パズドラの「転生ヤマトタケル」の使い道/評価について解説!

この記事では、パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の使い道・評価について特殊していきます。パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の使い道に加えて性能とステータス、おすすめの潜在覚醒、つけられる超覚醒、入手方法、スキル上げについても解説します。

パズドラの「転生ヤマトタケル」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)」とは
  2. 1-1. 基本ステータス/性能
  3. 1-2. パズドラの公式サイトとアプリ
  4. 2. パズドラの「転生ヤマトタケル」の評価
  5. 2-1. ユーザーレビュー
  6. 2-2. リーダー評価
  7. 2-3. サブ評価
  8. 3. パズドラの「転生ヤマトタケル」の使い道
  9. 3-1. おすすめの潜在覚醒
  10. 3-2. 転生ヤマトタケルに付けられる超覚醒
  11. 4. パズドラの「転生ヤマトタケル」のスキル上げ方法
  12. 4-1. 草薙の双神剣のスキル上げ
  13. 4-2. 草薙の剣のスキル上げ
  14. 4-3. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)」とは

パズドラ起動画面

本題であるパズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の評価の説明に入る前に、パズドラの転生ヤマトタケルとはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。ステータスを理解した上で本題に進みます。

基本ステータス/性能

パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の基本ステータスについて解説していきます。ステータスとしてタイプや属性、HP、攻撃、そして回復の項目を以下の表にまとめます。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
体力・悪魔・神 火・火 6688 2354 472

リーダースキル「武皇神の魂」

ステータスの次に、パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の所持するリーダースキルを紹介します。スキル名と性能を以下の表にまとめます。
 

リーダースキル名 性能
武皇神の魂 火水同時攻撃で攻撃が3.5倍に変化。回復十字消し(5個)でダメージを半減し攻撃が3倍になる

通常スキル「草薙の双神剣」

次にパズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の所持する通常スキルについて解説します。同じくスキル名とそのスキルの性能を以下の表に記載しておきます。
 

スキル名 性能
草薙の双神剣 木を火に、闇を回復に変化させる。またお邪魔と毒を水ドロップに変化させる

覚醒スキル

次に、パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)が所持する覚醒スキルを紹介します。複数ありますので以下の表に一覧という形で記載します。
 

覚醒スキル
火属性強化 バインド回復
封印耐性 スキルブースト2
2体攻撃3 コンボ強化

パズドラの公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集のためにも定期的にチェックすることをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
関連記事
パズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「転生ヤマトタケル」の評価

パズドラの転生ヤマトタケルのステータスや性能に関して解説してきました。ここからは本題であるパズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の評価を解説します。パーティ編成の参考に活用ください。

ユーザーレビュー

まずは評価として、パズドラの転生ヤマトタケルのユーザーレビューを紹介します。転生ヤマタケの感想をSNSから抜粋して以下に記載します。これからパーティに編成することを検討している場合は、幅広くレビューを確認することがおすすめです。

リーダー評価

次に、パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)のリーダー評価を解説していきます。2つの評価項目をピックアップします。パーティ編成でリーダーに転生ヤマトタケルを起用する予定の方は、こちらをチェックすると便利です。

高耐久力パーティが組める

パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)のリーダー評価として、まずは高耐久力のパーティが組めるという点を挙げておきます。回復の5個十字消しでダメージを半減できるリーダースキルになります。

最大攻撃倍率110倍の高火力が特徴

パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)のリーダー評価として次に挙げるのが、最大攻撃倍率が110倍という点です。火水の同時消しと回復の5個十字消しをすることで、パーティで最大攻撃倍率を発揮します。

サブ評価

ここからは、パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)のサブ評価について解説していきます。適正な周回を可能にするためにもリーダー評価に加えて、サブ評価のついてもバランス良く理解しておくことが重要です。

豊富な火力覚醒

パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)のサブ評価として最初に紹介するのは、火力覚醒が豊富な点です。火属性強化・2体攻撃が3つと、コンボ強化を火力覚醒として持っているのがパーティでの魅力です。

