パズドラの「究極木カミムスビ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの究極木カミムスビのリーダー評価・サブ評価や、使い道・ステータス・おすすめの潜在覚醒をご紹介します。パズドラの究極木カミムスビにおすすめのパーティリーダや、入手方法・スキル上げの方法なども合わせてご紹介するので参考にしてみて下さい。

パズドラの「究極木カミムスビ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極木カミムスビ」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「究極木カミムスビ」の使い道
  9. 追加攻撃要員としての使い道
  10. 活躍できるパーティ編成例
  11. 何体所持するべき?
  12. 3パズドラの「究極木カミムスビ」の評価
  13. リーダー評価
  14. サブ評価
  15. ユーザー評価
  16. 4パズドラの「究極木カミムスビ」のおすすめ潜在覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. 5パズドラの「究極木カミムスビ」のスキル上げ
  19. スキル上げ素材
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極木カミムスビ」とは

パズドラの究極木カミムスビの基本性能やステータス・スキル・入手方法についてご紹介します。

基本性能

究極木カミムスビ

パズドラの究極木カミムスビの基本性能です。属性は闇と木になっており、神・攻撃タイプとなっています。パズドラの究極木カミムスビは、アシスト設定も可能です。
 

基本性能
属性 闇・木
タイプ 神・攻撃
アシスト設定

ステータス

パズドラの究極木カミムスビのステータスは以下の通りです。レベル最大時と+297の時のステータスをご紹介しています。パズドラの究極木カミムスビは、HPのステータスが他のモンスターと比べてやや低くなっています。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3638 2115 638
+297 4628 2610 935

スキル

パズドラの究極木カミムスビのスキルは、3ターンの間強化されたドロップが50%の確率で落ちてきます。更に最大で30%のHPを回復してくれます。ターン数も最短で5ターンとすぐに使えるようになっています。
 

はてなく巡る遊星 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる
最大HP30%分のHPを回復
ターン数 10-5

リーダースキル

パズドラの究極木カミムスビのリーダースキルは、HPが80%以上あるときに攻撃力を5倍にし79%以下になると攻撃力が2.5倍になります。更にや闇と木の同時攻撃でダメージを軽減してくれ攻撃力も3.5倍に上がります。
 

始源の霊力 HP80%以上で攻撃力が5倍、79%以下で攻撃力が2.5倍
闇木の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍

覚醒スキル

パズドラの究極木カミムスビの覚醒スキルは以下の通りです。バインド耐性2個・封印耐性・スキルブースト3個・操作時間延長・追加攻撃・超コンボ強化を所持しているのが特徴となっています。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性×2 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト×3 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で開始
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
追加攻撃 回復ドロップを縦1列で消すと1ダメージの追い打ち
超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力がかなりアップ

入手方法

パズドラの究極木カミムスビの入手方法は、凜然の霊央神・カミムスビを究極進化させることで入手できるようになっています。

パズドラの究極木カミムスビの入手方法として、究極進化に必要な進化素材は闇の番人・虹の番人・古代の碧神面・ダブアメリット・デビリットとなっています。
 

進化素材 闇の番人
虹の番人
古代の碧神面
ダブアメリット
デビリット

Thumbパズドラの「ターディス」の評価/使い道を解説!
パズドラのターディスの評価や使い道について、ステータスや潜在覚醒スキルなど性能面からまとめま...

パズドラの「究極木カミムスビ」の使い道

パズドラの究極木カミムスビの使い道をご紹介します。

追加攻撃要員としての使い道

パズドラの究極木カミムスビは、追加攻撃要員としての使い道があります。パズドラの究極木カミムスビの追加攻撃を活かした極醒闇メタパーティに編成することがおすすめになっています。

パズドラの究極木カミムスビは、神タイプで追加攻撃を所持しています。神タイプで追加攻撃を所持しているモンスターはとても少なく貴重なモンスターです。

活躍できるパーティ編成例

パズドラの究極木カミムスビが活躍できるパーティリーダーは、ジョイラ・究極リーチェ・ディアブロスの3体となっています。
 

リーダー ジョイラ
究極リーチェ
ディアブロス

ジョイラ

ジョイラ

パズドラの究極木カミムスビの使い道で活躍するパーティのリーダーは、ジョイラとなっています。

リーダーフレンドを多色リーダーにする時に、2色の色埋めと根性対策が出来るようになっています。7×6リーダーとなっているので超コンボも発動させやすいパーティ編成になります。

