パズドラの「正月ヤマタケ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの正月ヤマタケのテンプレパーティやテンプレパーティ編成のコツ・正月ヤマトタケルのテンプレパーティの編成例とそれぞれの役割をご紹介します。パズドラの正月ヤマタケのステータスやスキル・入手方法・正月ヤマトタケルのリーダー評価なども合わせてご紹介します。

パズドラの「正月ヤマタケ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「正月ヤマタケ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2【パズドラ】「正月ヤマタケ」のリーダー評価
  9. 攻撃倍率は低め
  10. 高難易度攻略はやや厳しい
  11. 3【パズドラ】「正月ヤマタケ」のテンプレパーティ編成のコツ
  12. 火ドロップを確保
  13. バインド耐性を超覚醒で付ける
  14. 4【パズドラ】「正月ヤマタケ」のテンプレパーティ
  15. 基本テンプレ
  16. おすすめのサブモンスター候補
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「正月ヤマタケ」とは

パズドラの正月ヤマタケをご紹介をします。

基本情報

正月ヤマタケ

パズドラの正月ヤマタケの基本情報は以下の通りです。
 

基本情報
属性 火・光
タイプ ドラゴン・神
アシスト

ステータス

パズドラの正月ヤマトタケルのステータスは以下の通りです。()内のステータスは、限界突破後レベル110の時のステータスとなっています。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大+297 4463(5505) 1796(2186) 725(853)

リーダースキル

パズドラの正月ヤマタケのリーダースキルは、以下の通りです。
 

リーダースキル ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍
火か光を4個以上つなげると攻撃力が上昇(2倍)
最大4倍(8個)

スキル

パズドラの正月ヤマタケのスキルは以下の通りです。ターン数が最短で8ターンとなるのも魅力です。
 

スキル 木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化
回復ドロップを強化
ターン数 13-8

覚醒スキル

パズドラの正月ヤマタケの覚醒スキルは以下の通りです。
 

覚醒スキル 火属性強化 スキルブースト
バインド回復 マルチブースト
スキルブースト+ 操作時間延長
封印耐性 追加攻撃
ドラゴンキラー  

入手方法

パズドラの正月ヤマタケの入手方法は、お正月ガチャから正月ヤマトタケルが入手が出来るようになっています。

Thumbパズドラの「ロビンフッド」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではロビンフッドというモンスターがいますがどのよう...

【パズドラ】「正月ヤマタケ」のリーダー評価

パズドラの正月ヤマタケのリーダー評価をご紹介します。

タイプなどの条件縛りがなく、火ドロップをつなげるだけで倍率を発動できる使いやすい火列パリーダーです。

パズドラの正月ヤマタケのリーダー評価として条件の無い倍率発動が出来るのが特徴と評価されています。火ドロップをつなげて消すだけで発動できるのが評価の高い理由です。

攻撃倍率は低め

パズドラの正月ヤマタケをリーダーフレンドで編成したときには最大で36倍の攻撃倍率にしかなりません。属性強化を持っているモンスターを多く編成することで火力の底上げは出来ますが、それでも高火力とまではいかないのがネックです。

高難易度攻略はやや厳しい

パズドラの正月ヤマタケは、リーダーフレンドで最大36倍の攻撃倍率と回復力2.25倍といった性能になっています。しかし火力や耐久性も中途半端なので高難易度のダンジョンには向いていません

Thumbパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティとして無課金編成などの評価につい...

【パズドラ】「正月ヤマタケ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの正月ヤマタケのテンプレパーティ編成のコツをご紹介します。

火ドロップを確保

パズドラの正月ヤマタケは、火のドロップを4個以上繋げて消すことで倍率が出せるリーダーとなっています。

なのでテンプレパーティ編成のコツとしては、サブモンスターに火のドロップを生成する陣や変換のスキルを持ったモンスターを多めにテンプレパーティに編成しておくと良いです。

バインド耐性を超覚醒で付ける

パズドラの正月ヤマタケの超覚醒には、超追加攻撃・ドラゴンキラー・バインド耐性+を付けることが出来ます。

なのでパズドラの正月ヤマトタケルをリーダーでテンプレパーティに編成するときには、元々付いていないバインド耐性+を付けることがおすすめです。

Thumbパズドラの「水リューネ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「水リューネ」のテンプレパーティ「属性強化特化」などおすすめを紹介します。パ...

