「Smoozブラウザ」がグラブルに向いてるのか解説!

Smoozブラウザはグラブルに向いてるブラウザアプリと言われています。Smoozブラウザがグラブルに向いている理由やレビューについて解説をしていきます。Smoozブラウザの画像非表示機能や設定についても説明させていただきます。

「Smoozブラウザ」がグラブルに向いてるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「Smoozブラウザ」とは
  2. 多機能が特長のスマホブラウザアプリ
  3. 2「Smoozブラウザ」の特徴
  4. ジェスチャー機能搭載
  5. 高速処理
  6. 画像非表示設定
  7. タブ操作
  8. プライベートモード
  9. 3「Smoozブラウザ」がグラブルに向いている?
  10. グラブルに向いている機能
  11. グラブルに向いている機能レビュー
  12. 4「Smoozブラウザ」のグラブルにおいての注意点
  13. アカウント停止の恐れがある
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ブラウザに関する記事一覧

「Smoozブラウザ」とは

Smoozブラウザ

Smoozブラウザがグラブルに向いているのか知りたい人。Smoozブラウザアプリのどの機能がグラブルに向いているのか明確にしたい人に向けて、詳しく解説をしていきたいと思います。

まずは、Smoozブラウザとは?どういったブラウザアプリであるのかを知るために基本的な情報について紹介をしていきたいと思います。

多機能が特長のスマホブラウザアプリ

Smoozブラウザとは?「多機能が特長のスマホブラウザアプリ」となっています。片手でサクサクさまざまな機能を使えるので大変人気を集めているブラウザアプリです。

アスツール株式会社が開発していて、ジェスチャーや片手操作に検索が2倍速く行えます。

メディア掲載多数

Smoozブラウザは、TechCrunch/日経産業新聞など30以上のメディアで掲載されていて、2016年App Storeベストアプリ受賞しています。

Thumb「Smooz」ブラウザの機能と使い方!設定など完全解説!
皆さんは、スマホでのブラウザは何をご使用でしょうか。標準ブラウザやChromeなどを使用して...

「Smoozブラウザ」の特徴

ここからは、Smoozブラウザアプリの特徴について詳しく解説をしていきたいと思います。

ジェスチャー機能搭載

ジェスチャー機能搭載

Smoozブラウザアプリの特徴として「ジェスチャー機能搭載」していることがあげられます。画面で指で軌道をなぞるとページ開きやブックマークなど起動できますので、画面に触れることなく操作ができます。

高速処理

つづいてのSmoozブラウザアプリの特徴では「高速処理」が可能なことがあげられます。特にアプリ版は高速で、同デバイスや回線ではスムーズな体感ができる上、広告なしなので快適です。

画像非表示設定

つぎのSmoozブラウザアプリの特徴として「画像非表示設定」を行うことがあげられます。画像非表示設定では、画像が表示されなくなるので高速処理に向いています。

タブ操作

タブ操作

つづいてのSmoozブラウザアプリの特徴では「タブ操作」が行えることです。リンク長押しタブ開きで横スワイプはタブ切り替えで縦はタブ消しと便利です。

プライベートモード

プライベートモード

最後に紹介をする。Smoozブラウザアプリの特徴は「プライベートモード」があることです。クッキーや履歴を残さず閲覧することができます。

Thumb【iCloud.com】Androidのモバイルブラウザに対応!「iPhoneを探す」が可能に!
Appleがサービス提供を行っている「iCloud.com」がAndroidのモバイルブラウ...

「Smoozブラウザ」がグラブルに向いている?

ここからは、Smoozブラウザアプリがグラブルに向いている?のか明確にしていきたいと思います。

グラブルに向いている機能

Smoozブラウザアプリがグラブルに向いていると言われている機能を3つ紹介します。

ジェスチャー機能/設定手順

ジェスチャー機能

ジェスチャー機能を使うことで登録クエスト高速周回/マイページなどが開きやすくなります。設定手順は、特定のページを開くURLを貼りつけます。

片手操作/設定手順

つづいて、片手操作の機能を使うことで片手でプレイできます。設定手順では、ブラウザ操作が下部にあり戦闘画面も下部で行うので効率が良いです。

画面固定/設定手順

画面固定機能では、操作性向上できアビリティ使用や画面拡大にツールバー割り振りができます。

スワイプでタブを移動をOFF

横スワイプでタブを移動をオフにすることができ、すぐにタブを移動させたい時に役に立ちます。

グラブルに向いている機能レビュー

ここでは、Smoozブラウザアプリがグラブルに向いている機能レビューについて見ていきたいと思います。

良い機能レビュー

良い機能レビューとしては「クイックアクセスを活用して周回した方が指への負担も少なく楽」といった良い機能レビューがあります。

悪い機能レビュー

悪い機能レビューとしては「お気に入りアイテム欄表示されない」のがネックだといった声があります。

Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...

「Smoozブラウザ」のグラブルにおいての注意点

最後に、Smoozブラウザのグラブルにおいての注意点についてまとめましたので参考にしてください。

アカウント停止の恐れがある

Smoozブラウザを利用してグラブルをプレイするとアカウント停止の恐れがあります。グラブルの推奨ブラウザではなく不正ツールと噂があり停止の可能性が高いです。

アカウント停止についての良いレビュー

アカウント停止についての良いレビューとしては「中身は普通のブラウザアプリです」とSmoozブラウザの公式アカウントが明記していることです。

アカウント停止についての悪いレビュー

アカウント停止についての悪いレビューとしては「ban(1週間)食らってしまった」といった声がありました。

まとめ

以上が、「Smoozブラウザ」がグラブルに向いてるのか解説!の記事でした。Smoozブラウザは大変便利で効率的に、グラブルをプレイできますので是非とも使ってみてください。アカウント停止は、誤BANであり、基本問題ないように見えます。

合わせて読みたい!ブラウザに関する記事一覧

ThumbLINEのトークのリンク/URLをブラウザ(Safariなど)で直接開く方法!
LINEのトークのリンク/URLをブラウザ(Safariなど)で直接開く方法をご存知でしょう...
ThumbVivaldiブラウザーにトラッキングブロッカー機能を追加!
「Vivaldiブラウザー」はバージョン3.0にアップデートされ、トラッキングブロッカー機能...
ThumbInstagramを表示する「Opera 68」ブラウザーを正式公開!
OperaがInstagramを表示する「Opera 68」ブラウザーを正式公開すると発表し...
Thumb【正式版リリース】Apple Musicのブラウザ再生が可能に!
「Apple Music」のWebブラウザ版が正式リリースとなりブラウザ再生に対応可能になっ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO