パズドラの「光レイラン」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「光レイラン」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「光レイラン」の入手方法やスキル上げの方法も説明します。またパズドラの「光レイラン」のステータスやスキル性能についても解説していきます。

パズドラの「光レイラン」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「光レイラン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2【パズドラ】「光レイラン」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3【パズドラ】「光レイラン」の使い道
  12. スキル上げの方法
  13. おすすめのアシスト
  14. 4【パズドラ】「光レイラン」におすすめの潜在覚醒
  15. 遅延耐性が最優先
  16. 次点でダメージ軽減
  17. 5【パズドラ】「光レイラン」のおすすめパーティ
  18. 構成モンスターと役割
  19. 主な覚醒スキル
  20. 代替候補
  21. 6【パズドラ】「木レイラン」の詳細ステータス
  22. 天樹華の朱雀・レイラン
  23. ステータス
  24. つけられる潜在キラー
  25. スキル
  26. リーダースキル
  27. 覚醒スキル
  28. 7【パズドラ】「覚醒レイラン」の詳細ステータス
  29. 覚醒レイラン
  30. ステータス
  31. つけられる潜在キラー
  32. スキル
  33. リーダースキル
  34. 覚醒スキル
  35. まとめ
  36. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「光レイラン」とは

光レイラン

パズドラの「光レイラン」のステータスやリーダーやサブ評価を知りたい人。パズドラの「光レイラン」のスキル上げの方法や入手方法をとって使い道を知りたい人に向けて、評価や使い道/潜在覚醒のおすすめとスキル上げの方法を紹介します。

まずは、パズドラの「光レイラン」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや入手方法などについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「光レイラン」の基本情報の詳細

レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000
タイプ 属性 コスト
神/攻撃 火/光 35

ステータス

パズドラの「光レイラン」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
レベル1 918 1294 201
レベル最大 1807 2935 272
プラス297 2302 3925 569

リーダースキル

パズドラの「光レイラン」のリーダースキル

リーダースキル:緋天の舞
火木光の同時攻撃で攻撃力が4倍。

スキル

パズドラの「光レイラン」の通常スキル

スキル性能:南方七星陣
全ドロップを火、木、光ドロップに変化させる。
ターン:14(最短:8)

覚醒スキル

パズドラの「光レイラン」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
2体同時攻撃 チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
スキルブースト 自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率と
ダメージがアップする
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率と
ダメージがアップする
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率と
ダメージがアップする

入手方法

つづいて、パズドラの「光レイラン」の入手方法について見ていきます。

究極進化

パズドラの「光レイラン」の入手方法は「レイランからの究極進化」から入手方法をとることができます。

Thumbパズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラ の「極醒リューネ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラ ...

【パズドラ】「光レイラン」の評価~リーダー/サブ~

つづいて、パズドラの「光レイラン」の評価として「リーダー/サブ」について注目をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「光レイラン」のリーダー評価は主に3つありますので見ていきたいと思います。

中途半端な火力を持つ

パズドラの「光レイラン」のリーダー評価として「中途半端な火力を持つ」特徴があります。パズドラの「光レイラン」は、パズル難易度は簡単ですが、火力も中途半端で高くないためエンハンスで補う必要があります。

他の分岐先の方がより使いやすい

つぎのパズドラの「光レイラン」のリーダー評価では「他の分岐先の方がより使いやすい」ことがあげられます。木/覚醒レイランの方が優秀なため優先して進化することはおすすめしません。

列/2wayのどちらでも使える

つづいてのパズドラの「光レイラン」のリーダー評価は「列/2wayのどちらでも使える」ことがあげられます。火/木/光の3色盤面にするスキルと自身の変換スキルとの噛み合わせが良いです。

サブ評価

ここでは、パズドラの「光レイラン」のサブ評価についても見ていきます。

噛み合う変換スキルが多い

パズドラの「光レイラン」のサブ評価としては「噛み合う変換スキルが多い」ことが評価されています。火/木/光の3色盤面にできる陣スキルはさまざまなパーティやモンスターに使うことができます。

覚醒スキルの数は多いが使いづらい

つづいてのパズドラの「光レイラン」のサブ評価では「覚醒スキルの数は多いが使いづらい」ことがあげられます。攻撃的なスキルが主にありますが、火/木/光属性と分散しているため使いづらいです。

火/木を1体用意し火属性メインで固めることで使いやすくなります。

火パの陣役で使える

つぎのパズドラの「光レイラン」のサブ評価では「火パの陣役で使える」ことがあります。火属性強化や火ドロップ強化や火変換のスキルがありますので、火パで輝きます。

Thumbパズドラの「光アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの光アマテラスについてまとめています。光アマテラスの評価や使い道、おすす...

【パズドラ】「光レイラン」の使い道

つづいては、パズドラの「光レイラン」の使い道に注目をしていきたいと思います。

スキル上げの方法

パズドラの「光レイラン」の使い道としてスキル上げの方法やスキル上げ素材の入手方法を説明していきます。

同スキルを所持するモンスター

パズドラの「光レイラン」の同スキルを所持するモンスター

スキル上げ素材 主な入手方法
レッドチェイサー
  • マシンヘラ降臨【壊滅級】
  • レアキャラ大量発生

おすすめのダンジョン

パズドラの「光レイラン」のスキル上げの入手方法のおすすめダンジョンは「火のアンケートカーニバル」になります。

おすすめのアシスト

ここでは、パズドラの「光レイラン」のおすすめのアシストについて解説します。

赤ずきん

パズドラの「光レイラン」のおすすめのアシストは「赤ずきん」です。バインド回復効果の付いた変換スキルなどがおすすめとなっています。

ファイアドラゴンナイト

もう一体のパズドラの「光レイラン」のおすすめのアシストは「ファイアドラゴンナイト」です。こちらも赤ずきんと同じ理由でおすすめです。

Thumbパズドラの「闇ルミエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではルミエルの分岐先の1つである分岐闇ルミエルの評価や使い道をメインに解説しています...

【パズドラ】「光レイラン」におすすめの潜在覚醒

パズドラの「光レイラン」におすすめの潜在覚醒を見ていきたいと思います。

遅延耐性が最優先

パズドラの「光レイラン」におすすめの潜在覚醒「遅延耐性が最優先」です。強力なスキルをいつでも使えるようにしておきたいです。

おすすめの潜在覚醒
  • スキル遅延耐性

次点でダメージ軽減

パズドラの「光レイラン」におすすめの潜在覚醒「次点でダメージ軽減」です。

おすすめの潜在覚醒
  • ダメージ軽減

Thumbパズドラの「お正月カンナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのお正月カンナの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめについ...

【パズドラ】「光レイラン」のおすすめパーティ

ここでは、パズドラの「光レイラン」のおすすめパーティを説明していきます。

構成モンスターと役割

パズドラの「光レイラン」の構成モンスターと役割

  モンスター 役割
L 天聖導の朱雀
レイラン
ドロップ変換
盤面→火/木/光
S 鳳華烈姫
グレイス
ヴァルキリー
ドロップ変換
回復→火
S 焔剣の勝利神
フレイ
ダメージ
敵全体に攻撃力10倍
エンハンス
火属性攻撃力1.5倍
S ディノライダー
ワイルドドレーク
ドロップ変換
木→火
回復→木
S 覚醒幻神
オーディン
ダメージ
敵全体に攻撃力50倍
(闇属性)
超猛毒
敵全体を超猛毒にする
F 天聖導の朱雀
レイラン
ドロップ変換
盤面→火/木/光

主な覚醒スキル

パズドラの「光レイラン」の構成モンスターの主な覚醒スキル

モンスター 火属性強化 スキル
ブースト
天聖導の朱雀
レイラン
1 1
鳳華烈姫
グレイス
ヴァルキリー
1 0
ディノライダー
ワイルドドレーク
1 1
焔剣の勝利神
フレイ
2 1
覚醒幻神
オーディン
3 3
天聖導の朱雀
レイラン
1 1
合計 9 7

代替候補

パズドラの「光レイラン」の構成モンスターの代替候補を紹介します。

ディノライダー枠

構成モンスターの「ディノライダー枠」代替候補

モンスター スキル タイプ
岩戸の芸女神
アメノウズメ
エンハンス
回復力1.5倍
バインド回復
4ターン

攻撃

Thumbパズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水アメノウズメ」の評価や使い道のコツとおすすめの潜在覚醒を紹介します。パズ...

【パズドラ】「木レイラン」の詳細ステータス

ここからはパズドラの「木レイラン」の詳細ステータスを確認していきます。

天樹華の朱雀・レイラン

天樹華の朱雀・レイラン

パズドラの「天樹華の朱雀・レイラン」のステータスやスキルの性能を探っていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「木レイラン」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
Lv99 1477 3335 352
Lv99+297 1972 4325 649
Lv99換算値 / 746.2 295.4 333.5 117.3

つけられる潜在キラー

パズドラの「木レイラン」につけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
全てのキラー可

スキル

パズドラの「木レイラン」の通常スキル

スキル性能:南方七星陣 ターン数:14→8
全ドロップを火、木、光ドロップに変化。

リーダースキル

パズドラの「木レイラン」のリーダースキル

リーダースキル:紅極の舞
火木光回復の中から3色同時攻撃で攻撃力が4倍。

覚醒スキル

パズドラの「木レイラン」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
チームHP強化 チームのHPが5%アップする
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと
火属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」の評価!超覚醒/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのクリスマスヨグソトースがどのような評価を受けているのかという評価につ...

【パズドラ】「覚醒レイラン」の詳細ステータス

つづきましては、パズドラの「覚醒レイラン」の詳細ステータスをついて深堀をしていきます。

覚醒レイラン

覚醒レイラン

パズドラの「覚醒レイラン」のリーダースキルや覚醒スキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「覚醒レイラン」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
Lv99 2374 6254 310
Lv99+297 2869 7244 607
凸後Lv110+297 3225 8182 654
Lv99換算値 / 1203.5
Lv110換算値 / 1384.2
474.8
546.0
625.4
719.2
103.3
119.0

つけられる潜在キラー

パズドラの「覚醒レイラン」につけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
悪魔 マシン
回復 体力

スキル

パズドラの「覚醒レイラン」の通常スキル

スキル性能:朱雀七星陣 ターン数:13→9
全ドロップを火、木、光ドロップに変化。
自分以外味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

パズドラの「覚醒レイラン」のリーダースキル

リーダースキル:朱雀神の真魂
火属性のHPが1.5倍。HP50%以上で攻撃力が5倍。
火木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

覚醒スキル

パズドラの「覚醒レイラン」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
お邪魔耐性 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある
お邪魔耐性 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

まとめ

以上が、パズドラの「光レイラン」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「光レイラン」は、中途半端な性能をしていますので、できれば他の分岐先の方を使うことをおすすめします。

しかし手持ちのキャラがいない場合はつなぎとして「光レイラン」を使うのはアリです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...
Thumbパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを紹介!
今回はパズドラの「ルー」の究極進化のおすすめを明確にしたり、ステータスや特徴の比較を行ってい...
Thumbパズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのダークルルナの評価について特集していきます。パズドラのダークルルナの...
Thumbパズドラの「正月リーチェ装備」の評価について解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラの正月リーチェ装備の評価について解説していきます。また...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO