パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ潜在覚醒を紹介!

「転生パールヴァティー」はパズドラの東洋の神シリーズのモンスターで、スキル性能に汎用性があるので木属性パーティーに編成しやすいおすすめのキャラクターです。そこで、パズドラ「転生パールヴァティー」の性能をアップするためにおすすめの潜在覚醒や超覚醒を紹介します。

パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ潜在覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生パールヴァティー」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル/スキル/覚醒スキル
  5. 2パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ潜在覚醒
  6. スキル遅延耐性
  7. 潜在キラー
  8. 3パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ超覚醒
  9. 装着可能な超覚醒一覧
  10. 2体攻撃
  11. 超追加攻撃
  12. 回復L字消し
  13. 4パズドラの「転生パールヴァティー」の評価
  14. リーダー評価
  15. サブ評価
  16. ユーザー評価
  17. 5パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ進化先
  18. パールヴァティーの進化系統
  19. 6パズドラの「転生パールヴァティー」の入手方法
  20. モンスターの入手方法
  21. スキル上げ方法
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生パールヴァティー」とは

転生パールヴァティーとは

パズドラの「転生パールヴァティー」とはレアガチャで入手できる「パールヴァティー」を転生進化させたモンスターです。木属性パーティーのサポートとして役に立つモンスターで、火力も出せるので評価が高くなっています。

そこでここでは「転生パールヴァティ」のステータスやスキルなどの基本情報から、スキル強化の方向やおすすめの進化先などを紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラ「転生パールヴァティ」の属性やタイプなどの基本情報を紹介します。
 

パズドラ「転生パールヴァティ」の基本情報
属性 タイプ レア度 コスト
木/光 バランス/悪魔/神 ★8 45
アシスト設定 必要経験値(限界突破)
1600万(6600万)

ステータス

転生パールヴァティーのステータス

「転生パールヴァティ」のステータス値はこちらになります。回復力が高めのモンスターであることがわかります。
 

  HP 攻撃 回復
Lv最大 4,043 1,929 613
+297 5,033 2,424 910
限界突破+297 5,437 2,647 971

リーダースキル/スキル/覚醒スキル

パズドラ「転生パールヴァティ」が所持しているリーダースキルスキル覚醒スキルは以下の通りです。エンハンスや強化などの火力補助と回復やサポートなどのスキルをバランスよく所持しています。
 

リーダースキルと効果
金色神の魂 木属性の攻撃力が2.5倍、回復力は2倍
回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇(2倍)、最大4倍(8個)
スキル(ターン数)と効果
心癒の山風
(9→5)
ドロップのロック状態を解除
水ドロップを回復ドロップに変化
木と回復ドロップを強化
覚醒スキル 効果
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率とダメージがUPする
2体攻撃
(4個所持)
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がUPし、
敵2体に攻撃をする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
バインド回復 回復ドロップを横一列で揃えて消すと、
バインド状態が3ターン回復する

Thumbパズドラの「転生パールヴァティー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「転生パールヴァティー」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ...

パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ潜在覚醒

パズドラ「転生パールヴァティ」のステータスや所持スキルなどの基本情報について紹介しましたが、次は「転生パールヴァティ」のスキルアップを行うための潜在覚醒についておすすめの付与スキルを紹介していきます。

スキル遅延耐性

「転生パールヴァティ」におすすめの潜在覚醒としてまず挙げられるのはスキル遅延耐性です。
 

潜在覚醒スキル 効果
スキル遅延耐性 敵がスキルターン減少をしたとき、
1つにつき1ターン防ぐ

スキルの軽さを活かす

潜在覚醒スキルでスキル遅延耐性がおすすめなのは、「転生パールヴァティ」のスキルターンの短さにあります。「転生パールヴァティ」の基本的なスキルは9ターンで使用できますが、スキルレベルを上げれば5ターンまで短くすることが可能です。

強力なスキル性能はもちろん、スキルの軽さを生かしたエンハンスやアシストなどにもおすすめのモンスターなので、スキル遅延耐性を付与しておくことでスキルターンの減少を防ぐことが可能となります。

潜在キラー

パズドラ「転生パールヴァティ」の潜在覚醒はスキル遅延耐性だけではなく各種の潜在キラーもおすすめとなっています。
 

潜在覚醒スキル 効果
各種潜在キラー
(神キラー・ドラゴンキラー
悪魔キラー・マシンキラー
バランスキラー・攻撃キラー
体力キラー・回復キラー他)
各タイプの敵に対して攻撃力が1.5倍UPする

バランスタイプの汎用性を活かす

パズドラ「転生パールヴァティ」はバランスタイプのモンスターでもあるので、潜在覚醒スキルにすべての潜在キラーを付与することが可能となります。潜在キラーを付与しておくことで汎用性のある起用を行うことができ、パーティー編成にも使いやすくなります。

Thumbパズドラの「花嫁パールヴァティー」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「花嫁パールヴァティー」の評価情報をご紹介します。花嫁パールヴァティ...

パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ超覚醒

パズドラ「転生パールヴァティ」のステータスやスキルなどの基本情報から、おすすめの潜在覚醒スキルを紹介しましたが、次はさらに性能を上げることができる超覚醒スキルについて紹介していきます。

装着可能な超覚醒一覧

転生パールヴァティーの超覚醒

パズドラ「転生パールヴァティ」に付与できる超覚醒スキルは以下の3つとなります。この中から1つがランダムで付与されることになります。
 

超覚醒スキル 効果
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がUPし、
敵2体に攻撃をする
超追加攻撃 回復を3×3の正方形で消したとき、
攻撃後に敵全体に99ダメージを与える
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字型に消すと
敵から受けるダメージを5%軽減し、
攻撃力が1.5倍になる

2体攻撃

パズドラ「転生パールヴァティ」の超覚醒スキルで1番おすすめなのが2体攻撃のスキルです。

本来の役割を活かす

2体攻撃は覚醒スキルでもすでに4個所持しているので、2体攻撃時の火力をさらに上げることが可能となりアタッカーとして役に立ちます。

「転生パールヴァティ」は自身のスキルで属性ドロップの強化も行えるので、火力を最大限に生かすためには2体攻撃の超覚醒がおすすめとなります。

超追加攻撃

「転生パールヴァティ」に2番目におすすめの超覚醒スキルが超追加攻撃です。スキルに水を回復に変化させる能力を持っているので相性のいいスキルとなっています。

根性対策要員がいない場合は候補に上がる

超追加攻撃は回復ドロップを3×3の計9個必要とするスキルですが、「転生パールヴァティ」は回復ドロップの強化スキルを所持しているほか、ドロップの確保も可能となっています。

そのため根性対策要員としても運用できるモンスターとなっており、パーティーのアタッカーが他にいる場合には超追加攻撃を選択して根性対策要員にするのもおすすめです。

回復L字消し

超覚醒スキルとして付与することができる回復L字消しのスキルは、「転生パールヴァティ」にはあまりおすすめではないスキルです。

優先度は低い

回復L字消しは回復ドロップを5個以上使用するので、「転生パールヴァティ」のドロップ確保で十分使用できるスキルですが、2体攻撃や超追加攻撃のスキルと比較すると優先度は低くなります。

「転生パールヴァティ」は特に2体攻撃での火力が魅力のモンスターなので、リーダースキルを発動した際に狙いには行けるものの、使用頻度は低く他の超覚醒スキルの方が役立ちます。

Thumbパズドラの「ハロウィンパールヴァティー」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラのハロウィンパールヴァーティーの評価やおすすめの潜在覚醒等についてご紹介してい...

パズドラの「転生パールヴァティー」の評価

パズドラ「転生パールヴァティー」のステータスやスキルとおすすめの潜在覚醒や超覚醒について紹介してきましたが、次はその性能を踏まえたうえでの「転生パールヴァティー」の評価について紹介していきます。

リーダー評価

まずはパズドラ「転生パールヴァティー」をリーダーとして運用した際の特徴や使用感について、リーダースキルや覚醒スキルを踏まえた評価を紹介していきます。

回復力が高い

「転生パールヴァティー」の特徴として挙げられるのが回復力の高さです。リーダースキルでの常時木属性の攻撃力2.5倍と回復力2倍回復の4個以上消しでのエンハンスがあるため、狙いに行くことでかなりの回復力を上げることができます。

基本的なステータス値での回復力も高いため、リーダー運用することでさらに回復に特化したスキル性能を発揮することができます。

火力/HPに不安

回復力が強い一方で、リーダーとしての運用には火力やHPに不安が残ります。リーダースキルでは常時木属性の攻撃力が2.5倍、回復ドロップでのエンハンスもあります。そのため最大攻撃倍率は出しやすいですが、そこまで火力が高くないのが難点です。

さらにはパズドラの他の転生モンスターと比較するとHPは低めで、HP倍率や補助スキルも所持していないため、回復力のみが余剰になりがちです。

サブ評価

パズドラ「転生パールヴァティー」のリーダー評価について紹介しましたが、次はサブ要員として起用した際の特徴や使用感について紹介していきます。

バインド回復枠として編成可能

「転生パールヴァティー」は覚醒スキルに完全バインド耐性バインド回復のスキルを所持しています。そのため敵のバインド攻撃に関しては無敵で、パーティーモンスターのバインド回復も行うことができるので、バインド回復枠として役立ちます。

火力が高い

上記のリーダー評価では火力に不安が残ることを紹介しましたが、サブ要員としては十分な火力を発揮します。2体攻撃のスキルを4個(超覚醒を含めると5個)所持しているので木または光ドロップを4つ消しするだけでかなりの火力を出すことが可能となります。

