言」のおすすめのわくわくの実について見ていきたいと思います。

熱き友撃の力

モンストの「清少納言」のおすすめのわくわくの実「熱き友撃の力」

獣神化 おすすめする理由
熱き友撃の力 友情コンボの威力が底上げできる

同族/加撃

モンストの「清少納言」のおすすめのわくわくの実「同族/加撃」

獣神化 おすすめする理由
同族/加撃 同じ種族の攻撃力を上げることが可能

速必殺の力

モンストの「清少納言」のおすすめのわくわくの実「速必殺の力」

獣神化 おすすめする理由
速必殺の力 ストライクショットが1巡早く撃てる

Thumbモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「ノストラダムス(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実と紋章...

モンストの「清少納言」の適正クエスト

つづいて、モンストの「清少納言」の適正クエストをまとめましたので参考にしてください。

獣神化の適正クエスト

モンストの「清少納言」の獣神化の適正クエストをいくつか紹介させていただきます。

アポカリプス(爆絶)

アポカリプス(爆絶)

モンストの「清少納言」の獣神化の適正クエストは「アポカリプス(爆絶)」です。友情コンボが雑魚処理しやすく、SSアクセルがクエストと相性が良いのでおすすめです。

その他の適正クエスト/降臨

韋駄天 (超絶)

モンストの「清少納言」の獣神化の適正クエスト一覧

韋駄天
(超絶)
ジューダス
(超絶)
アポカリプス
(爆絶)
摩利支天
(超絶)
毘沙門天
(超絶)
ツクヨミ零
(超絶)
アジダハーカ
(激究極)
イザナギ廻
(超絶廻)
阿修羅
(超絶)
ヴリトラ
(激究極)
ジュン
(激究極)
徳川綱吉
(激究極)
みくも
(激究極)
ゼレフ
(究極)
ラブリードリィ
(激究極)

その他の適正クエスト/覇者の塔

モンストの「清少納言」の獣神化のその他の適正クエスト/覇者の塔

20階 29階 34階
40階 - -

Thumbモンストの「ワルプルギス(獣神化)」の評価!適正/わくわくの実も紹介!
今回はモンストの「ワルプルギス(獣神化)」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を紹介...

モンストの「清少納言」の適正神殿

最後にモンストの「清少納言」の適正神殿について紹介していきたいと思います。

適正神殿

モンストの「清少納言」の適正神殿をいくつか説明をしていきたいと思います。

常闇の神殿「時の間1」

モンストの「清少納言」の適正神殿は「時の間1」です。時の間1のメインギミックに完全対応していて、有利属性となっていますので、おすすめです。

その他の適正神殿

モンストの「清少納言」の適正神殿一覧

英雄の神殿 獣神化
秘泉【時の間1】
秘泉【修羅場1】
秘泉【時の間2】 ×
秘泉【修羅場2】
獄炎【時の間1】 ×
獄炎【修羅場1】 ×
獄炎【時の間2】 ×
獄炎【修羅場2】 ×
樹縛【時の間1】 ×
樹縛【修羅場1】
樹縛【時の間2】 ×
樹縛【修羅場2】
光明【時の間1】 ×
光明【修羅場1】 ×
光明【時の間2】
光明【修羅場2】
常闇【時の間1】
常闇【修羅場1】 ×
常闇【時の間2】 ×
常闇【修羅場2】 ×

まとめ

以上が、モンストの「清少納言」の適正クエスト/評価を紹介!の記事でした。モンストの「清少納言」は、弱点効果アップやサポートに優れた性能を持っているキャラですので、入手をしたら優先して育成することをおすすめします。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「申公豹(しんこうひょう)」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
モンストの申公豹(しんこうひょう)の評価、運極のおすすめ度をご紹介していきます。またモンスト...
Thumbモンストの「ケビン緑川(激究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
今記事ではモンストのケビン緑川(激究極)/ペンデュラムの攻略/適正キャラについてご紹介してい...
Thumbモンストの「スピカ」の評価!適正クエストも紹介!
この記事はモンストのスピカについての紹介になります。モンストのスピカの長所や短所、ユーザーの...
Thumbモンストの「愛染明王(超絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの「愛染明王(超絶)」の適正キャラと攻略方法について解説します。モンス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO