パズドラの「遠坂凛」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「遠坂凛」の性能・ステータスからテンプレパーティーの編成内容、サブ候補まで紹介します。パズドラの「遠坂凛」を持っているけどサブ候補がわからない人は、テンプレパーティーの紹介も詳しくするので、是非参考にしてみてください。

パズドラの「遠坂凛」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「遠坂凛」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 進化素材
  7. 倍率詳細
  8. 2【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ編成のコツ
  9. サブに編成すべきモンスター
  10. 相性の良い覚醒
  11. パーティの弱点
  12. 3【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ~HP盛り編成~
  13. 起用モンスターと役割
  14. 覚醒スキル
  15. おすすめの覚醒バッジ
  16. パーティの特徴
  17. おすすめの継承スキル
  18. 4【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ~闘技場3編成~
  19. 起用モンスターと役割
  20. ステータス
  21. 覚醒スキル
  22. パーティの特徴
  23. 5【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ~編成難度低~
  24. 起用モンスターと役割
  25. ステータス
  26. 覚醒スキル
  27. パーティの特徴
  28. 6【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ向けのサブ候補
  29. 生成/変換
  30. ダメージ吸収無効
  31. ダメージ無効貫通
  32. HP回復
  33. 無課金
  34. まとめ
  35. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「遠坂凛」とは

遠坂凛

パズドラの「遠坂凛」とは、Fateコラボにて入手できる火属性キャラです。

ステータス

パズドラの「遠坂凛」のステータスです。
 

属性 火/光
タイプ バランス
潜在キラー 神・ドラゴン・悪魔・マシン・
バランス・攻撃・体力・回復
アシスト設定
必要経験値
(限界突破)
4,000,000
(54,000,000)

スキル

パズドラの「遠坂凛」のスキルです。
 

ただ勝つ為に戦うの
ドロップのロックを解除する。
ランダムで火・光ドロップを2個生成する。
アシスト設定
スキルターン 7→2

リーダースキル

パズドラの「遠坂凛」のリーダースキルです。
 

マスターの方針には従ってもらうわよ
火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
火光以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が5倍。

覚醒スキル

パズドラの「遠坂凛」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 付与可能な超覚醒スキル
バインド耐性+ HP80%以上強化
スキルブースト 7コンボ強化
封印耐性 操作不可耐性
操作時間延長+  
HP80%以上強化  
HP80%以上強化  
HP80%以上強化  
追撃  
ボイス  

進化素材

パズドラの「遠坂凛」の進化素材です。
 

必要進化素材
黄金の番人
ダブルビリット
ダブルビリット
ダブミスリット
エンジェリット

倍率詳細

パズドラの「遠坂凛」の倍率詳細です。
 

  HP倍率 攻撃倍率 回復倍率 軽減率
リーダー 17.5倍 43.0%
リダフレ 306.05倍 67.50..倍

Thumbパズドラの「セイバーオルタ」のテンプレパーティを紹介!
Fateシリーズに登場するパズドラの「セイバーオルタ」のテンプレパーティを紹介していきます。...

【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「遠坂凛」のテンプレパーティ編成の紹介をします。このパーティの強みと弱点の紹介をします。また、弱点を補う方法も説明します。

サブに編成すべきモンスター

パズドラの「遠坂凛」のパーティに編成すべきキャラクターの特徴の紹介をします。

火/光を消さないモンスターを優先する

パズドラの「遠坂凛」のリーダスキルは火と光を利用して火力を出すキャラになっているので、サブ編成の際はこの2色を消さない陣・変換スキルを持っているキャラクターをサブに起用することが弱点をなくすコツです。

相性の良い覚醒

パズドラの「遠坂凛」のパーティに相性の良い覚醒の紹介です。

コンボ強化

7コンボ強化HP80%以上強化によって十分な火力を出すコツです。

2体攻撃

火と光の2体攻撃を組み込むことで、攻撃力が上がり更なる火力アップができる。

パーティの弱点

パズドラの「遠坂凛」のパーティの弱点についての紹介です。

火/光以外が欠損することがある

火と光のみの陣スキルなどになると、それ以外の色の生成が出来なる可能性が高い点が弱点です。

Thumbパズドラの「遠坂凛」の評価!使い道も解説!
この記事ではパズドラの遠坂凛についてまとめています。主に遠坂凛の評価や使い道(アシスト、テン...

【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ~HP盛り編成~

パズドラの「遠坂凛」のHP盛り編成のテンプレパーティーの紹介をしていきます。また、覚醒バッジのおすすめや覚醒バッジ別の紹介もします。

起用モンスターと役割

パズドラの「遠坂凛」のHP盛り編成の起用モンスターと役割の紹介です。
 

起用区分 モンスター名 役割
L 遠坂凛 生成/アシスト元
S クリスマスイルミナ 陣生成
S イデアル 火力要員
S 火コットン 変換/アシスト元
S 火ヴァレリア ドロリフ/アシスト元
F 遠坂凛 生成/アシスト元

覚醒スキル

パズドラの「遠坂凛」のHP盛りの編成の覚醒スキルです。

パーティ全体に効果があるもの

パーティ全体に効果のある覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 個数
スキルブースト 7
封印耐性 7
操作時間延長 4
チームHP強化 7

モンスター単体に効果があるもの

各モンスターに効果のある覚醒スキルです。
 

モンスター名 覚醒スキル
遠坂凛 バインド耐性+
HP80%以上強化
HP80%以上強化
HP80%以上強化
追撃
ボイス
クリスマスイルミナ 7コンボ強化
無効貫通
イデアル バインド耐性+
7コンボ強化
7コンボ強化
7コンボ強化
ボイス
火コットン バインド耐性+
バインド回復
7コンボ強化
7コンボ強化
追撃
ボイス
火ヴァレリア バインド耐性+
ボイス
遠坂凛 バインド耐性+
HP80%以上強化
HP80%以上強化
HP80%以上強化
追撃
ボイス

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの「遠坂凛」のパーティにおすすめの覚醒バッジです。
 

覚醒バッジ 説明
HPアップの覚醒バッジ HPを増やすことで、軽減込みで生存率が上がります。
操作延長の覚醒バッジ パズル安定性の向上の為。

パーティの特徴

パズドラの「遠坂凛」のテンプレパーティの特徴の紹介です。

HPが多い

このパーティには「HP強化」をたくさん入れる事でHP倍率のかからない弱点を補えます。尚且つ覚醒バッジにもHP強化を入れる事で、高HPと軽減で高難易度でも十分に耐えられる編成になっています。

コンボで火力を出せる

このパーティに「7コンボ強化」を多く編成することで、HP80%以上強化を維持しやすい編成となっています。高火力を出すコツは、HPを80%以上に維持し、7コンボも併せてする事が高火力を出すコツです。

おすすめの継承スキル

パズドラの「遠坂凛」のテンプレパーティにおすすめの継承スキルの紹介です。

エンハンス

おすすめの継承スキル「エンハンス」です。
 

アシスト 説明
シーン 操作時間延長の覚醒スキルが8個付いているので、
合計3.4倍のエンハンスが出ます。

耐性系

おすすめの継承スキル「耐性」です。
 

アシスト 説明
ジバニャン装備 回復倍率は無い為、
火/光の欠損対策も兼ねて毒対策の優先がおすすめです。
コマさん装備 暗黒耐性として使えます。

Thumbパズドラの「覚醒ラクシュミー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ラクシュミー」の基本性能・ステータス、覚醒スキルに使い道やおすすめの潜在覚醒...

【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ~闘技場3編成~

パズドラの「遠坂凛」の闘技場3におすすめの編成紹介です。

起用モンスターと役割


パズドラの「遠坂凛」の闘技場3の編成パーティの紹介です。
 

役割区分 モンスター名 役割
L 遠坂凛
S リクウ神威 コンボ強化+吸収無効
S オリア 吸収無効
S 究極アリババ 操作時間延長
S 究極クリスマスイルミナ 無効貫通×2(超覚醒含む)
F 遠坂凛

ステータス

パーティのステータスです。
 

攻撃倍率 306.25
ダメージ軽減 68.4156%
HP+99 35,073
回復+99 4,610

覚醒スキル

パーティの覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 封印攻撃を無効化することがある
操作時間延長 操作時間が少し伸びる
操作時間延長+ 操作時間が延びる
7コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力をアップする
火ドロップ強化 強化されたドロップが降ってくる
光ドロップ強化 強化されたドロップが降ってくる
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力をアップする
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力をアップする
追撃 回復ドロップを縦1列で消すと、追加で攻撃をする
無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、
ダメージ無効を貫通する
ガードブレイク 5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える
スキルチャージ 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる
バインド耐性 バインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性+ バインド攻撃を無効化する
チームHP強化 チームのHPが5%アップする
ボイス スキル使用時に声がでる

パーティの特徴

闘技場3の編成パーティの特徴の紹介です。

安定攻略ができる

このパーティは闘技場3の対策パーティ編成なので、闘技場3の攻略に特化したパーティ編成となっています。

【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ~編成難度低~

パズドラの「遠坂凛」の編成難易度が低めのテンプレパーティの紹介をします。

起用モンスターと役割

パズドラの「遠坂凛」のテンプレパーティの起用モンスターの紹介です。
 

起用区分 モンスター名 役割
L 遠坂凛
S 究極アテナノン 火力
S ぎん千代 陣/火力
S ギルガメッシュ ダメージ吸収無効
S 火サリア 陣/追撃
F 遠坂凛

ステータス

このパーティのステータスです。
 

  HP 攻撃 回復
最大レベル 25361 13713 1294
+297 31301 16683 3256

覚醒スキル

このパーティの覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性+ バインド攻撃を無効化する
操作時間延長+ 操作時間が延びる
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力をアップする
追撃 回復ドロップを縦1列で消すと追加で攻撃をする
ボイス スキル使用時に声がでる
7コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力をアップする
操作時間延長 操作時間が少し伸びる
封印耐性 封印攻撃を無効化することがある
バインド耐性 バインド攻撃を無効化することがある
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
お邪魔耐性 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個同時に消すと攻撃力がアップ
さらに敵2体に攻撃をする
光属性強化 光ドロップを横1列で消すと攻撃力がアップする

パーティの特徴

このテンプレパーティの特徴の紹介です。

入手しやすいモンスターを中心に編成

パズドラを始めたばかりの初心者でも集めやすいモンスターを編成しているので、他のテンプレパーティに比べて編成難易度が低いです。

【パズドラ】「遠坂凛」テンプレパーティ向けのサブ候補

パズドラの「遠坂凛」のテンプレパーティー向けのサブの候補をいくつか紹介していきます。

陣スキルの持つおすすめのサブの紹介です。
 

モンスター 説明
クリスマスイルミナ 無効貫通×2(超覚醒の含む)・HP強化
ぎん千代 陣/火力要員

クリスマスイルミナ

クリスマスイルミナは覚醒スキルにHPアップが多くついているので、パーティの耐久力の底上げになるので相性が良いです。

ぎん千代

ぎん千代は火/光を生成できる遠坂凛に相性の良い陣スキルに加えて、自身に7コンボ強化を持っているので、陣/火力要員としてサブに使えます。

その他の候補

その他には、陣スキルを持っている火/光属性として、電王と究極アリババが相性が良いです。

生成/変換

生成/変換を持つおすすめのモンスターです。
 

モンスター 役割
エンラ 火/回復変換・7コンボ強化3つ持ちの火力要員
原作アラジン 光生成・操作時間1.5倍

エンラ

エンラのスキルは火/回復ドロップの生成をすることが出来ます。また覚醒スキルに7コンボ強化が3つも付いているので、同時に火力要員としても活躍できます。

原作アラジン

原作アラジンのスキルは光ドロップに変換と、2ターンの間ドロップ操作時間を1.5倍にしてくれるので、安定したパズルをするコツになります。

その他の候補

その他のサブの候補としては、ギルガメッシュ・究極アテナノン・鳴上悠・火コットンが候補として挙げられます。

ダメージ吸収無効

ダメージ吸収無効を持つおすすめのモンスターです。
 

モンスター名 役割
ギルガメッシュ 火生成・ダメージ吸収無効
分岐比古清十郎 ダメージ吸収無効・コンボ加算

ギルガメッシュ

非常に高火力が出しやすいモンスターとなっています。

分岐比古清十郎

分岐比古清十郎は非常にステータスが高くスキルも覚醒スキルも優秀です。

その他の候補

その他の候補としては、リクウ神威・ルー・オリアが挙げられます。

ダメージ無効貫通

ダメージ無効貫通におすすめのモンスターです。
 

モンスター名 役割
エドワード 光生成/エンハンス/HP全回復
鳴上悠 防御0/無効貫通2個

エドワード

エドワードは覚醒スキルも優秀なので、サブのみならずアシストでの使い道もうまく使うコツです。

鳴上悠

鳴上悠は無効貫通が2つあるので、火力は申し分ありませんが道中での火力に苦労します。

その他の候補

その他の候補としては、クリスマスイルミナ・火コットン・坊屋春道・究極マドゥが挙げられます。

HP回復

HP回復を持つおすすめのモンスターです。
 

モンスター名 役割
ソニアエル HP30%回復/火・光・回復生成/追撃
赤関羽 HP5000回復/バインド・覚醒無効5ターン回復
エドワード HP全回復

ソニアエル

高い回復力が出せるので、サブ以外の起用もできます。

赤関羽

赤関羽は回復のみならず、コンボ強化に無効貫通も付いているので火力要員としてもサブに起用することが出来ます。

エドワード

HPを全回復するスキルを持っているので、遠坂凛のテンプレパーティーと非常に相性が良いです。

無課金

無課金で活躍できる相性の良いモンスターの紹介です。
 

モンスター名 役割
パネラ ダメージ吸収無効
攻撃オデドラ HP50%回復/バインド・覚醒無効状態を完全回復

パネラ

パネラにはダメージ吸収無効がありますが、必要性に関してはあまり高くは無いようです。

攻撃オデドラ

オデドラのスキル・ステータスは優秀ですが、進化素材の回収に初心者には苦労します。

まとめ

パズドラの「遠坂凛」の性能・ステータスからテンプレパーティー編成のコツの紹介をしました。遠坂凛のパーティーに悩んでいる人は是非、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極ケンシロウ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「究極ケンシロウ」のリーダー評価・サブ評価・アシスト評価などを解説しています。今回...
Thumbパズドラの「リン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラのリンの基本情報やステータスのご紹介と、どんな評価がついているのかについてご紹...
Thumbパズドラの「究極恐山アンナ」の使い道/評価について解説!
パズドラでは「究極恐山アンナ」というキャラクターが登場します。今回は、パズドラの「究極恐山ア...
Thumbパズドラの「シヴァ」の評価!究極/覚醒進化のおすすめも紹介!
パズドラの「シヴァ」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「シヴァ」はパズドラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Kazuma