【パズドラ】「正月ヤマタケ」のテンプレパーティ

パズドラの正月ヤマタケのテンプレパーティの編成例をご紹介します。

基本テンプレ

パズドラの正月ヤマタケの基本的なテンプレパーティの編成例をご紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラの正月ヤマタケのテンプレパーティの基本編成と役割は以下の通りです。
 

  モンスター 役割
リーダー 正月ヤマトタケル -
サブ クリスマスソニア 陣+ヘイスト
サブ ドギラゴン剣 変換+ドロ強
サブ ドット草薙京 陣+無効貫通
サブ シャンメイ ヘイスト+追加攻撃
リーダーフレンド 正月ヤマトタケル -

ステータス

パズドラの正月ヤマタケの基本編成のステータスは、以下の通りです。
 

ステータス
攻撃倍率 36
HP+99 28743
回復力+99 7718

主な覚醒スキル

パズドラの正月ヤマタケのテンプレパーティの基本編成の覚醒スキルは以下の通りです。
 

覚醒スキル
スキルブースト×8 スキルブースト+×3
封印耐性×6 操作時間延長×4
コンボ強化 火ドロップ強化×3
火属性強化×11 木属性強化×4
悪魔キラー ドラゴンキラー×2
攻撃キラー マルチブースト×2
追加攻撃×2 超追加攻撃
ダメージ無効貫通 バインド回復×3
チームHP強化  

パーティの特徴

パズドラの正月ヤマタケのテンプレパーティ基本編成の特徴としては、火のドロップを確保することを優先的にしているテンプレパーティとなっています。

陣スキルや変換スキルを持ったサブモンスターをバランスよくテンプレパーティに編成することで火のドロップの確保が簡単になります。

このテンプレパーティでは、無効貫通や追加攻撃を持っているモンスターをサブに編成していることでギミックに対応できるといった点もあります。

おすすめのサブモンスター候補

パズドラの正月ヤマタケのおすすめのサブモンスターをご紹介します。

変換役

パズドラの正月ヤマトタケルのテンプレパーティにおすすめの変換枠のサブモンスターは以下の通りです。
 

シャンメイ 覚醒真田幸村
山本元柳斎 花木九里虎
転生アレス 究極ラオウ
ドギラゴン アスカヤマタケ
茶渡泰虎(チャド) レウス装備

陣役

パズドラの正月ヤマトタケルのテンプレパーティにおすすめの陣枠のサブモンスターは以下の通りです。
 

クリスマスソニア ドット草薙京
ドギラゴン剣 分岐赤ソニア
エルザ 転生レイラン
ミサトレイラン キリコ

HP回復役

赤関羽

パズドラの正月ヤマトタケルのテンプレパーティにおすすめのHP回復枠のサブモンスターは以下の通りです。
 

火ネイ 覚醒稲姫
巨人エレン クリスマスグレモリー
転生アメノウズメ 赤関羽

まとめ

パズドラの正月ヤマタケの基本情報やステータス・テンプレパーティ編成のコツなどをご紹介しました。基本のテンプレパーティ編成例やパズドラの正月ヤマタケにおすすめのサブモンスターも合わせてご紹介しているので是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「トルネードホーリードラゴン」の入手方法を解説!
この記事では、パズドラのトルネードホーリードラゴンの入手方法に焦点を当てて特集します。パズド...
Thumbパズドラの「ユウキ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ユウキ装備」の使い道やステータス、性能、作成方法、進化素材の入手方法について紹介...
Thumbパズドラの「ナルガクルガ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「ナルガクルガ装備」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「ナルガクル...
Thumbパズドラの「クリスマスウリエル」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「クリスマスウリエル」は火の列パーティに特化したモンスターです。この記事では、そん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。