妨害対策に役立つスキル

パズドラの転生ヤマトタケルのサブ評価として次に挙げるのが、妨害対策に役立つスキルを持つということです。お邪魔や毒など妨害ドロップを水ドロップに変換可能です。

関連記事
パズドラの「正月ヤマタケ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「転生ヤマトタケル」の使い道

ここからは、パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の使い道について解説します。おすすめの潜在覚醒や超覚醒などについてまとめておきます。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)の使い道としておすすめの潜在覚醒を紹介します。以下2つの潜在覚醒を挙げておきます。

遅延耐性

パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)のおすすめ潜在覚醒として、まずは遅延耐性を紹介します。スキルが強力なので遅延を防ぐ目的で使用できます。

攻撃強化系

パズドラの転生ヤマトタケル(転生ヤマタケ)におすすめ潜在覚醒として次に挙げるのが、攻撃強化系になります。コンボ強化発動時の火力を上げられるのが理由です。

転生ヤマトタケルに付けられる超覚醒

次にパズドラの転生ヤマトタケルに付けられる超覚醒を紹介します。パズドラの転生ヤマトタケルに装着することができる超覚醒スキルは全部で3タイプ存在します。それぞれについて、名称とそのスキルの効果を併せて説明していきます。

バインド耐性+

パズドラの転生ヤマトタケルに付けられる超覚醒としてまずはバインド耐性+を挙げておきます。迷っている場合はこちらがおすすめです。また、性能は次の通りになります。
 

超覚醒 効果
バインド耐性+ バインド攻撃を無効化

2体攻撃

次に挙げる超覚醒は、2体攻撃になります。効果をまとめておきます。
 

超覚醒 効果
2体攻撃 敵2体に攻撃できる

追加攻撃

最後に紹介する超覚醒は、追加攻撃になります。以下の通りです。
 

超覚醒 効果
追加攻撃 回復ドロップを縦一列そろえて消すことで1ダメージの追い打ちをかける

関連記事
パズドラの「天狗」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「転生ヤマトタケル」のスキル上げ方法

ここからは、パズドラの転生ヤマトタケルのスキル上げ方法について解説していきます。草薙の双神剣のスキル上げ方法と、草薙の剣のスキル上げに関して項目ごとに説明をします。また、スキル上げに最適なダンジョンや素材の入手方法も触れておきます。

草薙の双神剣のスキル上げ

まずはパズドラの転生ヤマトタケルの「草薙の双神剣」のスキル上げについてから解説していきます。「草薙の双神剣」のスキル上げにおすすめのダンジョンと、スキル上げ素材、入手方法をまとめておきます。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラダンジョン一覧画面

パズドラの転生ヤマトタケルの「草薙の双神剣」のスキル上げに最適なダンジョンは、スキルレベルアップダンジョンになります。パズドラのゲームにある「クエスト一覧」からチャレンジすることができます。

スキル上げ素材/入手方法

次に、パズドラの転生ヤマトタケルのスキル上げ素材と入手方法を紹介します。スキル上げ素材の名称と入手ができるダンジョン名を以下の表に記載しておきます。
 

スキル上げ素材 入手方場所
ピィ 極限の闘技場

草薙の剣のスキル上げ

次に、パズドラの転生ヤマトタケルの草薙の剣のスキル上げに関して解説していきます。こちらも併せてチェックしておくことをおすすめします。

スキル上げ素材/入手方法

パズドラの転生ヤマトタケルの「草薙の剣」のスキル上げ素材と、それが入手できるダンジョンを以下の表にまとめておきます。
 

スキル上げ素材 入手場所
レッドフェアリー レアキャラ大量発生
緋空の転界龍
グリモワール降臨
ノア降臨

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「正月天狗」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「ユウナ(進化前)」の効率いいスキル上げ方法を解説!
関連記事
パズドラの「ターディス」の評価/使い道を解説!
関連記事
パズドラの「青おでんタマゾー」の評価/使い道を解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