究極リーチェ

究極リーチェ

パズドラの究極木カミムスビの使い道として、究極リーチェとパーティ編成することも可能です。2色の色埋めと根性対策ができスキルブーストの確保も出来るパーティ編成となります。

超コンボ強化の発動が出来ないという難点はありますが戦力になるので使い道があります。

ディアブロス

ディアブロス

パズドラの究極木カミムスビの使い道としてディアブロスとパーティ編成する使い道もあります。

ジョイラと同じく7×6リーダーなので超コンボ強化も発動がしやすいパーティ編成となります。しかし属性が被ってしまうという残念なところもあります。

何体所持するべき?

パズドラの究極木カミムスビは、闇属性で神タイプの追加攻撃を所持しているの1体は所持しておくといいモンスターとなっています。

リーダーでもサブでも使い道があるので性能的にも優秀で、1体しか所持出来なくても優先的に進化させておくと良いかもしれません。

2体目以降を持っている人は、サブモンスター用に作っておくのも良いかもしれません。基本的には、1体いれば十分なモンスターとなっています。

Thumbパズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「メジェドラ」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「メ...

パズドラの「究極木カミムスビ」の評価

パズドラの究極木カミムスビの評価をリーダー評価とサブ評価・ユーザー評価と分けてご紹介します。

リーダー評価

カミムスビはリーダーとして使用するうえで対策すべき、根性やバインド攻撃を自身のみで対策可能。そのため、わざわざサブで対処する必要がなく、編成自由度の高いチーム編成が可能だ。

パズドラの究極木カミムスビをリーダーとして使うのであれば、根性対策やバインド攻撃を究極木カミムスビ自体で対策出来る点でも評価が良くなっています。

サブモンスターでの根性対策やバインド対策といったギミックの対策をする必要がないのが編成のしやすさのポイントだそうです。

スキブを確保できる

パズドラの究極木カミムスビは、究極進化させたことでスキルブーストが追加されてスキルブースト3個を所持しています。

パズドラの究極木カミムスビのスキルが最短で5ターンと短いのでアシストで様々なギミックへの対応もしやすくなっています。

超コンボ強化で火力増加

パズドラの究極木カミムスビは、超コンボ強化を所持していて10コンボ以上することで火力が上がります。

通常の盤面では確実に発動は難しいかもしれませんが発動すれば火力が格段に上がるのでリーダーとしての評価も高くなっています。パーティ編成の際にサブモンスターにコンボ強化持ちを入れることで更に火力が増します。

簡単に高火力が出せる

パズドラの究極木カミムスビは、HP80%以上を維持することで木と闇の同時攻撃をしたときにリーダーフレンドにした場合、最大で約306倍もの攻撃倍率と軽減効果が発動するようになっています。

2コンボ以上することで最大攻撃倍率が発動して木属性でも簡単に火力が出せるリーダーとして、とても優秀となっています。

しかし、HP80%以上を維持しなくてはいけないので、先制攻撃を受けるダンジョンでは、サブモンスターにHP回復のスキルを所持しているモンスターを編成しておくと良いかもしれません。

サブ評価

パズドラの究極木カミムスビは、属性が闇と木となっていて闇属性で追加攻撃を持っているので闇属性の追加攻撃要員として使えるといった評価があります。

スキブ要因として起用

パズドラの究極木カミムスビは、スキルブーストを3個所持していてスキルターンが最短で5ターンになるのでサブモンスターとしても優秀です。スキルブースト要員や多色の色埋めや根性対策も出来るので多くの役割が出来ます。

超コンボ強化で火力要因に

パズドラの究極木カミムスビは、超コンボ強化を所持しているので10コンボ以上することで5倍の攻撃倍率が発動します。

7×6リーダーのサブモンスターとして編成することで安定した火力を出すことが出来るので、サブモンスターとして火力要員でも使うことが可能です。

追加攻撃枠として活躍

パズドラの究極木カミムスビは、闇属性で追加攻撃を所持していて他のモンスターに比べて貴重なモンスターとなっています。攻略パーティや周回パーティなどでもサブモンスターとして編成しても優秀です。

ユーザー評価

パズドラの究極木カミムスビのユーザー評価をご紹介します。

良い評価

パズドラの究極木カミムスビは、火力が上がる超コンボ強化を所持しています。超コンボ強化で10コンボ以上することで火力が凄いと高い評価があります。

悪い評価

パズドラの究極木カミムスビの悪い評価は、回復倍率がなくサブとしての使い道が多くなります。攻撃と回復のステータスは悪くはないですが、ステータスのHPが低くなっているのでHP倍率や軽減の無いパーティ編成では注意が必要になります。

しかし評価の中では、パズドラの究極木カミムスビをリーダーで使うかサブで使うか・回復倍率がなくて困るかどうかも評価の低くなっている原因かもしれません。

Thumbパズドラの「ユミル」の評価!使い道も解説!
パズドラのユミルのリーダー評価・サブ評価・アシスト評価やパズドラのユミルの使い道をご紹介しま...

パズドラの「究極木カミムスビ」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの究極木カミムスビにおすすめの潜在覚醒をご紹介します。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの究極木カミムスビにおすすめの潜在覚醒は、遅延耐性と潜在キラーの2つとなっています。
 

おすすめの潜在覚醒 遅延耐性
潜在キラー

遅延耐性

パズドラの究極木カミムスビにおすすめとなっている潜在覚醒の遅延耐性は、アシストベースにする際におすすめです。

周回で使うとが多いのであれば、遅延耐性を付けておくととても便利です。多くの敵のスキル遅延に惑わされずにスキルが使えるようになります。

潜在キラー

もう一つのパズドラの究極木カミムスビにおすすめの潜在覚醒は、潜在キラーです。超コンボ強化を絡めることで対象のタイプに高火力を出すことが可能になっています。

しかし悪魔キラーと体力キラーのどちらか2つしか付けることが出来ないので注意が必要になります。悪魔キラーと体力キラーのどちらを付けるべきか悩んだ時には、行くダンジョンによって使い分けると良いかもしれません。

Thumbパズドラの「極醒イルム」の評価!おすすめ超覚醒/潜在覚醒も紹介!
パズドラのキャラクター・極醒イルムは、どのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの極醒イ...

パズドラの「究極木カミムスビ」のスキル上げ

パズドラの究極木カミムスビのスキル上げの方法についてご紹介します。パズドラの究極木カミムスビのスキルは強力ではありませんが、最短で5ターンという短さでアシストベースとしても活躍するのでスキル上げは必ずしておくと良いです。

スキル上げ素材

パズドラの究極木カミムスビのスキル上げ素材は、曜日クエストで入手できるダブメタリットと極限の闘技場などで入手できるモクピィとなっています。
 

スキル上げ素材 入手方法
ダブメタリット 曜日/ゲリラ
モクピィ 極限の闘技場
チャレンジダンジョンなど

曜日/ゲリラ

パズドラの究極木カミムスビのスキル上げ素材のダブメタリットを入手する方法は、曜日/ゲリラダンジョンに行く必要があります。

月曜日ダンジョンのボスであるダブメタリットを入手することでパズドラの究極木カミムスビのスキルを上げることが出来ます。パズドラの究極木カミムスビのスキルは、ターン数も少ないので上げておくと良いかもしれません。

モクピィ

パズドラの究極木カミムスビのスキル上げに必要なモクピィの入手方法は、極限の闘技場やチャレンジダンジョン・降臨チャレンジダンジョン・モンスター交換所などで入手できるようになっています。

まとめ

パズドラの究極木カミムスビのリーダー評価やサブ評価・ユーザー評価・おすすめの潜在覚醒をご紹介しました。パズドラの究極木カミムスビのステータスやスキル・スキル上げの方法・使い道なども合わせてご紹介ししています。

基本的にステータスのHPの値が低くなっているのでパーティ編成の際などにHPを回復できるサブモンスターを編成したりするのも良いかもしれません。是非参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水アメノウズメ」の評価や使い道のコツとおすすめの潜在覚醒を紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「究極ユミル」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの「究極ユミル」のテンプレパーティをご紹介します。パズドラ・究極ユミルを...
Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...
Thumbパズドラの「闇リューネ」の評価!使い道のおすすめも紹介!
皆さんパズドラの闇リューネの評価/使い道をご存知ですか?リーダー・サブスキル、ステータスや使...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。