ユーザー評価

パズドラ「転生パールヴァティー」のリーダーとして、サブとしての特徴や使用感などの評価について紹介してきましたが、次はTwitterなどのSNSで実際に「転生パールヴァティー」を使用したユーザーからの総合的評価について紹介します。

リーダー評価では火力に不安が残ると紹介しましたが、リーダーとして運用してもパーティーのサブ編成に相性のいいモンスターを上手く起用できれば、かなりの安定した火力を出すことができるようです。

「転生パールヴァティー」は回復力がかなり高くバインド回復役としても役立つモンスターです。

サブとしての運用や、リーダーでも火力やHP補助のサブを編成しておけば耐久性の高いパーティーを作ることが可能なので、Twitterでも木属性パーティーに起用している方が多く、強くて役に立つと評価の高いモンスターになっています。

パズドラの「転生パールヴァティー」のおすすめ進化先

パズドラ「転生パールヴァティー」のスキルやステータスなどの基本情報から、その評価について紹介してきました。次は「転生パールヴァティー」の進化系統についての詳細とおすすめの進化先を紹介していきます。

パールヴァティーの進化系統

パールヴァティーの進化系統

まずは「パールヴァティー」の進化系統について紹介していきます。
 

「パールヴァティー」の進化系統(呼称)
パールヴァティー 進化
金色の女神・パールヴァティー 究極進化
白火の舞女神・パールヴァティー
(火パール)
翠金の仙女神・バールヴァティー
(光パール)
覚醒パールヴァティー 転生進化
転生パールヴァティー

どの進化系統がおすすめ?

「パールヴァティー」の進化系統には究極進化や転生進化があり、中でも究極進化の「火パールヴァティー」や「光パールヴァティー」は神とマシンのダブルキラーを所持しているのでダンジョンによってはかなりの火力を出すことが可能です。

しかし総合的に見ればスキル性能の高さ覚醒スキルが大幅に強化されている点から、「転生パールヴァティー」が一番汎用性が高くおすすめとなります。

Thumbパズドラの「覚醒パールヴァティー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ・覚醒パールヴァティーのテンプレパーティをご紹介していきます。パズドラ・覚醒パールヴ...

パズドラの「転生パールヴァティー」の入手方法

パズドラ「転生パールヴァティー」の基本的な情報や評価、進化系統について紹介してきましたが、最後にモンスターの入手方法やスキル上げ方法とその素材について紹介します。

モンスターの入手方法

スキルレベルアップダンジョン

パズドラ「パールヴァティー」はレアガチャで入手できるモンスターです。イベントによって入手できる進化系統は異なりますが、東洋の神(インド神)というシリーズに分類されるので、レアガチャの出現モンスターをチェックしてみるのがおすすめです。

スキル上げ方法

「転生パールヴァティー」はスキルターンが9ターンと短く使いやすいモンスターですが、スキル上げを行うことで最短で5ターンにまで短くすることが可能となります。そこで、パズドラ「転生パールヴァティー」におすすめのスキル上げ方法を紹介します。

スキルレベルアップダンジョン

まずおすすめのスキル上げはスキルレベルアップダンジョンを攻略することです。このダンジョンはレアガチャの開催中に出現するクエストで、期間限定のガチャモンスターと同じ進化系統のキャラを編成して挑むことでスキルのレベル上げを行うことができます。

スキル上げに必要な素材

一方で期間中でなくとも素材を合成することでスキル上げを行うことも可能です。パズドラ「転生パールヴァティー」のスキル上げに必要な素材は2種類あります。木属性と全属性のスキル上げに使用できる素材となっています。
 

「転生パールヴァティー」のスキル上げ素材
素材 入手場所
モクピィ 極限の闘技場1,2,3
異形の存在
裏闘技場
モンスターポイントでの購入
ニジピィ 裏極限の闘技場

まとめ

パズドラ「転生パールヴァティー」のステータスやスキルなどの基本情報から、おすすめの潜在覚醒や超覚醒、さらにはモンスターの評価や進化系統、入手方法について紹介してきました。

「転生パールヴァティー」は回復力に特化しているものの、潜在覚醒や超覚醒でスキルを追加付与して相性のいいモンスターとパーティーを組めば火力面でも役に立つモンスターであることがわかりました。

リーダーとしてもサブとしても人気の高いモンスターなので、是非一度編成して使用してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ラクシュミー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ラクシュミー」の基本性能・ステータス、覚醒スキルに使い道やおすすめの潜在覚醒...
Thumbパズドラの「ロズエル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラ・ロズエル(覚醒ロズエル・火ロズエル・水ロズエル)それぞれの基本ステータスや性能を比...
Thumbパズドラの「覚醒シヴァ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒シヴァの評価について特集していきます。パズドラの覚醒シヴァの評価...
Thumbパズドラの「神ヴリトラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「神ヴリトラ」の評価をしていきます。パズドラの「神ヴリトラ」を持って...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
岡田あやの