モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!

今回はモンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価や適正クエストと神殿について紹介します。モンストの「ウォッカ(獣神化)」のステータスやスキル性能を見て強い点と弱い点を確認していきます。また「ウォッカ(獣神化)」のおすすめの紋章とわくわくの実も解説します。

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ウォッカ(獣神化)」とは
  2. ステータス
  3. Lv120時ステータス
  4. スキル
  5. 獣神化素材
  6. 2モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価~強い点/弱い点~
  7. 強い点
  8. 弱い点
  9. 3モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価~ユーザーレビュー~
  10. 評価の高いレビュー
  11. 評価の低いレビュー
  12. 4モンストの「ウォッカ(獣神化)」の適正クエスト/おすすめ神殿
  13. 適正クエスト
  14. おすすめの神殿
  15. 5モンストの「ウォッカ(獣神化)」の使い道
  16. おすすめのわくわくの実
  17. 英雄の書のおすすめ度
  18. 紋章のおすすめ度
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ウォッカ(獣神化)」とは

ウォッカ(獣神化)

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のステータスや評価を知り強い点と弱い点を知りたい人。モンストの「ウォッカ(獣神化)」のおすすめの紋章や使い道について知りたい人に向けて、キャラの評価や適正クエスト・神殿やおすすめの紋章について解説します。

まずは、モンストの「ウォッカ(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能などを探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の基本ステータスや性能など一つ一つ説明をしていきたいと思います。

モンストの「ウォッカ(獣神化)」を使ってみた公式動画になりますので参考にしてください。

ステータス

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のステータス

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv極 26128 362.87 19163
タス最大値 +2150 +38.25 +4900
タス後限界値 28278 401.12 24063
キラー発動時 42417 - -

Lv120時ステータス

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のLv120時のステータス

ステータス 攻撃力 スピード HP
Lv120 27209 381.70 20664
タス最大値 29359 419.95 25564
キラー発動時 44038 - -

スキル

ここからは、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の所持スキルに関することを見ていきたいと思います。

アビリティ

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のアビリティ

アビリティ
マインスイーパーM/アンチワープ/カウンターキラー

SS

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のストライクショット

ストライクショット SSの効果 ターン数
マジェスティク・ブレイズ スピードとパワーがアップ&敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える 12+8

友情コンボ

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の友情コンボ

友情コンボ 説明 最大威力
超強メテオ
【無属性】
1発の強力なメテオがランダムで敵を攻撃
  • 278699
  • 305889
超強貫通ホーミング12
【火属性】
強力な12発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃
  • 4684
  • 5141

獣神化素材

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の獣神化素材

必要な素材 必要な個数
獣神竜・闇 2
獣神竜・火 3
獣神玉 2
紅獣玉 30
紅獣石 50

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価~強い点/弱い点~

つづきましては、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価として「強い点/弱い点」について触れていきたいと思います。

強い点

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の強い点に関する評価は主に3つありますので見ていきたいと思います。

対応力の高い高火力の友情コンボ

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の強い点として「対応力の高い高火力の友情コンボ」があげられます。

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のSSは「スピードとパワーがアップ&敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える」もので、ボスの弱点にしっかりあてることで大ダメージを与えられます。

優秀なアビリティセット

つづいてのモンストの「ウォッカ(獣神化)」の強い点では「優秀なアビリティセット」があることが強い点となっています。

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の友情コンボの「超強貫通ホーミング12」は1発の威力4,684が4ヒットで「超強メテオ」は威力が278,699の単体火力となっています。

単体にも多数にも対応できるアビリティがあり、どちらも高火力なので強い点となります。マインスイーパーM/アンチワープ/カウンターキラーを持ち出現率の高い地雷・ワープに対応でき、カウンターキラーで直殴りでも火力1.5倍で強力です。

貫通タイプに最適な自強化+弱点ヒットSS

貫通タイプに最適な自強化+弱点ヒットSS

つぎのモンストの「ウォッカ(獣神化)」の強い点としては「貫通タイプに最適な自強化+弱点ヒットSS」があげられます。SSはボスに弱点を与えることで大ダメージを叩き出せます。

弱い点

一方で、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の弱い点についても注目していきたいと思います。弱い点を理解してから「ウォッカ(獣神化)」を使うようにしてください。

火力の安定性に欠ける

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の弱い点では「火力の安定性に欠ける」ことが弱い点となります。

種族が統一していない場合は、カウンターキラーの発動対象が安定することができないのです。このため常に高い火力を発揮することはできないので弱い点が目立ってしまいます。

Thumb【獣神化】モンストの「妲己(だっき)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「妲己(だっき)」の適正、評価を中心に情報を記載いたします。モンスト...

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価~ユーザーレビュー~

ここからは、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価として「ユーザーレビュー」についても注目していきたいと思います。

評価の高いレビュー

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の良いユーザー評価では「カウンターキラーとマイスイMが強い」といった声がありました。

評価の低いレビュー

つづいてモンストの「ウォッカ(獣神化)」の低いユーザー評価では「尖りが弱いキャラ」といった低い評価がありました。

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の適正クエスト/おすすめ神殿

つづきましては、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の適正クエスト/おすすめ神殿について詳しく説明をしていきたいと思います。

適正クエスト

まずは、モンストの「ウォッカ(獣神化)」適正クエストついてまとめましたので参考にしてください。

クシナダ【超絶】

クシナダ【超絶】

モンストの「ウォッカ(獣神化)」適正クエストは「クシナダ【超絶】」です。大量に出現するワープに対処でき、火力が高く4ヒットする「超強貫通ホーミング12」が雑魚の処理に役に立ちます。

摩利支天廻【超絶・廻】

摩利支天廻【超絶・廻】

つづいて、モンストの「ウォッカ(獣神化)」適正クエストは「摩利支天廻【超絶・廻】」です。地雷を取得して、攻撃アップして大ダメージを与えられる敵が登場するので、マインスイーパーのアビリティが役立ちます。

覇者の塔 23階

モンストの「ウォッカ(獣神化)」適正は「覇者の塔 23階」です。全ての敵が神族で出現しますので、一度攻撃されると全敵にカウンタキラーが乗り有効的です。また、12ターンの自強化SSで安定した火力を出せるのでクエストを通して活躍できます。

その他の適正クエスト

イザナギ

モンストの「ウォッカ(獣神化)」その他の適正クエスト

クシナダ零 クシナダ イザナギ ケセド
イザナギ零 イザナミ零 大黒天 摩利支天
カイン アカシャ 摩利支天廻 ツクヨミ廻
金剛夜叉明王 イザナミ廻 ツクヨミ廻 摩利支天廻
ブルータス廻 マグメル ヴィーラ(極) ユミル
おつう アマイモン 芹沢鴨 光源氏
シベリー アーチェラ ケビン緑川 ジョヤベルン
あんこ - - -

おすすめの神殿

モンストの「ウォッカ(獣神化)」おすすめの神殿一覧

英雄の神殿 獣神化
秘泉【時の間1】 ×
秘泉【修羅場1】 ×
秘泉【時の間2】
秘泉【修羅場2】 ×
獄炎【時の間1】
獄炎【修羅場1】
獄炎【時の間2】
獄炎【修羅場2】 ×
樹縛【時の間1】
樹縛【修羅場1】
樹縛【時の間2】
樹縛【修羅場2】
光明【時の間1】 ×
光明【修羅場1】 ×
光明【時の間2】
光明【修羅場2】
常闇【時の間1】
常闇【修羅場1】 ×
常闇【時の間2】 ×
常闇【修羅場2】

Thumbモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても紹介!
本日はモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価から適正クエスト(神殿)やおすすめのわくわくの...

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の使い道

ここからは、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の使い道に関する情報を発信していきます。

おすすめのわくわくの実

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実をまとめましたので参考にしてみてください。

熱き友撃

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「熱き友撃」は「友情コンボの火力をさらにアップする」ことができますのでおすすめです。

同族加撃

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「同族加撃は「直殴りSSの火力を上げられる」ことができますのでおすすめです。

速必殺

モンストの「ウォッカ(獣神化)」のおすすめのわくわくの実「速必殺」は「より早いターンでSSを使用可能にする」ことができます。

英雄の書のおすすめ度

つづいては、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の英雄の書のおすすめ度を説明します。

周回メンバーに加える場合はアリ

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の英雄の書は「周回メンバーに加える場合はアリ」です。特にクシナダ零や大黒天などの周回ではアリです。獣神化で火力の高いSSとなったため、加撃3種や友撃などを厳選するといいでしょう。

紋章のおすすめ度

つづいては、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の紋章のおすすめ度についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

苦手クエスト対策に火力底上げ

モンストの「ウォッカ(獣神化)」の紋章は「苦手クエスト対策に火力底上げ」するため付けておきたいです。

紋章をつけることで、ステータス向上・高火力SSにより活躍できるクエストが広がります。適正クエストの中でなかなか攻略できないことがあるのであれば、紋章をつけて火力の底上げをするべきです。

まとめ

以上が、モンストの「ウォッカ(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!の記事でした。モンスト「ウォッカ(獣神化)」は、地雷とワープの両方に対応しており直殴り、友情火力のどちら優秀なため、神殿やクエストで活躍できるので、育てておいて損はありません。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ディルロッテ」の評価は?使い道も解説!
モンストのディルロッテについて、進化前と進化後両方のステータスを基に長所と短所をまとめました...
Thumbモンストの「リオ」のステータス/評価について解説!
モンストの「リオ」というモンスターを知っていますか。モンストの「リオ」はどのようなステータス...
Thumbモンスト「オニキス」の適正クエスト/評価について解説!
ここではモンスト「オニキス」の適正クエストや評価について解説していきます。モンスト「オニキス...
Thumbモンストの「ゲノム」の評価!適正クエストも紹介!
この記事では、モンストの「ゲノム」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ゲノム」の評...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO